日記
2012年11月21日(水)
体重58.2kg   体脂肪率32.7%

毎日体重を計る♪

○

夜8時以降は食べない♪

○

ワンコの散歩 or ウォーキングをする♪

○

ヤーナリズム or 筋トレをガンバる♪

○

Detox Soup Diet 2

19:17
体重58.2kg  体脂肪率32.7%

Detox Soup Diet2日目(^o^)/
体重「0.5kg減」です♪ ヤッターヽ(*´∀`)ノ
昨日はフルーツを食べられたので、全然余裕だったのに
効果が出てるのは嬉しいですね☆
普段いかに私が食べてるのか分かるってものです・・・(T_T)

運動目標! 今までのスープdietの反省を踏まえて・・・
1日の消費kcalが2500kcalを超える様に運動していきます♪

スープですが、私、この味大好きなんですヾ(≧∇≦
普通にとても美味しいトマト野菜スープです♪
このスープを飲む時は家族用も別に作りますョ(*´∀`)
家族用には、ベーコンやソーセージ、鶏肉等を炒めてスープに投入。仕上げにお豆も入れると・・・
とっても美味しい野菜たっぷりトマトスープの完成です♪
セロリが苦手な息子も「美味しい♪」って食べてくれます(*^^)v

あと私は基本材料の他に、人参、大根、きのこを入れてます(^^♪
隠し味に「マギーブイヨン」♪ これで超・美味しくなりますョ☆
具沢山のスープになって腹持ちもgoodです(≧▽≦)
味に変化が欲しくなったら、カレー粉や、すりおろしたショウガを入れても美味しいです♪
今度、鷹の爪を入れてみようかなって思ってるmokaです( ´艸`)美味しいかな〜?

2日目は野菜の日。
前回までは生野菜をシャリシャリ食べていましたが、今回は火を通してみました。
温かいものが沢山食べられて身体がポカポカです。
ヨーグルトプチ断食中の様な体内が冷えるって事も全く無く、絶好調です(ノ^^)ノ

全然まだまだ元気な2日目の午後です!(^^)!
昼食後ヤーナリズムをやりましたよ♪
この寒い時期にTシャツ&短パン姿でやっても、汗だくになります(^o^)/
ヤーナリズムの運動量すご〜い(^。^)y-.。o○

夜も元気なmokaですヾ(≧∇≦
2日目も、体調不良も、体力不足も、イライラも何もなく無事に過ぎました♪
ただ・・・お通じがありません(T_T) ちょっとそれはなぁ〜。
明日も頑張ります(^^ゞ

☆−★−☆−★−☆−★

◆2日目◆野菜の日
◆体重:58.2kg(−0.5kg)
◆体脂肪率:32.7%(+0.2%)
◆消費kcal:2675kcal
◆お通じ:なし(T_T)

◆朝食◆8時
スープ(1杯)
野菜炒め(キャベツ・モヤシ・ホウレン草・人参・しめじ・玉ネギ)
野菜ジュース(150ml)
◆昼食◆12時
スープ(1杯)
野菜炒め(同上)
◆夕食◆18時
スープ(1杯)
ジャガイモ(1コ)味付け:塩&胡椒
野菜炒め(同上)
◆その他◆
コーヒー(無脂肪乳入り) 
お水たっぷり・お茶(緑茶、ほうじ茶)

☆−★−☆−★−☆−★
★ Today's Data ★ 15(Relax Day)
★内臓脂肪→ level 5
★骨格筋率→ 26.2%
★体年齢−→ 46歳
★基礎代謝→ 1242kcal
★BMI−−→ 22.4
★Walking−→ 494kcal/8367歩 
★Janna/BerryDance→ 224kcal/2586歩
★総消費−→ 2675kcal
★総歩数−→ 19801歩
☆−★−☆−★−☆−★


コメント
 
 
2012年11月21日 10:56
ワオ、追い越される(>_<)

逆送中の姉です。
2012年11月21日 11:01
♪じゃすみんさん

いくらお姉ちゃんだからって
そこまで付き合ってくれなくていいのに〜(*^_^*)

お姉ちゃん体調は大丈夫かな?
2012年11月21日 11:02
幸先良さそうですね〜
家族用を別に作ってるんですね〜
うちは家族で野菜スープ飲んでます。
うちでも大好評で、実際両親の方が体重落ちてる・・・
野菜スープ、恐るべし。笑

ヨーグルトプチ断食で体が冷えたって印象は私はありませんでした。
もしかしてニブい?!
2012年11月21日 11:12
♪UMEAちゃん

>うちでも大好評で、実際両親の方が体重落ちてる・・・

アハハハ〜(^o^)/ それは嬉しい効果だね♪
じゃあウチも夫も食べてるから痩せるかな〜(^^?

>ヨーグルトプチ断食で体が冷えたって印象は私はありませんでした。
もしかしてニブい?!

冷えなかった? 日本チームは皆寒かったよ〜(>_<)
UMEAちゃんの住んでる所が余り寒くないからだよ〜きっと(^_-)-☆
冷えないに越したことはないから
UMEAちゃんラッキーでしたね♪
 
 
2012年11月21日 11:54
一日の消費2500!!(><)アスリートみたいですね★

寒くなってきたし、カラダに気をつけてください(^^)

でも楽しみに記録見てます(^^)//
2012年11月21日 12:45
初日にしてくるー0.5`とは…!ステキです(≧∀≦)
確実ですね〜♪

mokaさんの日記呼んでたら普通に野菜スープ飲みたくなってきました☆

さすがに一週間スープをお弁当にしたらバレちゃいますから(^_^;)バレるのはイヤなんで…そう考えると短期ダイエットは難しいのかなって…
2012年11月21日 12:52
mokaさん★
わースープダイエット!やはり効果ありそうですね(^O^)私いつも三日目あたりに飽きてしまうんです。。唐辛子やしょうがいれて相当辛くして食べたりしてました。また作ろうかなー。
2012年11月21日 13:32
mokaさん、着実に結果出してますね〜((ヾ(*>∀<*)ノ))
私は辛いの大好きなので、いつもタバスコ入れてますヨ。

決まり通り実行すると、1週間で3Kgくらい減りますよね。
私はゆるーく他のも食べつつですが・・・追従できるよう
がんばります〜゚。*★(o`・ω・)o★*。゚
 
 
2012年11月21日 15:58
うちの家族はトマト味が苦手で
チキンのトマト煮なども嫌がるんですよぉ(>_<)
スープ美味しいのに〜!!って感じです(- -;)

スープ明日にはなくなるので
私も違う野菜入れてみよぉ♪
2012年11月21日 16:13
mokaサン(*^ー^)頑張ってますねー☆fight


温かいもの食べないと身体が冷えて
痩せにくい身体作りになっちゃうかね(ノД`)

スープはその点安心して応援出来ます(*^ー^)


ヨーグルトの時は心配でした(´・ω・`)


ヤーナも頑張ってエライ(ノ^^)ノ
アタイも今から楽体ガンバリマス(ノ^^)ノ
2012年11月21日 17:18
うちも今日野菜スープにしよ〜♪
アッキー
2012年11月21日 17:26
私も今日セロリなしで作っちゃお〜っと(*^_^*)
寒くて寒くてスープが恋しいから(*´艸`*)

他は普通に食べますがね(^^ゞ
 
 
2012年11月21日 17:37
張り切っていますね。そして順調に進んでいるようで何より。
私はまた調子こいて、お昼にパスタランチでした。

言い訳:珍しく夫がパスタが食べたいと言ったのです。

夫が食べたいのなら付き合わなしゃあないでしょ(笑)

美味しくいただいた後にはキャベジンをぬかりなく飲んでおきました(笑)

明日はまたまた増量か(>_<)

いったんゴールしても戻ってしまっては11月中にゴールしたことにならないよね。

11月末を56キロ台で迎えないとね。

まるきちさんはきっちり維持されているし。。。
はあ〜〜

食べれば増える、当たり前〜〜当たり前〜〜当たり前体操♪
 
 
2012年11月21日 21:11
私もこのスープの味好きで 前にやった時一週間味変えずに飽きませんでした☆

めちゃくちゃ 頑張ってますね〜!ヤーナリズムまでこなしちゃうなんて♪
毎朝結果が楽しみですね(*´∀`)ノ
2012年11月21日 22:01
人それぞれ効果の程度は違いますし、mokaさんはアレンジ版でも減っているので、いいんじゃないでしょうか?

無理なく続けられるのも効果的なダイエット方法ですよね(^.^)
2012年11月21日 23:49
mokaさん順調♪♪

スープもいろいろアレンジokなんですね☆
参考にさせてもらいます!
私もきのこ類大好きで特にしいたけ大好き!
次回は絶対入れよう♪
2012年11月22日 08:37
♪ぴんこさん

>一日の消費2500!!(><)アスリートみたいですね★

いや〜ん♪
ぴんこさんに言われると照れちゃうな(≧▽≦)
ぴんこさんの1日の消費kcalっていくつ位なんだろう?
きっと3000kcal超えてますョ(^o^)/

スープdiet今日も頑張りますネ(*^_^*)
2012年11月22日 08:40
♪ゆみさん

>さすがに一週間スープをお弁当にしたらバレちゃいますから(^_^;)バレるのはイヤなんで…そう考えると短期ダイエットは難しいのかなって…

会社の人とかにバレるのイヤですよね〜(^д^;)
興味津々で話しかけられちゃいますもんね〜。
そうなるとやっぱり2日間で出来るプチ断食とかの方が
やり易いですよね☆
今日もスープdiet頑張ります(*^^)v
2012年11月22日 08:42
♪★ナナ★さん

>私いつも三日目あたりに飽きてしまうんです。。唐辛子やしょうがいれて相当辛くして食べたりしてました。

やっぱり辛味はトマトスープに合いますよネ♪
味に飽きても、色々調味料は入れてもいいのが嬉しい所です(*^^)v
ナナさんも一緒にやりましょヾ(≧∇≦
寒いからこのスープで身体も温まってイイ感じですよ♪
2012年11月22日 08:45
♪chichiさん

>私は辛いの大好きなので、いつもタバスコ入れてますヨ。

おお〜タバスコですか(^^♪
タバスコは思い付かなかったな〜。
でも基本トマト料理にタバスコって合いますよね♪
chichiさんのアドバイスを日記に載せてもいいかしら(^^?
皆さんの参考になると思うので(^_-)-☆

chichiさんはベテランさんだから、また色々教えて下さいネヾ(≧∇≦
2012年11月22日 08:48
♪アロさん

>うちの家族はトマト味が苦手で
チキンのトマト煮なども嫌がるんですよぉ(>_<)

トマト味が苦手ってことは・・・
ピザとかラザニアとかも苦手なのかな??
でもウチの息子もトマトジュースは苦手みたい(#^.^#)
トマト自体もそんなに大喜びでは食べないな〜。
やっぱり若干の酸味がイヤなのかな?

>スープ明日にはなくなるので
私も違う野菜入れてみよぉ♪

おっと!! ちょっとお待ち下さいm(__)m
今からちゃちゃままさんのアドバイスを日記にUPするから!
それ見てから是非作ってネヾ(≧∇≦
2012年11月22日 08:51
♪cocoさん

>温かいもの食べないと身体が冷えて
痩せにくい身体作りになっちゃうかね(ノД`)
ヨーグルトの時は心配でした(´・ω・`)

いや〜ん(#^.^#) 
心配してくれてたのね〜♪ 姫ありがとうヾ(≧∇≦
ヨーグルトの時は夏には気付かなかったけど身体が冷えちゃいました!!
寒い時期は止めた方がいいdietでしたね(^_^;)
女性が身体を冷やすのって絶対に良くないですもんね。
スープは温まるからそういう意味でもgoodです(^^♪
2012年11月22日 08:53
♪セレナさん

>うちも今日野菜スープにしよ〜♪

ウフフフ(*´艸`*)
今回はスープ作る人が多くて楽しいョヽ(*´∀`)ノ
このスープ美味しいし、身体にも良さそうだから二重に良いよね♪
2012年11月22日 08:55
♪アッキーさん

>私も今日セロリなしで作っちゃお〜っと(*^_^*)
寒くて寒くてスープが恋しいから(*´艸`*)

あっホラ!
ここにもまた一人スープを作る人発見ヾ(≧∇≦
普通に美味しいスープだし
身体にも良さそうだから嬉しいですよね♪
でもアッキーさんは、セロリだけじゃなく
トマトスープも苦手だったんじゃ・・・
2012年11月22日 08:59
♪じゃすみんさん

>私はまた調子こいて、お昼にパスタランチでした。

・・・お姉ちゃん、せっかく体調が戻った所だったのに(^_^;)
また胃痛になっちゃうよ〜(T_T)
いくら愛するご主人がパスタ食べたくっても
お姉ちゃんまでパスタ付き合わなくっても・・・。
でも、そんな優しいお姉ちゃん大好きョヾ(*^▽゜)

今日の姉妹の体重はいかに!!!
2012年11月22日 09:02
♪嫁さん

>めちゃくちゃ 頑張ってますね〜!ヤーナリズムまでこなしちゃうなんて♪

そうなの〜(*^^)v 今回はなぜか体力があるの♪
今までは、体力&パワーが無くなって
ヤーナリズムもウォーキングも出来なかったんだけど
今回は私の体力がついたのか、スープdietに慣れたのか
元気なんですヾ(≧∇≦
でも今日3日目で、きちゃうかな〜パワー不足・・・
今日も頑張るネヾ(≧∇≦
2012年11月22日 09:09
♪ちゃちゃままさん

>人それぞれ効果の程度は違いますし、mokaさんはアレンジ版でも減っているので、いいんじゃないでしょうか?

昨日は貴重なアドバイスをありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
やはり7日間で最大の効果を出そうと思ったら
ちゃちゃままさんのおっしゃる通り
基本に忠実に行う事が一番だと思いました。
今日日記にUPさせて頂きますネ♪
またアドバイスがありましたら是非お願い致します(*≧∀≦*)
2012年11月22日 09:12
♪piece★さん

>スープもいろいろアレンジokなんですね☆
参考にさせてもらいます!

ちょっと待って〜pieceさん\(◎o◎)/!
今からカリスマちゃちゃままさんのアドバイスをUPするので
そちらを参考にしてみて下さいネ(*^_^*)

今日が4日目のpieceさん♪
今朝の体重はどうだったかな〜(^^?

コメントする


 


40代後半 女性 身長:161.4cm
皆様の日記とアドバイスのお蔭で
目標を達成する事ができました
ありがとうございますヾ(≧∇≦
現在「第2目標」目指してます♪

◇レコーディングDiet
◇プロティンDiet
◇脂肪燃焼スープDiet
◇ヨーグルトプチ断食
◇ウォーキング
◇ヤーナリズム
◇(なんちゃって)筋トレ
◇カロリズム(活動量計)

◆第1目標◆体重57.0kg BMI22
12/05/01〜12/12/01◆16.6kg減 
☆12/05/01⇒73.6kg
☆12/06/01⇒70.5kg(−3.1kg)
☆12/07/01⇒66.4kg(−4.1kg)
☆12/08/01⇒63.0kg(−3.4kg)
☆12/09/01⇒61.0kg(−2.0kg)
☆12/10/01⇒57.8kg(−3.2kg)
☆12/11/01⇒58.0kg(+0.2kg)
☆12/12/01⇒56.0kg(−2.0kg)
◆第2目標◆体重51.8kg BMI20
12/12/01〜
☆12/12/01⇒56.0kg
☆13/01/01⇒57.8kg(+1.8kg)
☆13/02/01⇒56.8kg(−1.0kg)
☆13/03/01⇒58.3kg(+1.5kg)
☆13/04/01⇒57.0kg(−1.3kg)
☆13/05/01⇒58.7kg(+1.7kg)
☆13/06/01⇒58.5kg(−0.2kg)
☆13/07/01⇒58.2kg(−0.3kg)
☆13/08/01⇒58.3kg(+0.1kg)
☆13/09/01⇒58.0kg(−0.3kg)
2012年5月18日スタート
開始時73.6kg 38.0%
-15.6kg -5.6%
現在58.0kg 32.4%
あと6.2kg あと2.4%
目標51.8kg 30.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年2月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

 

九ッ々
33歳 女性 
162.5cm 55.5s

ゆきぱんだ
43歳 女性 
162.0cm 58.4s

vanilla
女性 
161.6cm 58.6s

一覧へ

 

ぱんちゃん
40代前半 女性 
156.0cm 65.0s

なち
23歳 女性 
154.0cm 47.9s

ポコリン
37歳 女性 
155.0cm 44.7s

一覧へ
携帯から更新しよう!