ダイエット日記 > さぉさんのマイページ > 【70日目】久しぶりのバドミントン
日記
2012年11月19日(月)
体重60.7kg
収支カロリー -1,181 kcal
摂取カロリー 943 kcal
消費カロリー 2,124 kcal

食事

○

運動

○

排便

○

○



昨日と同じ体重で、よかった…
でも、週末の増量は、反省しなきゃ(゚Д゚)
また、今日から頑張っていきます(*^-^*)
体重が停滞してるからか、この週末は、少し、ダイエットに意識がなさすぎでした(≧Д≦)

あっ、この前の息子の漢字テスト、返ってきました(≧▽≦)

【祝】○○先生になって、初合格!!!( ´艸`)

しかも、91点という、超ギリギリで(≧▽≦)
今まで87点、84点、89点、86点ときてたので、ギリギリの91点でも、ヤッター!だね、息子(*^ー゚)
よく、頑張りました( ´艸`)

そして、やはり今回も、厳しい採点だったわっ(^_^;)
次は「へん」の右の「とめ」を意識させるようにしようっと(*⌒▽⌒*)
航の舟の下の線は、私も、チェックしてませんでした(゚Д゚)
先生、毎回毎回、よく見てくれて、ありがとう( ´艸`)

今日は、一緒にウォーキングしてるママ友が、残業で疲れたのでウォーキングNGと連絡が来たので、一人で歩こうと準備してたんだけど、妹からのメールに「バドミントン行ってきます」とあって、思い出したっ…(*^-^*)
あっ!!!月曜日は、前に通ってたバドミントンの練習日だぁ〜(*⌒▽⌒*)

ってな訳で、腰痛&膝に水が溜まってから行けてなかったバドミントンの練習にお邪魔しました(≧▽≦)

約一年程、休養させてもらってたんだけど、おじちゃま&おばちゃま方に「痩せてて誰かわからなかった!」って、触られまくり(^_^;)
おばちゃま方って、なぜあんなに触りたがり?(゚Д゚)笑

久しぶりに履くバドミントンシューズ、久しぶりに握るラケット…
あー、やっぱり私、バドミントンが大好きだぁ( ´艸`)

少し練習をして、試合開始
…って!いきなりこのメンバーの中に私を入れる???(゚Д゚)
上手いおじちゃま達やん!!!
結果《13ー21》で、完敗(≧Д≦)
しかも、シャトルが飛ばず、スマッシュも簡単に拾われ、空振りまでしてしまう始末(>_<)
はぁ〜、一年のブランクは大きいわっ…(x_x)

次の試合も、なぜ、上手いおじちゃま達と???
おばちゃま方と試合したいわぁ〜(>_<)
今の私は、ここからのレベルやん(T_T)

「大丈夫、若いから、すぐ感が戻るって!」のおばちゃまの一言で、試合(>_<)
結果《21ー10》で勝利(*^ー゚)

本当は、まだまだ時間には余裕があったんだけど、明日の筋肉痛の事を考えて、二試合だけで止めておきました(^-^;
おじちゃま、おばちゃま方は、一人平均五試合はこなしてたわっ(≧Д≦)
ちなみに、おじちゃま、おばちゃま方の平均年齢は、63歳位ってとこかな?

バドミントンって、実はムチャクチャ、ハードなスポーツなんですよぉ(゚Д゚)
最近は、バドミントンにもスタープレーヤーか出てきて
試合を観る機会もあったりするから、バドミントンってハードだよねっ!て思ってる人もいるみたいだけど、昔のバドミントンのイメージは、公園で打ち合いしてるレジャーみたいな感じじゃなかった?

そんなかなりハードなバドミントンをやってきたので、明日には少しは体重、減るかな?(^_^;)
たった二試合+練習ちょっとしかしてないけどっ(≧▽≦)笑

数年前までは、大会にも出場してたのになぁ…
市の大会では、二部だけど、女子ダブルスで優勝、ミックスでは準優勝した事かあるんですぅっ、密かにっ…(>_<)

あそこレベルまで感が戻るのは、一体、いつになるのやら…(´・ω・`)
でも、これを機に、ウォーキング行かない月曜日はバドミントンに行く事にしよう( ´艸`)
というより、月曜日は出来ればバドミントン優先にしたいなっ(^-^;
一緒にウォーキングしてるママ友に言ってみようっと(≧▽≦)


コメント
2012年11月19日 23:38
うちのバドミントンの一つのチームも平均年齢それぐらいじゃ…(^◇^;)
しかし、もう一つのチームゎ女子のメンの中でゎあたしが一番年上で平均年齢20代なのゎ間違いないなっっ( ̄。 ̄;)

バドミントンって奥が深いよね〜(゚(エ)゚屮)屮
パピォもだいぶ上達したょヾ(≧∇≦)
帰ってきたとき、みんなでバドミントンしようね( ´艸`)
2012年11月19日 23:53
それだけの腕があったら、
すぐに感を取り戻せるよ!
汗かくと気持ちいいよね(*^^*)
バレーの友達でも結構膝に水がたまる人がいるけど、ケアが大変だよね(>_<)

今日はアイシングして、明日の筋肉痛に備えて(^-^;

 
 
2012年11月20日 08:38
おじゃましまぁす(o^−^o)
さぉさんスタートライン
私と同じぐらいなのに
もー8`減だなんて凄い!!
私なんてまださぉさんの半分も落ちてない(^_^;)

バドミントンされてたんですねぇ!!
凄い運動量だしダイエットには持ってこい!!ですねぇ(o^−^o)
2012年11月20日 14:44
バドミントンって全身運動じゃないですか!

私の視力では早い動きのスポーツ全般は無理〜〜^^;
なので唯一歩くだけですww

バドミントン復活ばんざい\(^o^)/
大会優勝!しちゃってぇo(^-^)o
2012年11月20日 15:03
運動できる機会があって素晴らしい事ですね〜

すぐ体重減らなくても継続で後から結果がついてきますよ(^O^)
がんばれ〜


80点だいで充分じゃないですか〜私だけ??
きびしんですね〜息子さん私よりできますよ(^。^;)

2012年11月20日 23:54
>プーさん
確かにあそこは平均年齢は高いね(^-^;
私が小学生でバドミントン習ってた時の先生達の集まりだもん(≧Д≦)笑
あの世代は、マミィだけじゃなくて、皆、パワフルだよねっ(^_^;)
私も、水曜日に通ってたバドミントンは、若い、そして、一部リーグでやってるような強い人達がたくさんきてたけど……(´・ω・`)
あそこでやるなんて恐れ多いのよ、まだ今は…(>_<)
また、サーブ、入らない入らない(^-^;
ロングしか打てませんわっ(x_x)
パピォの上達ブリ、拝見させていただきたいけど、年末年始やってないんじゃない?練習(^-^;
2012年11月20日 23:59
>pieceさん
もうあの頃のようにハードにはバドミントンは出来ないわっ(^_^;)
バドミントンで足を捻挫(内側から外側まで、一周、全部、紫になったよっ(T_T))して、今でも、フッとした拍子に痛むので、限界までシャトルを追わなくなったからっ(^-^;
今はもう、試合に出るのは止めて、ただスポーツとして、純粋にバドミントンを楽しもうと思ってます( ´艸`)
昨日、マッサージして湿布貼って寝たので筋肉痛はないです(*^ー゚)
…ってか、明後日あたり、最強に筋肉痛になりそうなんですけどぉ〜(゚Д゚)笑
2012年11月21日 00:03
>アロさん
私のとこにも訪問してもらって、ありがとうございます(*⌒▽⌒*)
最初に、1日肉まん一個生活を一週間程続けて
とりあえず、やる気になれそうな体重まで落としました(*^_^*)
そこからは、全然、減ってないです(>_<)
バドミントンは、一年位お休みしてたんだけど、やっぱり楽しかったです(^з^)-☆
今日の燃焼野菜スープはどうでした?(*^ー゚)
後ほど、お邪魔します♪
その時に、お気に入り、登録させてください( ´艸`)
2012年11月21日 00:09
>北さん
バドミントンは、小学生の時にやってたので、唯一、私が、人並みに出来るスポーツなの(^_^;)
前、妹が参加してるバレーの練習に連れて行ってもらったんだけど、妹に「お姉ちゃんが小さく見えたよ!こんなにバレー、出来なかった?」と聞かれ、ガクーン(>_<)
実は、バドミントンは、シャトルよりも、相手のモーションでどこにシャトルが来るか予想して動くスポーツかも(*^-^*)
視力が悪いのですか?(x_x)
視力悪いと不利かもですねつ(^-^;
私は、もう、大会は×(^_^;)
ユニフォームだぁ、ラケットだぁ、シューズだぁと、やたらと大会出場決めるとお金が出て行くし、まず、復帰したばかりで、ペアもいないので(*⌒▽⌒*)
でも、ありがとう(*^ー゚)
2012年11月21日 00:15
>すみかこなさん
バドミントンは、家事を全くしない相方を説得するのに二年かかりました(^_^;)
だからといって、家事をしてくれる訳ではないんだけど、夜に主婦が家を空けるという事に関して、ありえない!と言われてたから(゚Д゚)
今では普通に夜ウォーキングしてるけど、当時の私は、若かった(≧Д≦)笑
バドミントン協会や、市役所で情報をもらって、会の主催者さんに電話するまで、長かった…(T_T)
息子の漢字テスト、実は私も、一緒に勉強させてもらってます(>皿<)
1〜3年生までの先生は、80点以上合格だったけど、今の先生は、最初からは90点だったような…(^-^;

コメントする


 


44歳 女性 身長:163.0cm
【2012年9月10日 ダイエット開始】
※コメント入れていただけると、むちゃくちゃ励みになります(≧▽≦)お返事も出来るだけします(*⌒▽⌒*)

2006年の今頃の私は、52kgだった…
今年はダイエットしようじゃないの( ´艸`)

【ダイエット方法】
@食事(量を控える)炭水化物系、ジュースなど注意
A運動(ウォーキングとうい名の散歩(笑))1時間30分程
B排便(毎朝希望(笑))
C薬(リデュース、フルファスト、コーラック、ビタミンサプリなど)※必要に応じながら使い分ける
D記録(自己管理)
☆友達といる時は我慢しない事(それをご褒美にして、普段の日は頑張る)

【スタート】09月10日 68.7kg
【1ヶ月目】10月10日 62.6kg(−6.1kg)
【2ヶ月目】11月10日 60.7kg(−1.9kg)
【3ヶ月目】12月10日 60.7kg(+−0kg)
【4ヶ月目】01月10日
2012年9月28日スタート
開始時68.7kg
-8.2kg
現在60.5kg
あと4.5kg
目標56.0kg

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年8月  
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

ramk
33歳 女性 
160.0cm 60.2s

月と銀紙飛行船
42歳 女性 
161.3cm 61.5s

tama
40代前半 女性 
163.0cm 59.9s

一覧へ

 

とまと
27歳 女性 
152.7cm 57.9s

honey
36歳 女性 
164.0cm 54.5s

しげこ
40代前半 女性 
160.0cm 54.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!