ダイエット日記 > さぉさんのマイページ > 【68日目】Mサイズ
日記
2012年11月17日(土)
体重60.3kg
収支カロリー -369 kcal
摂取カロリー 1,796 kcal
消費カロリー 2,165 kcal

食事

×

運動

○

排便

○

×

【68日目】Mサイズ

23:59
体重60.3kg






昨日の牛すね肉の煮込み、遅い時間に食べたからかな?(´・ω・`)思ったより、体重は増えず、安心(^_^;)

朝ご飯は、トーストにしたんたけど、ずっと前に誰かから作り方を教えてもらったトースト(*⌒▽⌒*)
トーストの上にのせるより、トーストと、一体になってる感じが好きでたまに作ります(^з^)-☆
口で説明するのは難しいので、写真載せときます(*^-^*)

今日は、サッカーの当番が当たってましたが、雨でサッカー中止(*^ー゚)

ならば、コタツ出そう!!!と思い立ちまして、朝からフローリング用ワックス&コタツ布団カバーを買いに、イオンまで行ってきました(*⌒▽⌒*)
その割には、ユニクロでお買い物しただけという結果にっ(^-^;
近くのホームセンターに寄って、フローリング用のワックス、ニトリでコタツ布団カバーを買いました(^-^;
ユニクロに行くために、イオンに行ったのか?私?的な?( ´艸`)笑
でも、イオンは、クリスマスの装飾が、すごく可愛かったたので、なんだか心弾みました(≧▽≦)

家に戻って、フローリングにワックス掛→→→…で、念願のコタツを出しました(*^▽^*)
なんだか、コタツを出したのが嬉しくて、夕飯は大好きなグラタンを作っちゃいました(*⌒▽⌒*)
私の一番好きな食べ物が、グラタンなんですぅ(^з^)-☆
夜は出来るだけ食べないように心掛けてるけど、グラタンだけは我慢出来ません(´・ω・`)
たらふく食べましたあ〜(≧▽≦)
昨日に続き、ウマウマで、ごめんなさいっ( ´艸`)

そうそう、それとね、もっと嬉しい事があって…( ´艸`)

ユニクロで、フリースと、ダウンと、スカートを購入したんだけど、な、な、な、なんと!!!『Mサイズ』がピッタリだったのぉ〜(≧▽≦)
最近の洋服は大きく作られてるとはいえ、本当に嬉しいわぁ〜(*⌒▽⌒*)
なぜなら、夏まで、ユニクロはXLだったんだものっ(≧Д≦)
スカートもLサイズも持って、試着室に入ったんだけど、横がブカブカでっ…( ´艸`)別にウエストはLでもよかったんだけど、ヒップの辺りがねっ(^_^;)
Mサイズだと、ウエスト、本当にピッタリって感じで余裕はなさげだけど、これから更に体重を減らす!と思えば、大きいのより、ピッタリを買おうと…(*^ー゚)

はぁ〜…Mサイズって、何年振り?(≧▽≦)
5年振り位?(≧▽≦)
絶対、この洋服が着れなくなる事がないように、これからも頑張りますっ(*^-^*)


コメント
2012年11月18日 00:13
さぉさん・・・

サイズダウン、おめでとうございます(笑)

昨年きれなかった服がこの冬は余裕で袖を通せる…って、
やっぱり、モチベーションアップしますよね^^

ちょっと最近は成績悪い私ですが、さぉさんのこのコメントを見て、私も頑張らなくっちゃと改めて思いました♪

2012年11月18日 00:19

-

 はじめまして(*^^*)
 すごい努力なさったんですね*!!
 長く続けられるコツや気を付けてい
 る事とかありますか?(*´><`*)

 ぜひお話ききたいです *

 いきなりすいません..
 よければお返事まってます(*^^*)


-
2012年11月18日 01:26
サイズダウンは目に見えてわかるから嬉しいよね!
テンション上がるし、
今まで遠ざかっていた、いろんなおしゃれ度が
上がるというか(*^^*)

それにしても、たまに登場する、
さぉさんの家!
とても片付いてる!
うらやましい(>_<)
うちなんか、見せれたもんじゃないよ(´Д`)

こたついいよねぇ〜
やっぱ冬はこたついいなぁ〜
って家はこたつないんだ。
毎年買おうかってなるんだけど、
うちの住人は絶対寝るよ(^-^;
上の娘は多分住みつくよ!

でも自分は動かなきゃいけないじゃん。
なんか私イライラしそう!
なのでこたつにしないってのもあるんだけど(^_^;)
2012年11月18日 06:40
ひゃ〜Mサイズすごいじゃないですか〜o(^-^)o

ユニクロ、私はXLも無理でしたがww
この間LサイズがOKになってムフフでした(^-^)v
ユニクロの服が入る体になったことに
感激でしたww


・・・・お部屋綺麗〜〜\(^o^)/
ピッカピカじゃないですか!
綺麗なお部屋の画像を見るたびに
我が家が可愛そうになる^^;
畳の部屋大掃除しよ^^
2012年11月18日 08:22
またまた罪なさぉさん(^。^;)


Mサイズ嬉しくてたまらないですよねV(^-^)V

人に痩せたね〜言われるより、ワンサイズ下がった服が入ると実感が強い(*^o^*)


最近私も感じてます(*^o^*)
2012年11月18日 22:24
>ちゃちゃままさん
ありがとうございます( ´艸`)
ここ数年、LLとかXLしか縁のなかった私にとって、サイズの変化は凄く嬉しい出来事でした(≧▽≦)
去年の洋服、確かに、余裕で袖を通せるけど、あまりにもブカブカで、可笑しいですっ(゚Д゚)
ちやちゃままさんは、もう、ダイエットなんて必要のない体重だと思っちゃうけど、きっと自分なりの目標とかあるのだろうし、仲間とモチベーションアップしながら、続けていくって、いいですよねっ(*^ー゚)
私なんて、最近、ダイエッターとしてでなく、普通にブロガーとして日記書いてる感じだしっ(^_^;)笑
ちゃちゃままさんが、同じ日にSサイズを購入してたから、次は、私も、目指してみます(^з^)-☆
いつの日か、一度でいいから、着てみたいSサイズ(≧▽≦)
2012年11月18日 22:34
>優さん
こんばんは( ´艸`)
コメント、ありがとうございます(*⌒▽⌒*)
ダイエット始めた頃は、モチベーション高く、食べる物とか我慢してたけど、今は、だらけ放題ですっ(^_^;)
私は、まだそんなに長くはダイエットしてないです(*^ー゚)
コメント下さる皆さんの方が、長く続けてらっしゃるので私も、いつも感心させられっ放しです(≧Д≦)
ピンキーで仲間さんが出来た飲も、長く続けていけるだろう出来事です(≧▽≦)
同じ位の体重の方、同じ位の年齢の方の食生活とか、日記とか、体重変化とか…
多分、皆、目標は一緒なので( ´艸`)
気をつけてるのは、ウォーキングと、夜の食事、1日の食事量とかかなつ(^-^;
炭水化物は出来るだけ撮らないように気をつけてます(*^_^*)
優さんはダイエットするような体重ではないと思うけど、なりたい自分の理想の体型があるのだろうから、頑張って(*⌒▽⌒*)
本当にコメント、ありがとうございましたm(_ _)m
2012年11月18日 22:43
>pieceさん
そうそう、去年までの服が全く自分のサイズに合ってなくて(持ってる服なんてLLばっかりだしっ)ショッピングが楽しいよ(*^ー゚)
でも、お財布が厳しいので、とりあえず必要なものと、すごく気に入った物だけ購入してます( ´艸`)
でも、今度の木曜日、Forever21がオープンした、アウトレットへ行く予定(≧▽≦)
大好きなGAPも入ってるし、大量にお買い物しそうっ(゚Д゚)
今週から、セールだし(≧皿≦)

うち?それはワックスかけてから、綺麗でしょぉ(^з^)-☆
リビングだけだよ、シンプルにしてるのは…
コタツは、去年まで、床暖とエアコンしか暖房器具がなかったので、自分の給料で、有無を言わさず買いました(´・ω・`)
相方はそんなもの買わなくていい!って言い続けてたけど、やっぱり、コタツ&ミカンの冬を、私が、送りたかっただけなんたけどねっ(≧皿≦)

大掃除は、今年はやらずに、来年1月にやる予定です(*⌒▽⌒*)
2012年11月18日 22:50
>北さん
わぁぁぁ〜、サイズ飛び越して着れるようになったなんて、それは私よりもっと嬉しい出来事じゃないですかぁ〜(*^ー゚)
お買い物、楽しくなりますよねっ( ´艸`)
以前の私は、目で自分に入るかまずは確認して、その中から、自分が好きなものを購入する!という、範囲が狭かったけど…
今は、試着して、サイズまで確かめてから買えるようになったし、気にくわなかったら買わないという手段も取れるようになったもの(≧▽≦)
私も、ピカピカになったぁ〜っておもったけど…
ムラがあって、綺麗にワックスがかけられてないところが気になってしまうわっ(゚Д゚)
2012年11月18日 22:57
>すみかこなさん
そうそう、サイズの変化、嬉しい(^з^)-☆
この前、タンスの肥やしになっていた、昔のジーンズが履けた時も、同じような喜びでした(*⌒▽⌒*)
すみかこなさんも、当初より体重がむちゃくちゃ減ってるので、サイズも変化したのでは?(*^ー゚)

コメントする


 


45歳 女性 身長:163.0cm
【2012年9月10日 ダイエット開始】
※コメント入れていただけると、むちゃくちゃ励みになります(≧▽≦)お返事も出来るだけします(*⌒▽⌒*)

2006年の今頃の私は、52kgだった…
今年はダイエットしようじゃないの( ´艸`)

【ダイエット方法】
@食事(量を控える)炭水化物系、ジュースなど注意
A運動(ウォーキングとうい名の散歩(笑))1時間30分程
B排便(毎朝希望(笑))
C薬(リデュース、フルファスト、コーラック、ビタミンサプリなど)※必要に応じながら使い分ける
D記録(自己管理)
☆友達といる時は我慢しない事(それをご褒美にして、普段の日は頑張る)

【スタート】09月10日 68.7kg
【1ヶ月目】10月10日 62.6kg(−6.1kg)
【2ヶ月目】11月10日 60.7kg(−1.9kg)
【3ヶ月目】12月10日 60.7kg(+−0kg)
【4ヶ月目】01月10日
2012年9月28日スタート
開始時68.7kg
-8.2kg
現在60.5kg
あと4.5kg
目標56.0kg

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ケイティ
40代前半 女性 
164.5cm 60.0s

ramk
34歳 女性 
160.0cm 63.0s

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

一覧へ

 

とまと
27歳 女性 
152.7cm 57.9s

honey
37歳 女性 
164.0cm 54.5s

しげこ
40代前半 女性 
160.0cm 54.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!