日記
2012年11月10日(土)

お取寄せ

11:17
体重78.6kg  体脂肪率43.3%

次男のうれしい病気が再熱

インターネットで取り寄せ

先回はスイーツ

今回は夕食

これは大助かり

仙台の牛タンステーキ
分厚くて歯ざわりがいかにも見た目も切れ目が入っているけど
そう思って焼いてるから舌そのものに見えて苦手
本人もいまいちといって家族4人分おおかたワンコ達の胃袋に

博多 蟻月のもつ鍋
味噌仕立てで独特の味付け・・もつも全然臭くなくて
とろけるよう・・にんにくもたっぷりいれたから身体が温まる
キャベツとごぼうとニラと豆腐だけ用意
これは皆大満足
ただし次の朝散歩から戻ると家中ものすごいにんにくの香
というか臭い
慌てて家中の窓を開け放す

吉宗(きっそう)の茶碗蒸しと角煮
普通においしかったです


あとは西京付けがくるって・・・楽しみ

今日明日はプチ減食

今朝体重が減ってたのは夜更かしのせいだね


コメント
タルト
2012年11月10日 15:42
こにちわ(^^)

助かる病気ですねww
お取り寄せって、はまると続きますよね・・w
やっぱり有名なものは、うまいですからね^^

吉宗の茶碗蒸しは、昔銀座に勤務していた時は
よく、会社の人と食べに行ってましたw
めちゃくちゃうまかったです!w
普通のサイズより、大きくて色んなものが入ってましたw
食べたくなっちゃったな・・w

まだまだお楽しみは続きそうですね♪


2012年11月10日 20:38
こんばんは

お取り寄せ、楽しいですよねなんとなくクセになるし(笑)

仙台の牛タンはダメでしたか〜でも高かったでしょう?わんちゃん達も嬉しいお裾分けですね!!
2012年11月11日 13:05
タルトタタン さん

ホント大助かりなんですが
私のダイエットはそつどお休み状態

おいしくいただいて・・・大きくため息・・って感じかな
贅沢な話です

茶碗蒸し何も考えず普通の茶碗蒸しの容器に・・
入りきらず
蓋なしの大振り小鉢にラップで蒸しました
けっこうたべでがあって
やはり最後はご飯を入れてしまいました

こどもが小さい頃よくこうして食べさせたなって思いながら
無駄なく全部たいらげました

あとは西京づけ・・・これ焼くの苦手だけど
おいしいのはホント格別だから
失敗しないようにつききりで焼くつもりです




あやさん

あたりはずれが食べてみないとわからないし
口コミとか人のおいしいと
我が家のおいしいは違うこともあるし
そのつど玉手箱を開ける気分です

牛タンは高かったでしょうに次男に気の毒なような
でも本人もこれはあんまり・・・だから
ワンコにあげてって
ていうかワンコに甘いから失敗しても
お肉系はワンコが食べるからいいやみたいなところもあって
我が家のワンコ達は次男のおかげで幸せです
どんなものもかならず食べさせてもらってる

15年くらいしか生きれないんだから
おいしいもの食べさせてそれで少しくらい早く死ぬことになっても食べさせてあげたいって

知らなければどうこうないことだけど
健康のためには決められた餌だけの方がいい気がするけど
我が家は食べさせる派です

コメントする


 


女性 身長:163.0cm
最後のダイエットにしたいp(´⌒`q)
2011年5月14日スタート
開始時82.0kg 44.0%
-11.4kg -4.5%
現在70.6kg 39.5%
あと2.6kg あと2.5%
目標68.0kg 37.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年4月  
                 
19 20 21 22
23 29
30

 

ふぅ♪
女性 
165.0cm 68.8s

おれんじ
女性 
162.0cm 73.4s

すきこ
40歳 女性 
161.0cm 70.2s

一覧へ

 

シャンプー
30歳 女性 
153.5cm 53.9s

ざわざわ
40歳 男性 
170.0cm 96.7s

MUNCHII
45歳 女性 
168.0cm 79.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!