日記
2012年11月9日(金)
体重68.9kg   体脂肪率39.6%

ストレッチ!

未記入

朝イチに体重測定

○

朝起きたら白湯を飲む

○

踏み台昇降

未記入

一箇所以上拭き掃除

未記入

腹筋30回

未記入

バスタブの中に20分以上

○

20時以降食事禁止

未記入

多種多説

05:16
体重68.9kg  体脂肪率39.6%

ゆるゆるの糖質オフを心がけてはいるのですが、食べて良いもの、ダメなもの、食べるべきものの区別がイマイチよく分からない。
例えば昨日、家族のおやつ用にプリンとスイートポテトを作りました。スイートポテトは論外として、卵、牛乳、パームシュガー、バニラで作ったプリンは糖質制限でも食べて大丈夫なのか?牛乳がやや危険な香りだけれど、プリン一つに使う量なんてせいぜい20〜30cc。GI値が低いパームシュガーも、微量。多分オッケーと判断して食べちゃってから、少し悩んだ。
糖質制限関連のレシピ本をいくつか購入したけれど、書かれていることがちょっと違っていたり。
まぁ、緩い制限しかしていないのでそこまで気にすることナイヨ、と言われてしまえばそうなんだけど、緩いからこそNGフードは摂りたくない。
図書館で入門書でも借りてくるかなー。

今日は義母の病院の日。朝早く出かけて戻れるのは夕方。3軒ハシゴです。
というわけで、今日は運動できないかも(>_<)
夫がダンベルプレゼントしてくれた。これもやりなさいってことデスネ。


コメント
2012年11月9日 09:28
えっと、私がやってるやつはね

牛乳&#10006;卵○さつまいも&#10006;砂糖&#10006;(バームシュガー?パルスウィートみたいなやつかな?それなら○)

ゆるい糖質制限なら大量に取らなきゃ大丈夫だよ^^

まあ、さつまいもちゃんの美味しい季節だから苦しいよね><
2012年11月9日 09:29
ありゃ・・・文字化けしちゃった

牛乳×卵○さつまいも×砂糖×

です(*゚▽゚*)
 
 
2012年11月9日 11:42
http://www.nhk.or.jp/asaichi/2012/11/07/01.html

水曜日のNHKあさイチの「ちゃんと知りたい糖質」
ご覧になりましたか?

私、見逃しちゃったのでHPで確認しました。
上にアドレス貼っておきました。

お気に入りに登録してくださったのですね。
私も登録しました。
これからもよろしくお願いしますね。

コメントする


 


40代後半 女性 身長:152.0cm
40代半ばの専業主婦です。去年までフルタイムで働いていましたが、母の介護のため退職。現在引きこもりのような生活です。外出が難しいので自宅でできる運動を中心にダイエットに励みたいと思います。
2012年10月29日スタート
開始時71.2kg 41.4%
-5.2kg -1.8%
現在66.0kg 39.6%
あと18kg あと14.6%
目標48.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

万年ダイエッター
52歳 女性 
151.5cm 68.0s

うにお
45歳 女性 
151.0cm 67.0s

西瓜(再)
女性 
150.0cm 65.6s

一覧へ

 

こじゅん
40代前半 女性 
159.0cm 56.5s

もりみ
23歳 女性 
158.0cm 61.0s

しょこら
20代後半 女性 
160.0cm 66.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!