日記
2012年11月8日(木)

体重よりも体脂肪重視!

未記入

夫が今日の定期健診で、全ての生化学データが改善されていたので、担当医に、ダイエットをして10キロ減らしたことを伝えたらしい。

血圧も昨年140/90台→120/60台

総コレ、LDLコレも正常値に・・・

そして言われたことが、
「この体重にして、この検査値はすばらしい」@@

引き続き、もっと減らすようにと指導をされ、昨日の「ガッテン」の続きではありませんが、

「リバウンドには注意をするように。
 次回体重を増やすことは身体に良くないから・・・」

と言われたそうです。

そうですよね、増えるのは明らかに脂肪なんでしょうから★

またこれから気を引き締めて頑張らなくっちゃ・・・と思いながらも、夕食後にご褒美のタルトをサービスした私はまだ甘い!?

確かに夫婦共々、現在停滞中です(><)


コメント
 
 
2012年11月8日 23:36
おめでとうございます♪

ただ、痩せるだけではなく、数値もしっかり改善!!!

簡単な事ではないですよね〜。。。

ちゃちゃままさまとダーリンと二人で、

勝ちとった、勝利ですね〜♪

流石でございます(*≧∀≦*)
 
 
2012年11月9日 07:21
旦那様も頑張られたんですねぇ!!
でも、それも一重にちゃちゃままさんの愛のおかげですねぇ(^з^)-☆
 
 
2012年11月9日 13:02
本当 凄い!きちんと健康的にダイエットができていたとお医者様のお墨付きを貰えるとは(*´∀`)ノ

ご夫婦で健康的にダイエット、でもたまに甘いものも♪とキチキチじゃないから楽しく続けられているんでしょうね★
 
 
2012年11月9日 17:07
ちゃちゃままさん。
お仕事、お疲れ様でした。

とりあえず、maruさんのとこに行ってみて。
また面白いことしているから〜〜

すぐ行ってね〜〜
2012年11月9日 22:07

私は関東なんで中途半端な場所ですね(T_T)


ねこちゃんが先に入って布団を暖めてくれてるなんて(☆∀☆)
猫湯タンポですね♪

先日子猫を拾いました。(~▽~@)♪♪♪
我が家には猫が集まってきます(笑)


まだまだ小さいのでちょこちょこ走ってるの見るだけで
心が癒されるこの頃です(*´ー`*)
2012年11月9日 22:50
maruさん♪

10kgの減量までは過去にもありますが、ここで油断をしてしまうのですよね〜★

このまま、油断せず頑張り抜かなくては。。。と思っています。

応援してくださいね〜♪


2012年11月9日 22:58
アロさん♪

半端ない体重なので、10キロの減量ではまだまだ足りません^^;

でも、今回の減量で実際に検査データーが良くなったことを本人が一番認識しているようなので、引き続き頑張らなくちゃと思っているようですよ。

2012年11月9日 23:01
嫁さん♪


ビールに甘いもの、果物…なんでもOKなのでハンパない太さです^^;

先は長いですよ〜★(笑)

2012年11月9日 23:02
じゃすみんさん♪

@@

イメージチェンジ!?


2012年11月9日 23:08
るんふぁさん♪

子猫ちゃんが新メンバーになったんですか?
可愛いでしょうね〜^^
一度全員勢揃いしたところが見てみたい〜(笑)♪

るんふぁさんのおうちはみんな優しい人ばかりなんですね。
だから猫ちゃんが自然に集まって来るんですよ。

うちもちゃちゃの相棒が欲しいんですけどね☆

2012年11月9日 23:46
こんばんは(*^▽^*)
訪問させてもらいました(*⌒▽⌒*)
ご夫婦でダイエットされてるんですね( ´艸`)
健康的に痩せられているなんて、見習いたいです(*^▽^*)
よかったら、私も、ご一緒させてください(*^-^*)
2012年11月10日 00:32
さぉさん♪

夫婦でダイエットなんて、どんだけ食いしん坊の夫婦なんだ★ってカンジですよね^^;

まだまだ先は長い道のりですが、こちらこそご一緒して頂けたら嬉しいです。

どうぞ仲良くしてくださいませね♪

コメントする


 


女性 身長:157.5cm
        体重 体脂肪率
2012・6/30  59.1kg   35.6%からのスタート
2013・11月よりピンキーをお休み
2014・3月・・春の気配とともに重くなってしまった身体も心もそろそろリセット開始♪

2014・8月 今を焦らずのんびり、ゆっくり、マイペースで歩     いています
2012年7月1日スタート
開始時58.9kg 36.0%
-9.6kg -9.8%
現在49.3kg 26.2%
あと0.4kg あと2.2%
目標48.9kg 24.0%

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

みきすけ
40歳 女性 
155.0cm 51.7s

**Mori ☆girl**
女性 
160.0cm 51.0s

ラテ
40代前半 女性 
160.0cm 49.6s

一覧へ

 

Anna
女性 
152.0cm 64.4s

北の国の北さん
49歳 女性 
153.0cm 65.4s

ぴぴちゃん
26歳 女性 
163.0cm 54.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!