ダイエット日記 > かとれいんさんのマイページ > ストラップはいただいた!
日記
2008年9月19日(金)
体重85.9kg   体脂肪率37.5%

1日3食でも、1600Kcalに抑える

×

おやつは200Kcalまでで、1回のみ

×

21時までにご飯作って、それ以降は食べない

×

10分でも歩くか、スクワットを10回以上する

○

ストラップはいただいた!

00:00
体重85.9kg  体脂肪率37.5%

昨日から、コンサートでそわそわそわそわ。

あんまりにも肩がこって、背中が硬くなってきたのでマッサージチェアが置いてある隣町の福祉施設に行って来たですよ。そこの入り口のホワイトボードで「会議室 ブラスバンド」とあったので、なんじゃろーと思いながら行ってみることに。するとママさんバンドの練習をしてたらしく、通りがかったときに捕まった。
どうやら以前うちの町の施設で練習をしていたのだけど、今日はどうしてもその会場が取れなくてそこに移動したのだという。かつてベース(バスクラリネットとコントラバス)の経験をしてたと言うと「いやー、バス欲しい!」「来ない? ねぇ来ない?」と。す、すぐは無理だ、楽器ないから。さすがにコントラバス貸してくれるようなところはないし、バスクラに至っては個人持ちの範囲になってしまう。それでも一応連絡先を聞いて、ひとまず来週の練習の見学を約束することに。楽器のあてが見つかり次第前向きに考えますよー、こっちでも当たってみるけど。

で、今日は夕方から町主催のコンサート。しかも陸上自衛隊東部方面音楽隊の。兵庫県伊丹にある中部方面音楽隊は「2000人の吹奏楽」(今は3000人に増加)を観たときにかっこいいーと思った上に、楽譜を借りる際にもお世話になった。何よりも無料(要整理券)なのが大きい。なので練馬の東部のも聞かねば! と妙な使命感に駆られ、早々に家族で行くことを決定。台風来てるところ実施するか不安だったけど、教育委員会に聞くとやると確定したので土砂降りの中行って来ましたさ!

第1部はクラシック系。ヨーク連隊と鍛冶屋のポルカ。鍛冶屋のポルカは鉄道のレールみたいなのをハンマーでギンギン叩く音が入るのだ。
3曲目はクインテットでおなじみ「シンコペーテッド・クロック」。狂った時計のイメージの曲。同じ作曲家の作品にタイプライターがありまする。
その後は常動曲、千の風になって、ふるさとの歌Part1。ふるさとの歌は聴きなれた民謡のフレーズが入っている。
休憩のあと、第2部に。

第2部はぐっとポピュラーな曲になり、オリンピック・マーチに中国の太鼓。中国の太鼓はシロフォンのソロが半端ないほど速い!その後は篤姫のテーマと崖の上のポニョ。大抵の人が知ってる曲なのでここらは外さない。
そして指揮者コーナーという、観客をステージに上げて実際に指揮をしてもらう企画が。3人までという話だが、まず最初はやりたがる人が挙手し、次に設営をボランティアでやっていた吹奏楽部の学生に。最後はうちのお子サマが。いやまぁ、やりたがったんで手を上げてごらんと言うと見かねたスタッフが抱きかかえてしまって。まぁこれも経験だろうし。
ただ問題は、うちのお子サマはまだ3拍子しか習ってないのだ!
そのときの演奏する曲はマーチなので2拍子。どうするお子サマ!

……と、思ったらちゃんと補助してくれました。さすがにマーチを3拍子にされたら困るわな。

「やりきったー」といわんばかりに誇らしげに戻ってくるお子サマの手にはささやかな戦利品が。あとで確認しようなそれは。
昭和歌謡のメドレーと締めはラデッキー・マーチ。アンコールは指揮者コーナーでもやった軍艦行進曲。パチ屋でよく流れたやつだよ。

雨もひどいので早々に引き上げようとすると指揮の隊員さんが現れ、上の子が「おはなしするー」と言って駆けてっちゃった! おいおい、パパが車で待ってるのにそれは!
で、結局指揮者さんと一緒に写真撮ってもらうだけにとどまらず、更にステージにいたときの写真もあるのでまとめて自宅に送ってくれることに! おおお、今日カメラ忘れたのでこれはありがたい。何か今日、すんごくラッキーじゃね?

で、写真は指揮者コーナーの時のおみやげ。クリアファイルとストラップはくれ!(←大人げない奴)


* 今日食べたもの *

<朝> 568.6Kcal
ご飯120g、しじみの味噌汁、鶏のから揚げ(3個)に赤飯おにぎり(100g)

<昼> 706Kcal
カレーパン1個、粒ピーナツパン1個、豆乳150ml

<おやつ> 440Kcal
昼の後にカロリーコントロールアイス(抹茶)1個
コンサート帰宅後にサブレ6枚

<夜> 446Kcal
ビーフシチューと大根サラダ(胡麻ドレッシング大さじ1)


総計 2298Kcal

ぎゃー! とっても食ーいーすーぎーたー! orz

<追記>
そして今(0時間近)、NHK教育で東京佼成ウィンドオーケストラの2月のコンサート映像が! 25時までクギヅケけってーい(笑)。


コメント
 
 
2008年9月22日 09:02
はじめまして☆
実は毎日拝見させていただいているぽよりぃなです(〃∇〃) ぽっ

かとれいんさんが日記を始めた時から拝見させていただいていたのですが、コメントに慣れていなくてタイミングを逃し、読ませていただくばかりになっていました。

今日もいつも通りお邪魔したら、自分の名前を発見!!
これはチャンスとばかりにコメントです☆

私の中で、リリーさんとかとれいんさんのグラフ見るのが大好きなんです。
確実に落ちてる!!うらやましいです!!
しかもちゃんと更新されてる!!

これからもお気に入りに入れさせていただいて、拝見させていただきます♪
今日はご挨拶ということで☆

PS
コンサート、うちの近くにも会場があって結構頻繁に楽器を運んでるトラックが出入りしています。
一度行きたいと話しているのですが、なかなか機会がなく・・・。
今日の日記を読ませていただいて、帰りにでもパンフもらっていこうかなと思いました☆
お子様、気持ちよかったでしょうね!!
いい思い出ですよね!
2008年9月22日 10:23
イヤーン、見られてる!(照れテレ)

こんな長い駄文(しかもダイエットとあまり関係ない話題中心)など見てる人居るんだろうかとヒヤヒヤしてたのですよー。よかった、書いててよかった。
もちろん公開する以上は「読み逃げ上等・読んで何か得たら書き手も幸せ」のスタンスで書いてますが、一人でデータ量食いまくったらゴメンナサイと謝りに行こうかと思ったほど(それは言い過ぎ)。

グラフもですが、一度空けるとその空けた部分が気になって次が続かない飽きっぽさ防止で記録はずーっと続けてます。
ここのグラフって、日記書かないとデータが反映されないんですよね。
なので、入力のついでにだらだら書いてしまうというヒマ人です。
もちろん体重と体脂肪の数値はマジものです。
体重が落ちてるのは元がありすぎたから。あらかた減ってからが本当の勝負と思ってます(意味なく拳握る負けず嫌い)。

お気に入り登録ありがとうデス! コメントもじゃんじゃんつけちゃってー。
それで今後の文章量が多分増えるはず(笑)。

>パンフもらっていこうかなと
もらっちゃえもらっちゃえー。
パンフもらうのはタダですし、私もよくもらってますよー。
新聞の折込チラシもなかなか穴場でっす。
数年前は隣町にシエナウィンドオーケストラ(昨日の題名のない音楽会の演奏団体)が来るのを、音楽ホールの出していた毎月のチラシから発見して行きましたよー。
だってシエナのチケットって大都市では瞬殺っていう話。

なお今回のコンサートは、銀行に貼ってあったポスターを見て役所の教育委員会に詳細を聞きに行っちゃいました☆

コメントする


 


40代後半 女性 身長:164.0cm
子供のころからおデブと言われてきたけど、今ごろになって一念発起。キレイなママさん目指して亀の歩みながらてっくりぽっくりいっきますよー。

自慢じゃないが、カロリー以外の数値は真実だ!
……って、ただの巨デブ。 orz

*おぉっと*
記録についての注意点

・体重は起床後のもの
・摂取カロリーは本を見ながらの概算(測れる範囲の重さは記入)

・かなりの頻度で長文になる

上の絵は似顔絵イラストメーカー(http://illustmaker.abi-station.com/)にて、できるだけ本人に似せてます。
2008年9月1日スタート
開始時89.1kg 37.7%
-5.2kg -1.7%
現在83.9kg 36.0%
あと28.9kg あと11.1%
目標55.0kg 24.9%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2018年10月  
   1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 

tartun
57歳 男性 
164.5cm 81.6s

夏目組・犬の会
40代前半 女性 
166.0cm 84.5s

ちっぷ
28歳 女性 
163.0cm 83.7s

一覧へ

 

キャット
女性 
165.0cm 61.7s

キャロリン
32歳 女性 
168.0cm 55.0s

まりこ
31歳 女性 
162.0cm 48.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!