ダイエット日記 > しほさんのマイページ > 彼氏の誕生日祝い♪
日記
2012年10月28日(日)

毎日運動(カーブス、ランニング、ラジオ体操)

未記入

過食衝動に振り回されない

未記入

一人でいる時にたくさん食べない

未記入

運動後にプロテインを飲む

未記入

歩いてるとき腹筋を意識する

未記入

気付いたときにお腹をへこませる

未記入

豆乳野菜ジュースを飲む

未記入

お通じ

未記入

階段を使う(エスカレーターやEVを使わない)

未記入






昨日、一昨日と彼氏の誕生日祝いで、ダイエットとはかけはなれた食生活をしてました笑。

26日は札幌から2時間くらいのところにあるオーベルジュでフレンチ♪
画像1枚目が前菜です!
野菜たっぷりで美味しかったし、見た目も綺麗でしたヽ(*´∀`)ノ

画像2枚目はメイン料理。
彼氏がお肉を選んだので私は魚をチョイス!
鱈のトマトソースだったのですが、これがめちゃくちゃ美味しくて…ホント感動物でした笑。
トマトソースがほんのりカレー味でスパイシーで、トラ豆というホクホクした豆がたっぷりでした!!
鱈も身が厚くて食べ応えがあって…今度私も似たような料理作ってみよう笑。

他にも特産のポロネギのソテー、カボチャのスープ、デザートにタルトタタンとバニラアイス、食後のコーヒーには小菓子もついてきました。
緑に囲まれた静かな場所にレストランがあって、内装も素敵でした(*´Д`*)

夜は温泉に泊まって、次の日チェックアウトした後「崖の上」という名前のカフェに行ってきました!
ホントに崖の上にあってビックリ笑。
ガトーショコラと紅茶のセットを注文しました♪

帰ってきてから、夜は私の作った料理で誕生日パーティー!
彼氏リクエストのビーフストロガノフは、本場のレシピ通りホワイトソースとサワークリームで作ったので真っ白。
付け合わせのマッシュポテトによく合って、めちゃくちゃ美味しかったです☆

エビとアボカドのサラダは、ニンニクをきかせたオーロラソースをかけて。
彼氏は赤ワインが好きなので、今回はサングリアを作りました!
安いワインでもフルーティーで美味しくなるのでオススメです♪
今回はオレンジとバナナ、りんご、ラム酒、シナモンで作りました!

バースデーケーキはリクエスト通りオペラ!
作業自体は難しくなかったけど、工程が多いから大変でした〜(+_+)
でも楽しかった!

コーヒーリキュールを使って、甘いだけじゃない大人な味のケーキにしました☆
ホワイトチョコのバラも綺麗に出来て満足!!

美味しい物いっぱい食べたし、彼氏の誕生日祝いでかなり予算かかったので明日からちゃんと節制します笑。
来週土曜は友達の結婚式だ!!
それまでにもうちょっと身体絞るぞ〜〜〜!!!


コメント
 
 
2012年10月28日 22:54
しほさん、こんばんは。
お帰りなさいです〜(o゚∀゚o)ゝ

彼氏さん、お誕生日おめでとうございます(o^─^ノノ゙☆
素敵なお誕生日のお祝いになられたようで、良かったですね♪
お写真から雰囲気が伝わってきます〜☆
彼氏さんも凄く喜んで下さったのでは??
幸せだなぁ〜(*´ω`*)ホッコリ

お友達の結婚式まで、また頑張っていきましょうね〜♪
 
 
2012年10月29日 00:26
おおおおひさしぶりです・・・!:(;゙゚'ω゚'):
「しほさんが復活してるうううう!!!」という思いに駆られて
釣られて復活してきました(笑)

彼氏さんお誕生日おめでとうございます!(*´ω`*)
相変わらずのラブラブっぷりで羨ましい・・・っ
楽しい二日間を過ごせたようで何よりです

そしてしほさんの料理のクオリティの高さに( ゚Д゚)ポカーン
いただいたケーキもめちゃくちゃ美味しかったので納得ですが
相変わらずすごいなあ・・・尊敬します・・・
私もちゃんと美味しいごはん作れるように
まずはお兄ちゃんを実験台に頑張ります( *`ω´)

来週は友人さんの結婚式とイベント尽くしですね!
綺麗なドレス姿待機してます( ´▽`)
2012年10月29日 23:09
>くみっくるさん

ただいまです〜ヽ(*´∀`)ノ
2日間めっちゃ楽しんできました!

ありがとうございます♪
彼氏もすごい喜んでくれて、大分前から計画立ててきたかいがありました☆

早速今日は少し食事を控えめにして、野菜を多く摂るように心がけました!
明日からも引き続き調整頑張ります!!(`・ω・´)
2012年10月29日 23:18
>えぬさん

わ〜〜〜!!!お久しぶりです!!
コメントありがとうございます(*´Д`*)

えぬさんもピンキー復活したんですね〜!
つられて復活でも何でもめっちゃ嬉しいです笑。
また一緒に頑張りましょう〜ヽ(*´∀`)ノ

美味しい物いっぱい食べたし、ずっと行きたかったとこにも行けたし、彼氏もすごく喜んでくれて楽しい2日間でした♪
ちょっと現実に戻ってくるのが辛かったです…w

いえいえ、ネットで調べたレシピを参考にテキトーに作ってるだけなのでクォリティも何もないですよ\(^▽^)/
私は料理上手なのではなくてただの凝り性なんだなぁとつくづく思います。
やるならトコトンやらなきゃ気が済まないんですねw

日ごろ自分で作って食べてる物はホント大したものじゃないですよ!!
毎日日記に書いてる食事内容見れば分かりますが、毎日同じ物食べてるし10分くらいで用意出来る物ばっかりです。
誰かに食べてもらう時は頑張りますけど、一人暮らしなんてこんなもんです笑。

ドレス姿写メってきますね!
そのためにも少しでも身体絞らねば…がくっ

コメントする


 


31歳 女性 身長:153.0cm
過食症と向き合いながらダイエット中です!
最近は大分落ち着いてきてますが、完全に治せるように頑張ってます♪

ストレスが溜まらないように、カロリー制限はせず栄養重視、食べたい時には時間・量を考えながら好きな物を食べてますヽ(*´∀`)ノ
今まで何度もリバウンド経験してるので、今度こそリバウンドしないようにゆる〜く気長にダイエット中☆

−体重の変遷−
人生MAX→高校時代の76キロ
人生最小→更新中!!

伊達式ダイエットを参考にしています♪
あとは気になったもの、身体に良いと自分で納得した方法をいろいろと取り入れてます(*^^)v

【4月の目標】

☆過食衝動に負けない!

☆カーブス強化月間!!カーブスに行ったら「これが限界!」ってくらい頑張ってマシンを動かす!
2010年5月6日スタート
開始時60.4kg   
-11.9kg
現在48.5kg 22.6%
あと2.5kg あと2.6%
目標46.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

マカロン
33歳 女性 
152.0cm 46.7s

梅丸
28歳 女性 
151.0cm 47.1s

ゆんゆん
49歳 女性 
153.0cm 48.6s

一覧へ

 

香緒里
30代前半 女性 
157.9cm 73.0s

あみ
52歳 女性 
163.5cm 50.2s

はらちゃん
20代前半 女性 
156.0cm 53.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!