ダイエット日記 > 北の国の北さんさんのマイページ > この辺をうろうろする10月かなぁ
日記
2012年10月18日(木)
体重60.9kg   体脂肪率32.6%

夕食はサラダから始める

未記入

お通じあったかい?

○

お風呂のあとは食べてもヨーグルトのみ

未記入

家で有酸素運動20分以上する・またはウォーキング20分以上

○

腹7〜8分目

×

腹筋をする

○

お風呂の後のおやつはやめる

×

空腹時間を作る

○

ストレッチをする

○

筋トレをする

×

この辺をうろうろする10月かなぁ

05:18
体重60.9kg  体脂肪率32.6%

寒いと動物は冬眠体制に入ります

えさを求めて山のあちこちで食料を体に溜め込みます

冬眠前の私はww昼になると食欲が止まりません


いつもの秋はご飯の食べる量が増える

夏に食べる気が起きないけど

秋は食べて せっかくのダイエットがなかったことになる

それに比べりゃ 今年はずっといい

・・・と都合のいいように解釈をして

今日も食べるぞー



それにしてもギャル曽根ちゃんが羨ましいO(≧▽≦)O



筋肉率30.0→29.9

体内年齢43

体脂肪32.5→32.6


コメント
 
 
2012年10月18日 09:03
昔、一緒に働いていた先輩が、夏体重と冬体重が
あって、3キロ冬のほうが重いって言ってました。

人間も動物だものね。冬に備えて脂肪をため込むのかも。


それと、その先輩は、冬は着込んで、体型が隠れるから
気が緩むといっていました。

それも、納得できますよね。
2012年10月18日 11:07
そうなんですよー
冬に備えて溜め込むんですww
寒いし雪降るし(言い訳・・・)

私は変動が激しいので服のサイズも豊富です
今みたいに10キロ前後変動する時もあるので
ブカブカの服も捨てられませんw

コメントする


 


49歳 女性 身長:153.0cm
名前が長いので北の国は省略して「北」でいいですよぉ(^-^)v

2012年6月腎盂腎炎になり、高熱が続いて体重が3キロ減になったのをきっかけに食生活を見直して、軽い運動を始めました
今までに何度もダイエットをしてはリバウンドを繰り返していて徐々に増えました

19年前は55キロ

手作り酵素でツキイチ程度のファスティングと
夕食前サラダを食べるくらいです
ウォーキングをなるべくしてます

現在はファスティング出来てませんw
夕食前のサラダも週に3回くらい
一昨年ほどは歩いてませんが
1日トータルで7000歩以上は歩いてます
(買い物&家事含む)

ぼやきが多いです♪

2012年6月・・・72kg
2012年7月・・・69kg

ピンキースタート時(7/6)----
68.9kg

2012年
8月の目標63キロ台にする達成
9月の目標61キロ台にする達成
10月の目標60キロ台にする達成

当初の目標数値は60kg・32%
この際高望みして
第2次55kg・30%にしました

11月の目標は59キロ台を達成!

12月は目標未達成

1月の目標58kgを出すは達成


2013年
3/28より体脂肪率を30%→29%に変更

5月6月と55kg台前半を出して
7月は目標体重を1日だけ出す!
このころから歩かなくなり
8月からちょっとずつ増えてきて
2013年秋頃には60キロ台が出るように(^_^;)

2014年1月からウォーキング復活!
仕事が休みの日は
朝はスムージー飲んでます

近い目標としては
7月の健康診断までに56キロ台と思ったものの
5月頃から散歩も怠けて
休みには家から出ない生活になりました
でも体重だけは記録してます


2014年11月現在61キロ台になってます
60キロ台も出なくなってきた(涙)

2015年4月
今年も懲りずに健康診断までに57キロ台に!
を、目標に8月までに達成したいな!
最近やっと60キロ台も出るようになりました

が、しかし
2015年7月
通勤中に膝裏の突然の激痛で歩行困難
関節包の断裂と半月板の傷で
すっかり運動から遠ざかり
膝は腫れや痛みを繰り返し

2016年5月
現在は63キロ後半から64キロ前半を行ったり来たりです

2017年7月
現在は64キロ後半から65キロ前半を行ったり来たりです
(去年より増えてる)

2012年7月6日スタート
開始時68.9kg 36.6%
-3.5kg -1.5%
現在65.4kg 35.1%
あと10.4kg あと5.6%
目標55.0kg 29.5%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

西瓜(再)
女性 
150.0cm 65.2s

ふく
40代後半 女性 
155.0cm 68.2s

夢見る羊
40代前半 女性 
150.0cm 64.4s

一覧へ

 

blau00
女性 
164.5cm 57.0s

ぴぴちゃん
26歳 女性 
163.0cm 54.1s

misaki
44歳 女性 
158.6cm 53.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!