日記
2012年10月17日(水)
体重67.8kg   体脂肪率34.9%

1日15分腹筋クッションに座る

×

1日1回体重を測る

○

犬の散歩に行く(土曜日)

未記入

毎日20分以上は半身浴をする(生理日以外)

○

前日→寝る3時間前からは何も食べない

○

前日→23:30までには布団に入る

×

お茶か水を多めに採るように意識する

×

お通じ

○

お風呂上りに柔軟体操をする

未記入

前日→歯磨きの時につま先立ち(夜)

未記入

スナック菓子×

○

ジュース×

×

夜は少な目(朝はしっかり!!)

○

暴飲暴食をしない

○

夜の外食禁止!!(日曜日はOK)

未記入

骨盤枕ダイエットを体重を計る前にやる(1回5分・生理がひどい時以外)

未記入

スクワット15回

未記入

初めまして☆

23:04
体重67.8kg  体脂肪率34.9%

初めまして☆

中学2年生女子のクリちゃんです。

私は起立性調節障害(OD)という病気であまり学校に行けずもともと太っていたのにさらに太ってきました汗

今までダイエットはチャレンジしてきましたがなかなか続けられませんでした。

最近このサイトを知って日記機能があることを知りました。

今度こそは成功させる!!という気持ちで頑張るのでよろしくお願いします。

今回は私のダイエットルールについて少し説明したいと思います。

まず、私は前に書いたように病気持ちなので激しい運動をすると調子が悪くなったり朝起きにくいなどがあることをわかっておいてもらいたいです。

@腹筋クッションに座る
前、スポーツ用品店で腹筋が座るだけで鍛えられるクッションを買いました。座ると確かに腹筋が鍛えられてる気がしますが、なかなか使わず枕みたいにしてきました笑なので今回テレビを見ながらなど15分だけでもこのクッションに座るというルールを作りました。

A1日1回体重計にのる
ダイエットについて書いてあるサイトを見るとよく朝測るのが良いと書いてあるのですが前にも書いたように私は朝起きれなかったり起きれてもダルくて体が動かないなどがあるので夜お風呂に入って髪の毛を乾かしてから測ろうと思います。

B週に最低1回は犬の散歩に行く(土曜日)
これはODの病院で先生と決めたことでもあるのですが、今、外に出ることも面倒くさいと思ってしまうことがあるので最低でも週1回は犬の散歩に行こうと思います。

C毎日20分以上は半身浴をする
今まではシャワーだけでお風呂は済ませていたのですがやっぱり湯船に浸かることが大事だと思ったので毎日20分以上は半身浴をしようと思います。

D夜20時以降は何も食べない
寝る前に食べ物を食べるのは良くないと思ったので夜20時以降は何も食べず飲み物だけで過ごそうと思います。

E学校のない(行けなかった)日は22時までに寝る
今日はできなかったのですが汗早く寝ることはダイエットにも体にも良いことだと思うので22時までにはできるだけ寝れるようにしたいです。

あと、今の目標体重は64.8キロです。一応1か月を目安にしてます。

あまりムリなダイエットはやめた方が良いと思ったので・・・

こんな感じです。まだ初心者で何もわかっていないのですが、これから宜しくお願いします。


コメント
2012年10月18日 12:52

お気に入りありがとうございますー!

中二!同じですねうおおお!!
これから一緒に頑張りましょうー!^//^

ストレッチとかもオススメですよっ(`・ω・)

ではでは*
2012年10月18日 14:44
☆へぬへぬさん☆

いえいえ。

ありがとうございます☆頑張りましょうね♪

ストレッチ、どういうのがオススメですか?
2012年10月18日 23:36


そうですね…
私がしてるのは柔軟体操をしたり
ストレッチになるかわかりませんが、リンパの血を正しい方向に流したりしてます
あ あと腹筋とかの筋トレもしてます!
2012年10月18日 23:40
☆へぬへぬさん☆

柔軟体操!!前にお風呂上りにやろうと思っていたのに忘れていました←

これからダイエットルールに追加させていただきます☆

ありがとうございます♪

コメントする


 前の日記    次の日記 

 


10代後半 女性 身長:160.0cm
2012
1017~1117    目標 
67.8`⇒67.5`  64.8`       
34.9l⇒34.7l  32.9l
ウエスト90cm⇒89cm   85cm
1118~1217
67.5`⇒68.2`   64.5`
34.7l⇒35l    33.7l
ウエスト89cm⇒87cm   85cm    
1218~0117
68.2`⇒68.3`  65.2`
35.0l⇒36.0l  34.0l
ウエスト87cm⇒88cm  85cm 
2013
0118~0217
68.3`⇒69.2`   65.3`
36.0l⇒33.5l   35.0l
ウエスト88cm⇒90cm  85cm   
0218~0317
69.2`⇒69.9`   66.2`
33.5l⇒35.8l   33.5l
ウエスト90cm⇒90cm  85cm
0318~0417
69.9`⇒69.7` 66.9`
35.8l⇒34.5l 35.5l
ウエスト90cm⇒--cm 87cm
0418~0517
69.7`⇒68.8`    66.7`
34.5l⇒34.7l    34.5l
ウエスト90cm⇒88cm    85cm
0518~0618
68.8`⇒66.9`    65.8`
34.7l⇒33.4l    34.5l
ウエスト88cm⇒88cm    85cm
0619~0719
66.9`⇒66.7`     63.9`
33.4l⇒34l     33l
ウエスト88cm⇒83.5cm    85cm
0720~0820
66.7`⇒67`     63.7`
34l⇒35l       33l
ウエスト83.5cm⇒83cm    83cm
0821~0918
67`⇒66.4`     64`
35l⇒33.9l     33l
ウエスト83cm⇒87cm    83cm
0919~1018
66.4`⇒66.3`     63.4`
33.9l⇒34.2l     33l
ウエスト87cm⇒86cm    85cm
1019~1118
66.3`⇒---`     63.3`
34.2l⇒---l     33l
ウエスト86cm⇒--cm     85cm
2012年10月17日スタート
開始時67.8kg 34.9%
+6.2kg +1.1%
現在74.0kg 36.0%
あと28kg
目標46.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

satori
39歳 女性 
157.0cm 71.5s

みき
36歳 女性 
157.0cm 74.0s

やまださん
30代前半 女性 
161.0cm 73.6s

一覧へ

 

じろたん
男性 
180.0cm 78.2s

ベリーナ
39歳 女性 
162.8cm 56.6s

オホーツク
男性 
173.7cm 90.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!