日記
2012年10月8日(月)
体重59.1kg
収支カロリー -1,285 kcal
摂取カロリー 315 kcal
消費カロリー 1,600 kcal

1日30分以上歩く

○

買い食いをしない

×

振りコピ1曲以上する

未記入

8時以降何も食べない。

未記入

基本お茶と水のみ

未記入

ミルクティーは砂糖なし

○

食べたものを毎日記録

○

前日11時就寝

×

踏み台昇降15分以上orジョギング10分以上

未記入

腹筋30回

○

たんぱく質3品目以上摂取

未記入

筋トレ(スクワット・プランク・膝付腕立て)

未記入

女子力ノートつける

未記入





親が生姜の焙茶を送ってくれました〜。
福井に本社のある三國屋善五郎の。
うちの地元の隣の駅のイオンに
店舗があって、そこで買ってくれたみたい。
そこの栗茶も美味しいです。(ダイエット関係ない)

<ほうじ茶の効能>

カテキン :
殺菌作用・がん予防・高血圧の予防・動脈硬化の予防・老化防止

ビタミンC :
ストレス解消・風邪予防・美肌効果

カフェイン :
疲労回復・眠気スッキリ・利尿作用・強心作用

フッ素 :
細菌撃退・歯垢の付着防止

ミネラル :
新陳代謝を活発に

アミノ酸 :
テアニンという成分によるリラックス効果

多糖類 :
血糖値を下げる作用


ダイエットによさげ!!!!
ダイエット抜きでも久々の焙茶だからか
もうすっごく美味しくてたまりません。
お茶は煎茶よりはほうじ茶がスキ。
もちろん煎茶も大好きです。
というか、お茶がスキ。
日本茶中国茶も大好きだし
イングリッシュティーやジャーマンティーも好き。
もちろんチャイも大好き〜。

新陳代謝と血行がよくなればいいな。
冷え性の解消にもなってくれると信じてます。
すっごくケチってか意地汚い感じしますが
1つのティーバックで3〜4回くらい
マグカップに淹れれそう。
今3杯目ですが余裕です。

通販でもかえるみたいです。
http://www.mikuniyazengoro.com/fs/zen3928/98500819


コメント
2012年10月8日 16:59

お茶私も大好き〜★
お茶屋さんでバイトしたことあるくらい♪
そんときはたくさんお茶安く買えたり、もらえたり・・・
美味しいよね★
ほうじ茶飲み易いよね。
こんなに効能あるんだぁ。
知らなかった←おぃ。

家今私が休職してるから、貧乏すぎてお茶なかなか買えない・・・wだから、家にまだあるお抹茶点てて飲んだりしてる。働き始めたら、初給料で確実に買うわー><

すみません、しょうもない話を・・・

ほうじ茶に生姜入ってるって体温まりそうでいいね♪
2012年10月9日 08:53
やっぱりお茶っていいですよね〜。
日本人ですね〜
お茶っていろいろあって
それぞれいろいろな効能がありますよね〜
最近私がはまってるのは万能茶ってやつで
いろんな茶葉を混ぜたもの。
味は麦茶に誓い。おいしくて健康的。
ただちょっと値段が高い。
2012年10月9日 16:03
Mtrenさん>
お茶屋さんでバイトですと!
いいですね〜!楽しそう。
お茶の中でほうじ茶が一番和みます。
私もこんなにあるって知りませんでした(笑)

お抹茶いいですね〜。
幼稚園〜小学校高学年まで茶道してたのですが
もうめっちゃくちゃ好きです(^^*)!
お給料をお茶に使われるなんて健康的!
ダイエッターの鏡ですね☆★
復活できるまで、Mtrenさんのペースで
ゆるりと調子ととのえちゃってくださいな。

UMEAさん>
そうなんですよね!
私めっちゃ海外ダイスキでヨーロッパとか
もうめっちゃくちゃ好きで紅茶とかも大好きなんですが
結局日本茶に戻ってきます。

万能茶、はじめてききました!
なんだかファンタジー小説とかRPGに出てきそうな
名前って思ってしまいました(笑)
おいしいお茶は高いですよね〜…。

コメントする


 


22歳 女性 身長:165.0cm
出戻り?です。
好きな人できたから痩せたい痩せたい痩せたいな
2012年7月17日スタート
開始時61.0kg
+1kg
現在62.0kg
あと7kg
目標55.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

ドノバン
46歳 女性 
163.0cm 61.6s

ねおみんこ
48歳 女性 
167.8cm 65.0s

るい
48歳 女性 
162.0cm 64.6s

一覧へ

 

ひー
45歳 女性 
155.0cm 71.6s

coco
47歳 女性 
164.0cm 55.1s

blau00
女性 
164.5cm 57.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!