ダイエット日記 > もっちさんのマイページ > 台風すごい(><) 
日記
2012年9月30日(日)
体重47.0kg   体脂肪率15.5%

今日の目標

未記入

11時台にお布団(*´ー`).。o○ (前日)

未記入

お通じ

○


今、テレビで面白い番組やってる(^^)いっこく堂さん、すごいなぁ。オリラジ、面白いなぁ(^^*)
いい番組だぁ。


打って変わってダイエットについて。

ピンキーさんに登録してから、運動の習慣がついて(踏み台、一日に2〜3時間とか、毎朝ジョギング2時間とか、サーキットトレーニングとか)、あれよあれよと体脂肪率が減少。体重も。
登録時から10kg以上体重が落ちたけど、今の体は女性らしい体ではない(><)
周りの人達に「どうやってやせたの?」「すごいね(・▽・)」って言われるけど、あんまりオススメできないなぁ。
3食きちんと食べて、おやつも食べて、晩酌も欠かさずここまできたけど、食べて運動して減量、この方法もパーフェクトじゃないんだなぁ…

今は運動量をかなり減らして、食べる量を増やしてる。体脂肪率を上げたい。
6つ年下の男の人から「華奢だね」、10つ年下の男の子から「後ろ姿、細くて、『守らな!って思います』」と言われたけど、これはちょっと違うよなぁ。

一番きれいに見られたい旦那からは「細いよ、太ってほしい(><)」と言われorz

この身長で今の体重、ガリガリまではいかないだろうけど。
男の人って、自分にはない柔らかさが大好きだろうし。



増量したい。ぷりん、ふわん、とした体になりたいなぁ。脚はもうちょっと細くなるといいなぁって思うけど。これは骨盤とかのゆがみの所為もあるかも。ラインって大事だぁ〜

増量したいなら、おやつを好きなだけ食べればいいって感じだけど、それは嫌だなぁ。食べたいものを食べたい時に食べて、増量したい。

食べたい時=お腹が空いた時 とは限らない。お腹が空いても「これが食べたい!」って、はっきりした食べたいものが頭に浮かばないなら、食べたくない。冷蔵庫に大好きなカントリーマアムがあろうと、ヨーロピアンシュガーコーンがあろうと、金時豆があろうと、その時に「食べたい」と頭に浮かんだものじゃなかったら、食べたくない。

今日は、朝から「あんこ食べたいなぁ^^」って思ってた。なので、3時のおやつに、おまんじゅうスタンバイ。
美味しく頂きます(^人^)

こうやって食べ物を頂くのが、幸せだなぁー、と。



あー台風すごい。早く温帯低気圧?に変わりますように(><)


コメント
 
 
2012年9月30日 15:42
もっちさん、こんにちは★

そうそう。
私も同じこと考えてました。
ストレスなく食べてるのに、太らないのはなんでかな〜って。

きっと食べ物や食べ方へのスタンスが根本的に変わったんですよね。
美味しく食べたいから、美味しく感じない時には食べなくなった。
私の場合、最近は満腹まで食べることの方がストレスになってるかも。

こちらは段々曇ってきたけど、さっきまで快晴だったんですよ(^^)
洗濯物もバッチリ!
明日の通勤時に雨風が残るくらいなら、今来てくれ!!
2012年9月30日 17:07
>踏み台、一日に2〜3時間とか、毎朝ジョギング2時間とか、

それは・・・すごい運動量ですね(^_^メ)
踏み台1日に2時間とか3時間やったら
私だったら膝から下が笑っちゃいそう〜(>_<)

ものすごい運動量と共に減量されたんですね。
で、今はもうすこし太りたい・・・と。
そうか〜色々考えながらdietってしなきゃいけないのね
って、もっちさんの日記読んで思いました。

人間頑張ったら自分の理想の体形になれればいいのにネ(^_^;)

私ってば時々もっちさんの日記にあんぱんが登場するから
私も食べちゃおう〜(*^^)vって(私も大好きなので♪)食べてたけど・・・
私が食べちゃダメだった〜\(◎o◎)/!
 
 
2012年9月30日 23:02
今日のもっちさんの日記は、マダそちら側に立ったことのない私には衝撃的でしたよ(・o・)! そして目標を達成した皆さんの言ってることが時々わからなかったのも、あ〜もしかしてそういうコトなのかなァて思いました。ん?実はわかってないカモ、でもすごく勉強になりました!
2012年10月1日 13:04
FELINEさん、こんにちは〜(^^)ノシ

最近本当に、ストレスレスで食べてます(^ω^)幸せ〜

そうなんです!

「美味しく食べたいから、美味しく感じない時には食べなくなった。」

これです!!!!!!

最近、あんまり間食しなくなったんです(昨日おまんじゅう食べたけど…)
「今チョコとかアイス食べたら、晩ごはんの美味しいお肉とか、お酒の美味しさが薄れる」って思って、自分で自分に「マテ」を発動してるというか…(^^)
空腹は最高の調味料ですね。最近、毎食が本当に美味しくて幸せです(^^*)嬉しいなぁ

FELINEさんのお住まいの地域、天候は如何でしょうか。台風は東北沖へ抜けたようですが、今朝の出勤時、大丈夫だったかなぁ…(><)
2012年10月1日 13:08
mokaさん、こんにちは!ヨーグルト断食本当にお疲れ様でした!(;▽;)

一時、結構な運動してました〜(^^;)何でも、ハマると極端なんです。今はもう出来ないなぁ、踏み台3時間とか…

食べる量は、えげつない運動量時よりも格段に増えてます。ただ、栄養バランスがちょっと変わってきたかも。
運動での脂肪の落とし方がなんとなく身についたので、今度は食事とメンタルに重点を置いてます(^^)

あんぱん、美味しいですよね(^ω^*)大好きです!あんこラブ!
チョコとか生クリーム食べちゃうより、ヘルシーだと思います。へへへ。
2012年10月1日 13:11
ぽちゃろーもんさん、こんにちは(^^)ノ

なんでしょう、ダイエットって、運動食事云々以前に、意識改革というか、メンタルが大事なんだなぁ、って。そこから変われないと、元の自分に戻っちゃうんじゃないかなーって思ったりしてます。

あ、でも私、くいしんぼな面は変わってないです(^^;)

コメントする


 


38歳 女性 身長:163.0cm
もちもちした食べ物が大好きなので もっちです。
食べることが大好き〜三度の食事とおやつとお酒がご褒美です。

***********

2013/02/02 ピンキー開始1周年を迎えました♪

体重 58kg→45.5kg
体脂肪率 28%→15.5%

日々ちょびっとずつ、楽しく美活♪♪♪

***********


人生MAX体重は65kgオーバー。
(65kgを見て数年、体重計に乗ってなかった…、着れるお洋服は普通のお店にほぼナシ状態だった^^;)
産後の母乳パワーで48kgくらいまで落ちたけど、卒乳と共にブクブクブクブク…
70kgくらいあった?かも?しれない。


目標達成して暫く経ちますが、裸の自分は固そうで、女性らしくない(><) 
腹筋ワレワレ、腰骨ゴツゴツ。
夫にも「太って」と言われてしまった
orz

現在、増量ダイエット試みてます。

ウエスト58〜61のパンツが履ければ十分なんじゃないかな。
増量しつつ、パンツサイズはキープ、ぼよんとした太腿はマッサージで細腿化、バストとヒップは筋トレで増量!
色々とお勉強しつつ、理想のボディラインを手に入れたい(^^)

こつこつ焦らずやっていこう
そして綺麗なママに
(*^v^*)

ずっと続けられる事だけ。
毎日楽しく。笑顔。
常に健康を意識!



お酒、毎晩飲みます。
甘いものも大好きなので、食べます
(^0^)
アルコールとスイーツのない人生なんて!



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


目標

2012.2.29までに55.5kg 【達成^^】

2012.3末で54kg台ウロウロ
→53.7kg 【達成^^】

2012.4末で52kg台ウロウロ
(4/14改定)
→50.9kg 【達成^^】

2012.5末 50〜51kg【達成!^^】

2012.6〜 49〜50kgくらいで維持生活(^^)


2012.9〜 体脂肪率を20%くらいまで引き上げたい。鋭意努力中。

ゆっくり。楽しく。確実に。
一生自分の体と向き合う。大事にする。

ダイエットは一生(^^)ノ
2012年2月4日スタート
開始時58.0kg 28.0%
-10.5kg -9.6%
現在47.5kg 18.4%
目標達成!! 目標達成!!
目標50.0kg 20.0%

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

★ナナ★
32歳 女性 
161.2cm 61.8s

MINZY
32歳 女性 
166.2cm 68.6s

東京の孤島
50代前半 女性 
157.0cm 65.0s

一覧へ
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!