ダイエット日記 > だらじよんさんのマイページ > ダイエットを決意した理由
日記
2012年9月30日(日)



中学までは運動部で
毎日ハードな練習を
していたから、食べても
それ以上に動いていて
太らなかった。

でも中学3年で部活引退
してから、動いていないのに
食欲は変わらず…。
動いている量より
食べている量の方が
多くなった。


部活をやっていた時は
試合や普段の事を考えて
カロリーの高いものや
食事バランスに
気を使っていたが、
引退してからは暴飲暴食。

中学の頃は44kgだったのが
気付けばMAX56kgに…。
12kgの増加…。
でもやめられない食欲…。

そして高校に入り
久しぶりに会った中学の
友達からは『太ったね(笑)』
高校の友達と撮った写真では
あたしだけ明らかに太い。

高校2年生の今、
夏のせいで勝手に4kgも
落ちた。
でも、まだまだデブ。



あたしが本当に痩せようと
思ったのは5つの理由がある。

1つ目は高校でできた友達に
肩幅広い、でかい、
腰の肉やばい、お腹凄い
デブ…と散々言われた事。
向こうは冗談のつもり
だろうけど、あえてあたしも
流してるけど、
すっごくすっごく悔しかった。
だってなにも
言い返せなかったから。


2つ目は、久しぶりに会う
友達に絶対『太ったね』
って言われること。
『痩せたね』って言われたい。


3つ目は、友達と痩せよう!
と約束したこと。
その子も周りからの冗談が
悔しかったらしく、だから
見返したい!って言ってた。


4つ目は、元彼に
『俺、あんな可愛い子と
付き合ってたんだ』
って思わせたい。
今のあたしを見ても
『あんなきもかったっけ?』
としか思われない。
すっごく可愛くなってやる。


そして5つ目は今の彼氏。
可愛いって言ってくれるけど
やっぱり彼氏の為に
可愛くなりたい。
今は可愛いって言われても
『嘘だ〜』としか思えないから。素直に嬉しいと
思えるくらい
自信を持ちたい。
そんで、こんな可愛い子
手放しちゃあかんってほど
可愛いくなりたい。


痩せて、オシャレもしたい。
鏡見て、可愛いって
思えるようになりたい。

絶対痩せる。
以上が決意。
絶対挫折しない。

ダイエットスタート。


コメント
 
 
2012年9月30日 11:29
こんにちは!

TOPの画像から思わず来ちゃいました(><)オバハンでごめんなさい。

とてもバランスのいい体ですね(^^)(ご本人・・・ですよね?)

画像ではつま先が揃ってますが、つま先を45度に開いて立つと、適度な体重になると、足首・ふくらはぎ、ふとももの間に3つの穴が開くという、日本人には100人に一人とも言われるとてもよい脚の形です。

ウエストもちゃんとクビレがあるし!

がんばってね(^^)

コメントする


 前の日記    次の日記 

 


22歳 女性 身長:157.7cm
今までたくさん挫折してきた。
でも、もういい加減
痩せたい!見返したい!
2012年9月30日スタート
開始時52.0kg 35.0%
-2.2kg -3.6%
現在49.8kg 31.4%
あと4.8kg あと13.4%
目標45.0kg 18.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

登録がありません。

 

いそべえ
女性 
158.0cm 50.7s

夕顔
40代後半 女性 
156.5cm 52.7s

けるる
47歳 女性 
159.4cm 48.9s

一覧へ

 

ハール
40代後半 女性 
163.0cm 82.2s

はせばーぐ
40代前半 女性 
166.0cm 78.8s

とまと
27歳 女性 
152.7cm 57.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!