ダイエット日記 > mokaさんのマイページ > ◆ヨーグルトプチ断食◆1日目
日記
2012年9月28日(金)
体重60.9kg   体脂肪率32.3%

毎日体重を計る♪

○

夜8時以降は食べない♪

○

ワンコの散歩 or ウォーキングをする♪

○

ヤーナリズム or 筋トレをガンバる♪

×

筋トレをガンバってやる♪

×

◆ヨーグルトプチ断食◆1日目

15:18
体重60.9kg  体脂肪率32.3%

今日からヨーグルトプチ断食を始めます(^o^)/
本日◆ヨーグルトプチ断食◆1日目。
画像は今日と明日、私が食べる物です♪

ヨーグルトプチ断食とは・・・(ネットより抜粋)

働きすぎの腸を休ませて体の機能をリセットし、本来の痩せ易い体質に戻すことができるのが【ヨーグルトプチ断食】という方法です。
ふつう胃腸は48時間で空になります。
この2日間ヨーグルトと水だけを摂り、体に溜まった毒素を出すのがこの断食の目的です。
単品しかとらない絶食系のダイエットは、体に必要な筋肉まで落としリバウンドを招いてしまいますが、この方法なら内臓脂肪だけを減らし、ヨーグルトに含まれるタンパク質やミネラル分によって、筋肉を落とさず脂肪燃焼に必要な栄養分を補って安全にダイエットする事が出来ます。

・・・と、なんだか良い事がいっぱい書いてあるので
3日間頑張ってtryしてみます!(^^)!
体に溜まった毒素スッキリすると嬉しいな(*≧∀≦*)

☆−☆−☆−☆−☆−☆

【ヨーグルトプチ断食の方法】いたって簡単(^o^)/

◆前日◆
朝食:普通食
昼食:普通食
夕食:軽めの和食

◆1日目◆
朝食:ヨーグルト(100〜120g)+豆乳or野菜ジュース(200ml)
昼食:ヨーグルト(100〜120g)+豆乳or野菜ジュース(200ml)
夕食:ヨーグルト(100〜120g)+豆乳or野菜ジュース(200ml)

◆2日目◆
朝食:ヨーグルト(100〜120g)+豆乳or野菜ジュース(200ml)
昼食:ヨーグルト(100〜120g)+豆乳or野菜ジュース(200ml)
夕食:おかゆ(1杯)

◆3日目◆
朝食:おかゆ(1杯)
昼食:軽めの和食
夕食:普通食

◆備考◆
◇お水(or炭酸水)1日1.5〜2L摂取する。
◇断食明けは必ずおかゆで。普通食はNG。復食による回復期間を与える。
◇普通食に戻っても、油もの、揚げものは控える。
◇体調不良時、生理の時や妊娠中&授乳中、子供や高齢者、持病のある人はNG。

☆−☆−☆−☆−☆−☆

朝食、昼食とヨーグルトを食べて、現在、頭痛中です(T_T)
あれ〜なんで頭痛?? 確かに私は偏頭痛持ちだけど、それとは違う頭の痛さ。
そして、若干の気持ち悪さ(-_-メ)
これはなんなのかしら〜とネットで調べてみたら(抜粋)

プチ断食の注意点は断食を行って毒素が排出される時に、頭痛を伴う場合があるということです。
この原因として考えられるものが、血糖値の減少です。プチ断食では食事をとらないことから、血糖値が減少し頭痛やふらつきが起こることがあるそうです。
断食での頭痛は、ひどい毒素が体内にある人に起こりやすい症状であるともいわれています。

・・・だ、そうです。吐き気も同じような感じでした。
そうか〜私のガンコな体でも反応してるんだ(*^_^*)
でも頭痛はイヤだな(@_@。。。。体温も高い様な気がします。

☆−☆−☆−☆−☆−☆
★ Today's Data ★ Relax Day
★体脂肪率→ 32.3%
★内臓脂肪→ level 5
★骨格筋率→ 26.1%
★体年齢−→ 47歳
★基礎代謝→ 1282kcal
★BMI−−→ 23.5
★Walking−→236kcal/4289歩 
★Janna/お休み(*^_^*)kcal/歩
★総消費−→ 2009kcal
★総歩数−→ 11199歩
☆−☆−☆−☆−☆−☆


コメント
 
 
2012年9月28日 12:08
体の中のリセットという感じで、すごく興味あり。

なぜなら、私の体内は今週のスイーツ天国のおかげでドロドロになっているような気がするから。

途中経過&終了後の報告楽しみにしています。
2012年9月28日 12:14
♪ルピ♪さん

>体の中のリセットという感じで、すごく興味あり。

そうなんです!! 体に溜まった毒素を全〜部排出出来たら
それはそれは、体内も外側もキレイにピカピカになりそうですよね〜(*^_^*)

今すでにお腹がグーグーで、2日目までたどり着けるか不安になって来ましたが(^_^;)
ちゃんと結果を報告出来る様に頑張りますネ(^o^)/
 
 
2012年9月28日 12:15
これなら、大丈夫そうですね!
メニューを見て、安心しました☆

デトックス出来ると、良いですね。
結果が楽しみですね♪頑張って(^o^)/
2012年9月28日 12:20
初めまして!
すごい興味がわいたのでコメしちゃいました!
結果どうなったか聞かせて下さいね!
体のデトックスになるならやってみたい(^o^
 
 
2012年9月28日 12:27
がんばって!!今日は応援してちょくちょく日記見に来ちゃおうかな★

ミネラルウォーターやヤサイジュース☆

なんかめっちゃデトックスできそう♪

昨日のコメのお話ですが、友人は○ンチさんが白くなったそうです(;^_^A

ダイエットしてると、そりゃ食べる量や油モノが減るから、どうしても便秘がちになるもんね・・・

結果楽しみ(^^)

体質は確実に変化ありそう♪
(そういえばピーターさんは月1回くらい断食してるとか聞いたな)
まゆ平
2012年9月28日 12:54
こんにちは^^

私は先日の「酵素ファスティング」明けが運動会で
お弁当の誘惑に勝てず、
復食期間がうまくいきませんでした(T_T)

でもお肌の調子は間違いなくよくなりました♪

ヨーグルトプチ断食にも興味津津です(*^^*)
がんばってネ(^_-)-☆
 
 
2012年9月28日 12:55
おっ♪
始まりましたねヾ(゚∀゚ゞ)
結果、楽しみにしてますぅ♪

私もやろっかなぁ…うーん…考え中ヾ(≧∇≦
 
 
2012年9月28日 13:11
うわっ!
そんなのがあるんですか〜@@!

3日間頑張って下さい♪
見守ります(笑)

あ…ロイヤルホストってなんですかあああ?(^_^;)
コンビニ?
ホストさんがいるお店?

なんだろう…気になる木ッ!
 
 
2012年9月28日 14:11
始まりましたね。
なんだか、自分のことのようにわくわくドキドキ。。。
いい結果が出るといいね。
ううん。きっと出ますよ。
応援しています。
でも追い越さないでね(笑)

フレーフレーmokaさん\(^o^)/
2012年9月28日 14:40
♪maruさん

>デトックス出来ると、良いですね。

そうなんです〜(^^♪
デトックスが出来ると嬉しいデス☆
でも今日はお通じがまだだわ〜(T_T)
そして、先程昼食を済ませましたが、すでにお腹が空いています。
夕飯までがつらいのと、夕飯後もつらいのと・・・さて、どう乗り切りましょう(^_^;)
2012年9月28日 14:47
♪ゆみさん

私、ゆみさんの日記覗かせてもらった事ありますョ〜♪
初めまして(*^_^*)コメントありがとうございます(^^♪

>体のデトックスになるならやってみたい(^o^

それは責任重大です(^_^;)
私の結果が悪かったら、プチ断食の効果が無いみたいになっちゃいますね〜。
アララ〜頑張らなきゃ!!
でも私の体、超ガンコなので効果が出るかどうか・・・今から不安です(>_<)
良い報告が出来る様に頑張りますネ!(^^)!
2012年9月28日 14:50
♪ぴんこさん

お仕事忙しいのにコメありがとうございます(*^_^*)

>昨日のコメのお話ですが、友人は○ンチさんが白くなったそうです(;^_^A

おお〜!! それは○ーグルトですね(#^.^#)
そんなにストーンと出るんですネ〜。
それは楽しみですヽ(^o^)丿
本日のお通じがまだなのでちょっと不安な私です(^_^;)

>体質は確実に変化ありそう♪
(そういえばピーターさんは月1回くらい断食してるとか聞いたな)

ピーターさんおキレイですよね〜♪パワフルだし。
プチ断食って月1を続けると、体が、よりデトックスされるみたいですよ〜(^_-)-☆

2012年9月28日 14:53
♪まゆ平さん

>復食期間がうまくいきませんでした(T_T)

まゆ平さん頑張ってますよね。スゴイです!(^^)!
運動会は仕方ないですョ。 でも、イベントものってリズムが狂いますよね(^_^;)

>でもお肌の調子は間違いなくよくなりました♪

それです!ソレ(*^_^*)
そ〜ゆ〜のを求めています♪
体内がキレイになるんだもの。お肌の調子も良くなって欲しいです(^^♪

2012年9月28日 14:56
♪Cainさん

>私もやろっかなぁ…うーん…考え中ヾ(≧∇≦

ウフフフ(*^_^*)
実は私・・・あの番組は後半からしか見ていなくて
前半部分はCainさんの日記を見て知ったんです!!

そこで初めて「ヨーグルトでやるプチ断食」を知ったんですョ♪
Cainさんありがとうデス!(^^)!

良い結果が出たらCainさんもtryしてみて下さいネ(^_-)-☆

2012年9月28日 15:06
♪れいんさん

>あ…ロイヤルホストってなんですかあああ?(^_^;)
コンビニ?
ホストさんがいるお店?

おお〜 北海道にロイホ無いですか?? 知らなかった!!
そうですよね〜。名前からするとロイヤルなホストさんがいそうですよね♪
(アンナミラーズがあるんだから)男性版のそ〜ゆ〜お店作ってくれたら流行るのに♪
そしたら行っちゃうな〜♪ キャ(≧▽≦)

「ロイヤルホスト」は単なるファミレスでした〜!(^^)!

登録ありがとうございます(*≧∀≦*) 
3日間頑張りますネヽ(^o^)丿
2012年9月28日 15:10
♪じゃすみんさん

>でも追い越さないでね(笑)

うんにゃ<`ヘ´>
全力で追い越してみせるわ\(○^ω^○)/

ウソです。ウソ(*^_^*)
これからも、ゆっくりと一緒にdietしましょうね〜♪
とりあえずこの3日間は頑張ります!(^^)!
アッキー
2012年9月28日 15:30
はじめまして アッキーと申します(o^^o)♪

今日1日だけのプチ断食するってことで日記更新したところじゃすみんさんからmokaさんも始められましたよって教えて頂いたのでお邪魔してみました!

随分細かく下調べされたんですね! 私は簡単に「やっちゃうか〜」って感じで始めちゃった感じです(^^ゞ

でも今日食した物はトマトジュースと炭酸水とヨーグルト。
意外にも「あ これでいいんだ」って感じで浮かれちゃいました(^^ゞ

私もなかなか減らない体重と、体の中の悪いもん出し切りたいって思ってたまたま代休取れた今日開始してみたんですが今のところ順調です。

明日は仕事があるので最大明日の昼までですができるところまでやってみようと思います。

頭痛も出るかもなんですね:(;゙゚'ω゚'): 
体温が高いってものわかる気がします! 背中がカーっと熱くなるような感じがあります。(更年期かもです(笑))

またお邪魔させていただきますね(o・・o)/~

 
 
2012年9月28日 15:36
mokaさん。
頭痛があると読んで心配したのですが、
それは正しい反応だったのですね。
と言うことは順調に進んでいるということですね。

それからアッキーさんにmokaさんのヨーグルト断食のことお教えしました。

お二人もつながると嬉しいな。

どちらも私の大切なお仲間さんです(*^。^*)
2012年9月28日 15:46
♪アッキーさん

初めまして(*^_^*) コメントありがとうございます(*≧∀≦*)
アッキーさんのコメ色んな所で拝見してました♪
じゃすみんさんのピンキー仲間さんですよね!(^^)!

>でも今日食した物はトマトジュースと炭酸水とヨーグルト。
意外にも「あ これでいいんだ」って感じで浮かれちゃいました(^^ゞ

私は水分補給にお水を飲んでいますが本当は炭酸水の方が良いみたいです。
アッキーさん大正解ですヽ(^o^)丿

アッキーさんは頭痛は大丈夫ですか??
私は結構きてます(-_-メ)
きっと私の体内の毒素の量がハンパ無いンでしょうね〜(>_<)

一緒にプチ断食を(今!!)やっているお仲間さんがいて、とっても心強いデス!(^^)!
アッキーさん 一緒に今日を乗り切りましょうネ(^o^)/
2012年9月28日 15:51
♪じゃすみんさん

>頭痛があると読んで心配したのですが、
それは正しい反応だったのですね。

ご心配ありがとうございます(*^_^*)
正しい反応というか・・・体内の毒素が多いというか・・・
頭痛を訴える人は多いみたいですね。
でもひどい場合はプチ断食は中断しましょうって感じですね。

>それからアッキーさんにmokaさんのヨーグルト断食のことお教えしました。

アッキーさんとじゃすみんさんのコメを読んで、先程
アッキーさんの日記に飛んで確認しちゃいましたよ(#^.^#)
キャ〜 お恥ずかし〜ヾ(≧∇≦
 
 
2012年9月28日 17:58
こんばんはぁ♪

決めましたぁ♪
私も明後日からヨーグルトプチ断食
始める事にするぅ(*^。^*)

どーして明後日からというと今日食べ過ぎたから
明日、前日調整して明後日っう事で宜しくぅ (*≧Д≦)ゞ

ちょっとmokaさんの頑張りに刺激されまして
頑張ってみますねぇ♪
アッキー
2012年9月28日 18:07
mokaさんのコメント量半端ないね(*´∀`*)
すごい反響だね!!

早速お気に入りポチットさせてもらいましたよ!!

私は全然頭痛くないですね? 普段は今日みたいなお天気なだけで頭痛いのに今日はスッキリです!

お腹もスッキリしたいですけど(^^ゞ

趣味に没頭していたせいかお腹すいたの通り越してます!
それにしても暑いです・・・。

頑張って乗り切りましょう!!

 
 
2012年9月28日 19:23
私もやったことあるよ。

がんばれ〜!
 
 
2012年9月28日 21:59
頭痛大丈夫?
でも凄いねぇ!
毒素があると頭痛だなんて、その毒素が抜けるのが楽しみぃだねぇ(*^^*)
明日も頑張ってねぇo(*⌒O⌒)b
 
 
2012年9月28日 22:27
スマホも1日1回くらいは電源落とせと息子が言うのと同じなんかなヾ(゜0゜*)ノ?

胃腸もお休みが必要(*^^*)???
2012年9月28日 23:05
mokaさん、はじめまして!
cainさんのところでこのダイエット方法を知りました。

私もやってみようと思います!宜しくお願いします!

2012年9月29日 07:42
♪アッキーさん

>mokaさんのコメント量半端ないね(*´∀`*)
すごい反響だね!!

コメント沢山頂けて嬉しいです(*^^)v
アクセス数も沢山でビックリしたけど
皆さんこのプチ断食に興味深々なんでしょうね!(^^)!

頭痛が無くってアッキーさん良かったですね。
アッキーさん昨日の成果はいかがでしたか?
私は思った以上の成果が出て今ビックリしている所です!!

アッキーさんはプチ断食ッは今日のお昼まででしたっけ??
(お昼までやれば事実上の終了ですもんね♪)
今日も一緒に頑張りましょうね(^^♪

2012年9月29日 07:47
♪Kirikoさん

わぁおkirikoさん♪
旅行中(??)なのにコメありがとうございます(*^_^*)

>私もやったことあるよ。

kirikoさん経験者でしたか!(^^)! さすがkirikoさん(^^♪
その時の成果はいかがでしたか?
私は今朝の計測で思った以上の成果が出て、ビックリしている所です!!

恐るべしプチ断食\(◎o◎)/!
というか、日頃私ってどんだけ食べてたんだろ〜(-_-メ)
って、ちょっと反省( ←ちょっとだけデス(^_^;) )
2012年9月29日 07:50
♪Cainさん

Cainさんゴメン<m(__)m>
コメ返の順番が逆になっちゃったよ!!(Cainさん抜かしてたよ!!)
Cainさんには、コメしてた気になってました〜(>_<)

>決めましたぁ♪
私も明後日からヨーグルトプチ断食
始める事にするぅ(*^。^*)

しましょ♪しましょ♪ 一緒にプチ断食しようね〜(^^♪
1日目余り辛くなかったよ(*^^)v
一番辛かったのが「頭痛」かな??
頭痛は起こる人と起こらない人がいるみたいだから
もしCainさん頭痛が起こらなかったらラッキーだよ(*^^)v
2012年9月29日 07:53
♪アロさん

>毒素があると頭痛だなんて、その毒素が抜けるのが楽しみぃだねぇ(*^^*)
明日も頑張ってねぇo(*⌒O⌒)b

ね〜すごいですね!(^^)!
昨日の頭痛ハンパなかったので、私の体内の毒素ってどんだけ〜(-_-メ)
って思いながら、耐えていました!!
はっ!! バファリンでも飲めばよかったのかも!!
今、気付いてもおそいですね〜。
今日は頭痛は無くなって、今スッキリですヽ(^o^)丿
応援ありがとっ♪ 今日も頑張りますネ!(^^)!
2012年9月29日 07:58
♪こえださん

>スマホも1日1回くらいは電源落とせと息子が言うのと同じなんかなヾ(゜0゜*)ノ?

胃腸もお休みが必要(*^^*)???

こえださんコメありがとう(*^_^*)
息子さんの言う通りかもしれませんよ♪1日1回じゃないけど
プチ断食は月に1回は定期的に行いましょう〜ってありました!!
そうするとデトックス効果がより発揮できるそうです。

胃腸もお休みが必要なんですョ!!!
こえださん休肝日はありますか〜(^_-)-☆
2012年9月29日 08:02
♪えしんさん

初めまして(*^_^*) コメントありがとうございます(*^^)v
えしんさんって(確か)マラソンやってらっしゃる方ですよね??
すごいな〜と思って日記も覗かせてもらった事あります(^^♪

>私もやってみようと思います!宜しくお願いします!

今朝の計測で思った以上の成果が出て、自分でもびっくりしている所です♪
是非!是非!! 一緒にやりましょうヽ(^o^)丿
プチ断食仲間が多いと心強いです(*^^)v
こちらこそ宜しくお願いします♪

コメントする


 


40代後半 女性 身長:161.4cm
皆様の日記とアドバイスのお蔭で
目標を達成する事ができました
ありがとうございますヾ(≧∇≦
現在「第2目標」目指してます♪

◇レコーディングDiet
◇プロティンDiet
◇脂肪燃焼スープDiet
◇ヨーグルトプチ断食
◇ウォーキング
◇ヤーナリズム
◇(なんちゃって)筋トレ
◇カロリズム(活動量計)

◆第1目標◆体重57.0kg BMI22
12/05/01〜12/12/01◆16.6kg減 
☆12/05/01⇒73.6kg
☆12/06/01⇒70.5kg(−3.1kg)
☆12/07/01⇒66.4kg(−4.1kg)
☆12/08/01⇒63.0kg(−3.4kg)
☆12/09/01⇒61.0kg(−2.0kg)
☆12/10/01⇒57.8kg(−3.2kg)
☆12/11/01⇒58.0kg(+0.2kg)
☆12/12/01⇒56.0kg(−2.0kg)
◆第2目標◆体重51.8kg BMI20
12/12/01〜
☆12/12/01⇒56.0kg
☆13/01/01⇒57.8kg(+1.8kg)
☆13/02/01⇒56.8kg(−1.0kg)
☆13/03/01⇒58.3kg(+1.5kg)
☆13/04/01⇒57.0kg(−1.3kg)
☆13/05/01⇒58.7kg(+1.7kg)
☆13/06/01⇒58.5kg(−0.2kg)
☆13/07/01⇒58.2kg(−0.3kg)
☆13/08/01⇒58.3kg(+0.1kg)
☆13/09/01⇒58.0kg(−0.3kg)
2012年5月18日スタート
開始時73.6kg 38.0%
-15.6kg -5.6%
現在58.0kg 32.4%
あと6.2kg あと2.4%
目標51.8kg 30.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ゆず子
50代前半 女性 
162.0cm 60.8s

いずみ
47歳 女性 
164.0cm 58.9s

九ッ々
34歳 女性 
162.5cm 55.5s

一覧へ

 

なち
24歳 女性 
154.0cm 46.3s

ポコリン
37歳 女性 
155.0cm 43.1s

ぱんちゃん
40代後半 女性 
156.0cm 67.5s

一覧へ
携帯から更新しよう!