ダイエット日記 > もっちさんのマイページ > 232日目 久々に体重計に乗ってみる
日記
2012年9月22日(土)
体重47.3kg   体脂肪率15.1%

今日の目標

未記入

11時台にお布団(*´ー`).。o○ (前日)

未記入

お通じ

○

232日目 久々に体重計に乗ってみる

14:05
体重47.3kg  体脂肪率15.1%




動かざること山の如し(-ω-)無の境地


暫くウォーキング我慢してたけど、ここ3日程、どうしても歩きたくて、朝に1時間弱歩いてたからかな…だってウォーキングしたら、体も気持ちいいし、頭もすっきりするし、ゆっくり考え事(仕事のペース配分とか、献立とか、あの本読みたいなーとか映画見たいなーとか、服買いたいなーとか)も出来るし…
(><)

本当は、走りたい。市民マラソンとか、本当に憧れる。
でも、ダイエットの動機が「キレイなママ」「旦那の隣に並んで恥ずかしくない自分」。
ママ友には「大丈夫?ちゃんと食べてる?」
旦那には「もっとふくよかな方が好き」
と言われ…
人生って、ままならない。
(大げさ)

やりたい運動が出来ないのも、ちょっとストレスだなぁ。



お体サイズ

B 84cm
W 58cm
H 82cm こないだの84cmはまぼろしだったのか…まぼろし〜

二の腕 21.5cm
太もも 45cm これは嬉しい!
ふくらはぎ 32.5cm Σ(・///・)これも嬉しい!

脚の太さは、原因の8割くらいがむくみだろうしなぁ。ストレッチとマッサージは続けよっと!息をするように自然に、ストレッチとマッサージ!

体重計乗った直後にお通じあり。食べる量が前より格段に増えてるので、お腹がよく動く…


***昨日の晩ごはん***

野菜たくさん挽肉カレー(ルーはトマト、たまねぎ、ピーマンどっさり、合いびき肉、ごはん)
茄子の焼き浸し
きゅうりスティック
お味噌汁
もずく
おつけもの
焼酎


***今日のお食事***

おめざ 

コーヒー(お砂糖・牛乳)


これから食べる朝ごはん

ぶどうパン2本(超熟の^m^)
りんご
バナナ
さつまいも
きなこペースト^ω^
アーモンド
コーヒーブラック


今日のキレイな人・黒木メイサさん(*^ω^*)
美しいなぁー

しなやか
筋肉あり
肉食っぽい
強い意志、ひしひしと伝わってくる
でも、スレンダーで、強さ<女性らしさ

最強だぁ〜


お昼ごはん

ロコモコ(^ω^)美味!
サラダ(きゅうり、プチトマト)
アーモンド


今日の晩ごはんは、お好み焼き!沢山食べて、旦那と娘と沢山お喋りして、沢山飲む!(明日のお仕事に響かない程度に^m^)
楽しみだ〜!!!(*^^*)


コメント
 
 
2012年9月22日 10:55
もっちさん、オハヨ〜★

十分なモデル体型ですわよ!
あとは体脂肪率だけもうちょっと上がるといいね〜

時間があれば一度ホルモン量とか検査して、異常なければあまり気にしなくてもいいのかも。
もっちさんが快適に過ごしてるのなら、もっちさんには今の身体が合ってるのかもしれない。

食べる量増えると、お通じハンパないですよねw
わたし、ダーリンの家では絶対トイレ(大)行けません。
不安でw
ちなみに一緒にいる時も行けたことないの。
長期休暇は本当に大変です。
2012年9月22日 13:19
FELINEさん、こんにちは!お疲れ様でした(;▽;)!

実物は、モデル体型とは程遠いのですよ…下半身のもったり感は、脚の長さによるものではないかと推測します。モデルさんって、本当に脚長いですものね…うっとり…

体脂肪率、これがなかなか上がらなくて難儀してます。体重もなかなか増えない(><)お仕事でしょっちゅう走り回ってるせいでしょうか…
今の体、快適なんです。でも、生理周期が読めないんです(;ω;`)基礎体温のグラフ見て「あ、ここで排卵か!」って気付くレベル…本当にガタガタです(><)
体感的には快適な体ですが、女性の体としては、アウト。これは一大事ですね。
近所に産婦人科もあることだし、ホルモン検査、受けてみたいです。(異常がありそうで若干こわいですが…)

食べる量が増えると、出す量も増えて、おトイレタイムが非常に爽快ですね!スコーン!って感じです(^m^)
肉フェスの翌日は、おトイレの後に、芳香剤を振り回してます…旦那に「うわ、くさい」と思われたくないので…(お下品^m^)
ダーリンさんのお家で大きな方に行けないFELINEさん、とても可愛らしい女性です(・///・)ホワン
でも、ご本人は大変ですよね…(^^;)

あ、私は最近漸く、旦那の前でおなら、出来る、というか、出ちゃったら「わーごめん」って笑えるようになりました。
いいんだか悪いんだか…
 
 
2012年9月22日 22:43
もっちサン♪

おサイズ・お食事・詳しくUPしてくださって、後に続きたい拙者有り難く拝見してます☆

“今日のキレイな人”画像も楽しんでます♪キレイさん眺めるひとときがあると「この位でやめとこー」とか「もう10回スクワットしとこ」って脳になります(^_^)。
2012年9月24日 08:08
ぽちゃろーもんさん、おはようございます(^^)

キレイな人、見てるだけで幸せになれますね゚.+:。(*´v`*)゚.+:。 ちょっとでもそのキレイさをわけてほしい!
モチベーションも上がりますね♪

お食事、私は増量目的のお食事(時々ストレス発散の場合も…^^;)なので、炭水化物とタンパク質が多め?かな?って思ってます(^^)ヾ

コメントする


 


37歳 女性 身長:163.0cm
もちもちした食べ物が大好きなので もっちです。
食べることが大好き〜三度の食事とおやつとお酒がご褒美です。

***********

2013/02/02 ピンキー開始1周年を迎えました♪

体重 58kg→45.5kg
体脂肪率 28%→15.5%

日々ちょびっとずつ、楽しく美活♪♪♪

***********


人生MAX体重は65kgオーバー。
(65kgを見て数年、体重計に乗ってなかった…、着れるお洋服は普通のお店にほぼナシ状態だった^^;)
産後の母乳パワーで48kgくらいまで落ちたけど、卒乳と共にブクブクブクブク…
70kgくらいあった?かも?しれない。


目標達成して暫く経ちますが、裸の自分は固そうで、女性らしくない(><) 
腹筋ワレワレ、腰骨ゴツゴツ。
夫にも「太って」と言われてしまった
orz

現在、増量ダイエット試みてます。

ウエスト58〜61のパンツが履ければ十分なんじゃないかな。
増量しつつ、パンツサイズはキープ、ぼよんとした太腿はマッサージで細腿化、バストとヒップは筋トレで増量!
色々とお勉強しつつ、理想のボディラインを手に入れたい(^^)

こつこつ焦らずやっていこう
そして綺麗なママに
(*^v^*)

ずっと続けられる事だけ。
毎日楽しく。笑顔。
常に健康を意識!



お酒、毎晩飲みます。
甘いものも大好きなので、食べます
(^0^)
アルコールとスイーツのない人生なんて!



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


目標

2012.2.29までに55.5kg 【達成^^】

2012.3末で54kg台ウロウロ
→53.7kg 【達成^^】

2012.4末で52kg台ウロウロ
(4/14改定)
→50.9kg 【達成^^】

2012.5末 50〜51kg【達成!^^】

2012.6〜 49〜50kgくらいで維持生活(^^)


2012.9〜 体脂肪率を20%くらいまで引き上げたい。鋭意努力中。

ゆっくり。楽しく。確実に。
一生自分の体と向き合う。大事にする。

ダイエットは一生(^^)ノ
2012年2月4日スタート
開始時58.0kg 28.0%
-10.5kg -9.6%
現在47.5kg 18.4%
目標達成!! 目標達成!!
目標50.0kg 20.0%

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年2月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

 

★ナナ★
31歳 女性 
161.2cm 62.7s

東京の孤島
50代前半 女性 
157.0cm 65.0s

MINZY
31歳 女性 
166.2cm 61.9s

一覧へ
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!