日記
2012年9月19日(水)
体重54.4kg   体脂肪率29.0%

毎日体重測定

未記入

腰回し体操をする

○

ユーコ・スミダ・ジャクソンのDVDを観てストレッチ

○

腹6分目

○

骨盤歪み矯正ストレッチをする

○

顔痩せ体操をする

○

トイレ掃除をする

○

ピュアシナジーもしくは青汁を飲む

○

トイレの神様

02:41
体重54.4kg  体脂肪率29.0%

「トイレの神様」という歌では
トイレには綺麗な女神さまがいる、
と歌われていますが

私が聞いたことのあるトイレにまつわる話は

1.トイレには最も尊い神様がいる

2.トイレにはお金の神様がいる

3.トイレ掃除をすると謙虚になって周りに感謝できる

などなどです。

とにかくトイレを綺麗にするのは良いことのようなので
せっかくなのでダイエットルールに加えてみました。

ここ3日ほど思い立ってトイレ掃除を続けて気がついたのですが

毎日拭いているのにトイレ拭きシートが毎度黒くなる…
前の日に気付いていなかったところの汚れに気付く…

などなどがありました。

毎日トイレ掃除するなんて無駄かな?なんてちょっと思って
いましたが意外と意味があります。

何にしろ気分スッキリ、何だか心が落ち着くのが不思議な所です


コメント
2012年9月20日 05:30
あぁ、最近おトイレ掃除してない気がしますぅ(^^)

我が家は、娘二人ですが、お腹にいるときトイレを綺麗にすると、美人の子ができるというので、毎日
ピカピカにしてました(^○^)

私も、明日掃除しますぅ(*⌒▽⌒*)
2012年9月20日 21:23
さるこさん、娘ちゃんいらっしゃったんですね〜
自由を謳歌しているディンクス家庭かと思っていました。

トイレ掃除あなどれません(^0^)

ちなみに我が家は息子と娘。
どちらもとってもやんちゃです〜

コメントする


 


40歳 女性 身長:160.0cm
産後太り、ではなく
産後一度は元の体重に戻したのでただ普通に太ってるだけ…

一人目妊娠前の体型に戻すべく
重い腰をやっと上げてダイエットに取り組みます。
2012年9月2日スタート
開始時55.6kg 33.0%
-2.6kg -7%
現在53.0kg 26.0%
あと4kg あと4%
目標49.0kg 22.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

しろくまん
20代後半 女性 
157.7cm 50.2s

neconeko
50代前半 女性 
163.0cm 56.0s

40代後半 女性 
157.0cm 54.8s

一覧へ

 

鷹虎
20代後半 女性 
158.0cm 76.2s

マッキュ
50代前半 女性 
160.0cm 90.9s

みみ
22歳 女性 
162.0cm 55.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!