ダイエット日記 > junさんのマイページ > どーかしてるぜ●●県警!!
日記
2012年9月20日(木)

毎日体重測定

未記入

二の腕やせダイエット

未記入

お尻やせダイエット

未記入

腹やせダイエット

未記入

つま先歩き

未記入

炭酸水を飲む

未記入

便通

未記入

お酒は赤ワインをグラス一杯まで

未記入

24時前の就寝

未記入

お水を2L飲む

未記入

な〜んて伏せ字にすることもないんですけどね。

わたくし滅多にキレることないんですけど
久々にもーぶちギレですよ(-"-)

用事があって15時で会社を早退したんです。
車で10分程走ったら警察署があるんですが、
なぜか赤い旗持ったおまわりさんが道に出てきてこの私にPに入れと。

私?なんで??

車を停めて窓を開けるや否や、
「今シートベルトしてもダメですよぉ(笑)」
だと(*_*)

「はぁ?」

「今したでしょ?」

「ベルト?してましたよ乗った時から。」

「いやいや、こちらはちゃんと見てましたからねぇ(笑)
 さっきしたとこ見てましたよ」

そう言えば彼が旗持って出てくる少し前、私は左手で右の耳の当たりを触っていた。
止められた時、電話してると思われたのかなと一瞬思ったんだけどベルト??

「あ、さっき左手でこっちの耳のとこ触ってましたよ。
 その手を下した時ベルトしたように見えたんじゃないですかぁ!?」

「いやいやぁ(笑)ベルトしてない時から確認してますから」

「はぁ?なんですかそれ。私はちゃんといつもしてます!」

「でもうっかりってことありますからねぇ(笑)」

「うっかりなんて絶対ない!車に乗ったらまず手が自然にベルトに行ってるから!
 この左腕でベルトが隠れてたんでしょうが!どんな目してるの!
 その見たって人今すぐ呼んでよ!」

「まぁ落ち着いて(笑)」

「呼んで!」

「無理です」

「すぐそこやん。呼んで!」

「無理です。それに来ても言うこと同じですよ。」

「いいから呼んで!」

「呼べません(笑)」

「じゃぁいつもあそこに立ってる私服のおじさん呼んで!
 あのおじさん私が毎日ベルトちゃんとしてるの見てるから!」

「おじさんって警察官ですよ。それに何人もいますしねぇ誰かな。
 それに私達は毎日何百台も見てるのでそんなこと覚えてませんよ(笑)」

「いいから呼んで!この車めちゃ目立つでしょうよ!(どんな車だ(笑))
 あのおじさん絶対覚えてる!絶対覚えてるから!それにいつもあそこに立ってるの
 知ってるのにベルトしてないわけないでしょう?
 そんな理由じゃなくったっていつもしてるし!」

あくまでもおじさんですよ(笑)
だっていつも私服で立ってるんだもんねー見張り役。
制服着てないし普通のおじさんでしょう?それにしてもせこすぎやん。

「どうしたら信じてくれるかなぁ。もーいいかげんにしてよ!訴えるよ!
 じゃもう一回同じことしよう!向こうから走ってくるから見てよ!」

「そんなことできません。取り敢えず免許証見せてください。」

「もう何なん!こんなんもあるわ!」

とゴールド免許証にSDカードまで渡してやったぃドヤ顔で(笑)

「あのね、私ね、用事があって会社早退してきたの。急いでるわけよ。
 本当にしてなかったんなら何点減点か知らないけどさっさとサインしてるよ。
 だけどちゃんとしてたのに、してませんでしたすみませんってサインできる?
 あなたできる?しょーもない!時間返して!」

「時間は返せませんねぇ。何時までこうしてます?」

「何時までも。もう用事なんていいわ!何時までも!何時間でも!」

「じゃ、じゃぁ運転手さん、運転手さんの言い分はわかりました。
 私達もちゃんと見てたんですが、今回は注意ということで・・・」

「注意?はぁ何ですかそれ。私疑われたままってこと?そんなん納得できへんね!」

「まぁお気持ちはわかりますが・・・」

「けどまた耳触ったりしてたら見間違えて捕まえるんでしょうが!
 また同じことになるんちゃいますか!」

「まぁ片手運転にはかわりないので気を付けてくださいよ。」

その時他の警官がやってきて、私の車の足回りとかチェックしだした。
まぁ整備不良とかでいちゃもん付けられてもなんだから今回は帰ってやることにした(笑)

「あの私服のおじさんに絶対聞いといてよ!」

って捨てゼリフ残して!
最後までおじさんだし(爆)

はぁ〜しかしもう疲れ切ったよ。
30分もどうしてくれるんだーボケが。時間返せないなら金で返せ!
シートベルトなんかトイレ入った時パンツ下ろすのと同じぐらい
自然にやってるわい!

でもかなりカロリー消費したね。
300デシベルぐらいで叫んでたんじゃないか(笑)
頭から湯気出てたろね。
凄い形相だったろうな。
よくもそんな醜い顔させてくれたね〜品もなんもあったもんじゃない。

最初っからないか(笑)

しかし怖い話だねー。
殺人とかの冤罪って怖いね。
まぁシートベルトでよかったけど。
李下に冠を正さずってことですかぃ。

しかしビデオでも撮っとけって話やね。
それが無理なら視力5.0ぐらいの人を見張り役にしろーっ!

ムカつくからこれから毎回同じことしてやる(笑)

ほんまどーかしてるぜ奈良県警!!


コメント
 
 
2012年9月20日 02:35
junさん相変わらず文章うまいなァ。

読んでてホントに一緒にムカついたよ!
チクショー絶対謝らないからな警察クン。

で、捨てゼリフの後あたりからドカンドカン笑わせてもらって故事成語で締めたかと思ったらもう一回毒吐いて…最後オチなんだもん♪

まるで変態さんみたいにjunさんについて行きたくなるっ。
惚れる怒りっぷり&文章です☆
jun
2012年9月21日 21:47
ぽちゃろーもんちゃん♪

あはは〜
ついて来てついて来て〜(^O^)/

文章はぽちゃろーもんちゃんには敵いません(汗)
でもそのぽちゃろーもんちゃんに褒められたらめちゃ嬉しいな☆

故事成語はまぁ年の功ですかぁ^^;

オチはん〜〜〜やっぱ関西人ってことで(笑)


コメントする


 


54歳 女性 身長:165.0cm
カロリー制限から糖質制限ダイエットに変更。
目標達成は近いかも!
2012年6月15日スタート
開始時52.0kg   
-4.4kg
現在47.6kg 27.0%
あと0.6kg あと7%
目標47.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 49.0s

ひより
女性 
163.5cm 48.5s

ちかたん
40代前半 女性 
165.0cm 47.2s

一覧へ

 

プーギー
32歳 女性 
166.0cm 64.2s

きょん
40代後半 女性 
157.5cm 52.2s

ぷらちな
女性 
163.0cm 75.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!