ダイエット日記 > カフェモカさんのマイページ > ダイエット奮闘記 その3 最終回
日記
2012年9月19日(水)
体重68.2kg
収支カロリー -1,057 kcal
摂取カロリー 972 kcal
消費カロリー 2,029 kcal

摂取カロリー1500kcal以下

未記入

摂取カロリー1000kcal以下

未記入

運動20分以上

未記入

運動10分以上

未記入

水をたくさん飲んだ

未記入

水をだいたい飲んだ

未記入

おなかの調子

未記入

ダイエット成功したら、森蔵の生ケーキ!それまで我慢!

○

たんぱく質

○

ガチ、トレイシー

○

トレイシーかDHC筋トレ+クックロビン

○

足クッション

○

水分を取る

○

マッサージ

○

一日一回なりたい自分の体をイメージ

○

よく 噛み

○

お酒は土曜にちょっとだけ。

○

夜食は食べない。暴飲暴食をしない。

×

★間食をしない

○

ディズニーランドへ行くために頑張る

○

サプリ

×


ダイエット奮闘記 その3

やく1ヶ月のプログラムで痩せた弟
細い、から絞ったかんじになった。

弟のダイエット法を取り入れるため、
向ったのは、ドラッグストア。

プロテイン他、1日の栄養素で足りない分のサプリ、
運動前のウィダーインゼリー

たいへん、お店に貢献したと思う(笑)

〜プログラム〜〜〜〜〜〜〜

朝 ドリンク 玉子ぬき
昼 ドリンクに入れるはずだった玉子を焼いて
  野菜やササミ中心のお弁当
晩 ドリンク

※補助食事 豆乳クッキー(笑)

運動 トレイシーメソッド と ジョギングかウォーキング

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ゆるゆるのメニューが完成した!!

そして、結果は -4s!

トータルで、
サロン前に自力で落とした-1kg
サロンで落とした    -2kg
なんとか運動で落とした -1kg
弟ゆるゆる方法で落とした-4kg   合計7kg

晴れて、57kgでディズニーに行けたのです!
目標は56sだったのだけど、
買ってたジーンズがパツパツで入ったので、良しとしました♪

最終調整では、
メソッドとドリンクのみで毎日-0.5kgずつ。

トレイシーの売りは「普段使わない筋肉の筋トレ」で
これが体には合ったかんじ。

身も引き締まったし、
体重も落ちてたし、
筋力のおかげか 歩行も楽々?!でした。


そう!大成功を収めたのです!

ディズニーの3日間の歩行は
35000歩!

食べたものは、ハンバーガー、おやつ、チュロス、ポップコーン、アイス、朝はホテルのバイキング、新幹線では駅弁を食べました!

帰ってきて、
体重に乗るのも忘れ、
食事はすっかり元に・・・はならず、やや押さえ気味に。


ところが、
久々に彼氏に電話をすると
めっちゃくちゃ敬語だった。

私の頭はパニック。
たぶん、仕事の人が居たら敬語だったなぁと
思いつつもめっちゃくちゃショックを受けた。

ほんとに、たったコレだけの些細なことなんだけど、

てやんでぇ、やってらんねぇぜ
酒のんでやんよー!
メールも返事おそいしさ、
デートの約束はなんかなくなるしさ、
そうかと思ったら、私が連絡してないとかそんな事に
なるしさ、いいさ、いいさー!
ダイエットなんかしらねぇーよ!

と、あれよ、あれよと言う間に
1ヶ月で元にもどり、
それから徐々に徐々に体重は増え続け
人生初めての 75.5kgをマークすることになった。

それからの彼氏との付き合いは、
なんだか、友達以上ではあるけれど、
「老後、だーれもお互いに相手が居なかったら面倒を
見合おうな〜」という不思議な仲になって、落ち着いてます。



こうして振り返ってみると、
やはり、1日5食とお酒
運動しない毎日
は、太る一方って事。

食事に気をつけて、
筋トレ中心で
ウォーキングなどの有酸素運動なら
すいすい痩せてたという事。

サロンの時もウォーキングやストレッチ、風呂上りの腹筋などもしてたけれど、毎日じゃなかったり、食事制限だけでは
自分の体は痩せないって事もわかった。


過去にした
自分に合ったダイエット法で
継続して行うことが大事だと、改めて気がついて、
そして、ヤケ食いとか、
運動しない毎日に戻るとか、
そういうのを改めればいいのだ!

がんばって、目標57s!
目指します〜p(^−^)q






コメント
2012年9月19日 14:03
わぁ〜すご〜い(゜o゜)

カフェモカさんのダイエット奮闘記はまるで
ジェットコースターの様ですね(*^_^*)

>ところが、
久々に彼氏に電話をすると
めっちゃくちゃ敬語だった。

どうして敬語だったんだろう?
痩せたカフェモカさんに、新しい彼氏が出来たと誤解したのかな??


2012年9月19日 14:51
お酒、過食、まさにわたしもそれで太りました。
理由は会社でしたが、ほんと今考えると高カロリーのものばかり恐ろしい量を食べてました。
今回は最後のダイエットにしたいので、ストレス感じなく継続できるように心掛けてます。
まずは過去一番おとした61になりたい。。
一緒に頑張りましょうねー!(`・∀・´)
2012年9月21日 08:50
>mokaさん
ながーい文章を読んでくださってありがとうございます。
この数年の増減が一番激しかったです。
仕事中だったのかな、と思いますが、
たまたまな、だけだったと思います。
たぶん、チリも積もれば・・・で、彼氏に対するストレスが
爆発したんだと思います。今は、活火山ではありますが、沈静してますよ(笑)

>ナナさん
お酒、過食、一緒ですか!
お酒は怖いですね。レディーガガさんもお酒だそうで・・・。
そうですね!まず61sがんばりましょう

コメントする


 


37歳 女性 身長:162.0cm
★かわいい服を買う★
★アンティークの家具を買う★
★レイコップを買う★
★健康診断にスラリと行ける★
★卒業式にスラリと出る★
★ディズニー旅行に行く★
★会社を辞める★


★★目標★★
★★56kg★★

最初
5月75.5kg
  ↓
10月65.5kg
  ↓
5月 67.1kg
  ↓
6月73.5kg
(今ここ)


気分の波で一時期、休止してましたが、復活しました。しっかりリバウンドしてしまったけど、新しい目標ができたのでがんばります。
最大の目標は痩せたら
来年、退職したいです!

(自分の嫌なところ)
とにかくお腹をへっ込めたい。
力士のような足
100cmのお尻
太っている自分に自信がもてない

(治したいところ)
自己評価が低いところ。
自信をもてない事。
運動をさぼらない事。
気持ちのコントロール

73.5kg
-5kg
68.5kg  ★かわいい服を買う★
-4kg
64.5kg  ★アンティークの家具を買う★
-3.5kg
61kg ★レイコップを買う★
-3kg
58kg  ★ディズニー旅行に行く★
-2kg
56kg達成   ★会社を辞める★

上記をいつ達成できるかな?
2012年5月31日スタート
開始時78.8kg 36.0%
-1.7kg -1%
現在77.1kg 35.0%
あと21.1kg あと11%
目標56.0kg 24.0%

 

今日
昨日
合計
ダイエットピンキーカロリー計算ツール

 

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

ぴんくのぱんだ
50代前半 女性 
160.1cm 79.9s

amu34
60代前半 女性 
159.0cm 76.7s

しほ
44歳 女性 
163.0cm 78.5s

一覧へ

 

WHAM!
40代後半 男性 
170.0cm 89.2s

(‘、3_ヽ)_
24歳 女性 
162.3cm 59.6s

ぶ〜コ
女性 
165.0cm 54.4s

一覧へ
携帯から更新しよう!