日記
2012年9月19日(水)
体重61.2kg   体脂肪率32.8%

毎日体重を計る♪

○

夜8時以降は食べない♪

○

ワンコの散歩 or ウォーキングをする♪

○

ヤーナリズム or 筋トレをガンバる♪

○

筋トレをガンバってやる♪

○

分からない(*_*;

13:50
体重61.2kg  体脂肪率32.8%

昨日はスパートをかける意味で飛ばし気味にdiet頑張りました。
昨夜は大雨警報の出ている中(雨は降ってなかった)折り畳み傘を持ってウォーキング。
筋トレもした。ヤーナリズムも(久々に)頑張った。半身浴もした。
夜はプロティンでファスティング中。おやつは当然抜き!!
なのに!!なのに!!今朝の体重61.2kg。増えてる(@_@。。。。
どうしてなの\(◎o◎)/何で増えちゃうの(>_<)
私の体は、私に食べるなと?! 
もう意地でも減らさないもんね〜って頑張ってるの?!

なんかもうど〜すれば体重が減るのか、分からなくなってきました(*_*;
でもここで泣いていても仕方無いので、今からヤーナリズムします((+_+))
・・・このテンションで運動して効果は出るんだろうか??

☆−☆−☆−☆−☆−☆

ヤーナリズム、今日はHiphopをやりましたョ♪ 
汗をかいたらモヤモヤしていた気分が、ちょっとスッキリしました(*^^)v
お昼御飯を食べて(お腹一杯になって)ピンキーを開いたら・・・
ビックリする位、頑張れコメ、負けるなコメがいっぱいあって
すご〜〜〜く嬉しかったです(^o^)/
ピンキーの皆さま 本当にありがとうございますっ(*≧∀≦*)

こうなると何だかもう自分の為というよりも、皆さまに喜んで頂く為にも
この体重&停滞期を打破したいですヽ(*´∀`)ノ
違いました!!この体重&停滞期を絶対に打破しますっ(`・ω・´)!!

☆−☆−☆−☆−☆−☆
★ Today's Data ★ Change Day
★体脂肪率→ 32.8%
★内臓脂肪→ level 6
★骨格筋率→ 25.9%
★体年齢−→ 48歳
★基礎代謝→ 1287kcal
★BMI−−→ 23.6
★Walking−→540kcal/9190歩 
★Janna/Hiphop→333kcal/3947歩
★総消費−→ 2566kcal
★総歩数−→ 18323歩
☆−☆−☆−☆−☆−☆


コメント
 
 
2012年9月19日 10:45
こんにちは!

どなたかの日記に書かれていたのですが・・・

運動も食事の効果も2-3日遅れで体重に反映されるよう・・?

ワタシもそれを見て、なるほど!って思ったんです(^^)

あと、気のせいか雨の日はなんだか体重落ちにくいような(;^_^A水分吸収??
 
 
2012年9月19日 10:54
mokaさん。
たまたま、今日は減ってので、偉そうなこと言っちゃうかも知れないけど、ごめんなさい。

食べなさすぎってことはないですか?

私はクロワッサンの
「その食習慣では太ってしまう」を読んで、
「あっ、こんなに食べていいのかあ。」って思いました。

「カロリーを減らしても栄養不足では痩せられない」と言う記事の一部をちょっと紹介。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きちんと栄養バランスのとれた食事をしていれば、体が脂肪を溜め込まないんですが、ビタミンやミネラル、食物繊維という副栄養素が欠乏しているとたんぱく質や糖質、脂質をうまくエネルギーに変えられない。また、高カロリーだからと、たんぱく質を減らす人がいるが、摂取カロリーが減らされると、脂質より先に筋肉が分解され、その結果として基礎代謝が下がり、太りやすい体になってしまう。

朝:主食は白から茶色に替え、たんぱく質を増やす工夫を。
昼:意識的にアミノ酸スコアの高い食事をトッピング。
夜:健康を保つためには、野菜だけでなく肉も魚も必要。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

記事を書いている人は細川モモさん;予防医療コンサルタントだそうです。

ご参考までに。
 
 
2012年9月19日 10:58
自分の決めたルールに全部○がついたら、
あとは、神様にお祈りして、11時迄に寝ましょう♪♪


 
 
2012年9月19日 10:58
ぴんこさんのおっしゃるとおり
努力の成果は遅れてくるのよ!…きっと!

私も頑張った次の日は同じかむしろ増えてたりするもの…。
逆に食べ過ぎたなぁと思っても減ってたり色々ね…。
人間の身体って不思議よねぇオィオィ!ヾ( ̄ *)

mokaさんは私の目標なんだから!!
ゆっくりでも良いから…
元気出してね‥…━━━ΣΣΣ≡ヘ(*-ω-)ノ(逃)

言うだけ言って逃げっ!!Σ(゚д゚ノ;)ノ

 
 
2012年9月19日 11:23
日々の体重変化は、あまり気になさらないように。

グラフを全体表示にしてみて下さいナ。

ネッ、綺麗な右肩下がりでしょ。(^_^)v

これだけ減らしたんだから、体もなじんでいないはず。
今、この体重になじもうとしているんだと思います。

昨日、おとといの体重と比べるのではなく、
1か月前や2か月前のと比べてみられては?

自信を持って!!  (^_-)-☆

 
 
2012年9月19日 11:35
頑張り効果って遅れてやってくるのよ(#^.^#)

私なんて、夏休みだらけていたから頑張り効果出るのに2週間くらいかかったよ!

大丈夫、無理しない程度に続けていればガクンと下がる日が必ず来るからd(*^v^*)b
2012年9月19日 13:02
♪ぴんこさん

>あと、気のせいか雨の日はなんだか体重落ちにくいような(;^_^A水分吸収??

それです!! 絶対それ!! 雨のせいっ<`ヘ´>

昨夜の就寝前の体重が61.5kg。今朝の体重が61.2kg。
就寝中300gしか減らなかったんですよ(>_<)
あり得ない。いつもなら500g減平均なのに・・・。

>運動も食事の効果も2-3日遅れで体重に反映されるよう・・?

あでも、それもあるかも。単なる食べ過ぎかも(^_^;)

2012年9月19日 13:14
♪じゃすみんさん

>食べなさすぎってことはないですか?

アハハハ〜それだけはナイですね〜(*^^)v
逆に食べ過ぎ??って思う位で・・・。

でも、じゃすみんさんのコメ読んで思うに・・・

>夜:健康を保つためには、野菜だけでなく肉も魚も必要。

これは完全にNGですね私(>_<)
朝、昼はバランス良く、普通にちゃんと食べてるんです。
おやつも食べてるんです。甘い物食べたいので。
でも夜は、最近はプロティンダイエットで置き換えするか
食べるにしても、野菜だけとか、豆腐とかコンニャクとか
低カロリーの物ばかりですね。
だから、もしかしたら絶対的にお肉(たんぱく質)不足なのかも(>_<)
最近お肉食べてないかも〜。
食べるにしても野菜炒めに入ってるお肉とかだし。
今日からちょっと、お肉念頭に食事考えてみます。

>カロリーを減らしても栄養不足では痩せられない

なるほど〜。ノートにメモっておきますこの言葉(*^^)v
お勉強になります♪ ありがとうっ じゃすみんさん(*゚▽゚*)
2012年9月19日 13:20
♪maruさん

>自分の決めたルールに全部○がついたら、

それ大事ですよね。
自分の決めたルールも守れないで、
頑張ってるも何もないよなぁ〜と思うことが最近多々あります。
反省(ーー゛)

>あとは、神様にお祈りして、11時迄に寝ましょう♪♪

睡眠!! それも大事(>_<) ホントに大事。
睡眠は、dietにも美容にも大事って分かってるのに〜
何で毎晩、夜更かししちゃうんだろう(ーー゛)
はい。今日は11時に寝る様頑張ります!(^^)!
2012年9月19日 13:23
♪Cainさん

>私も頑張った次の日は同じかむしろ増えてたりするもの…。
逆に食べ過ぎたなぁと思っても減ってたり色々ね…。
人間の身体って不思議よねぇオィオィ!ヾ( ̄ *)


そうそう。頑張った次の日に増えてると凹むし、
頑張ってない次の日に減ってると不思議〜って思うし
そんなdietを繰り返してきたのに・・・・
最近の私は凹んでばかりです。
不思議〜ヽ(*´∀`)ノ!って思っていた頃が懐かしい(>_<)

あ〜また「不思議〜ヽ(*´∀`)ノ!」って思いたい!!
2012年9月19日 13:27
こんにちは。
私より全然調子のよいmokaさんは
羨ましいぐらいですよ。でも自分がこの停滞期になったら、
おなじくらいないちゃいそうです。
お肉を増やす場合、
就寝前、運動後のプロテインでも大丈夫ですよ。
飲んでいるプロテインのたんぱく質量はどれくらいでしょうか?
たしか、mokaさんぐらいなら60gぐらい必要かと思います。
お肉ではなく、イカ(18g)、ササミ(10g)をプロテインジュースとあわせると良いですよ。
私も最近、ササミを食べてませんでしたー。落ちないはずだ(@@;)

2012年9月19日 13:28
♪ピンクさん

>これだけ減らしたんだから、体もなじんでいないはず。
今、この体重になじもうとしているんだと思います。

はぁ〜。 そうなんですよね〜(>_<)
体ってすぐに元の体重に戻ろうとするんですよね。
今、この体重維持だけで、いっぱいいっぱいです(-_-)

早く馴染んで欲しいです(>_<)
最近の私は自信持てないんです(*_*;
59kg台になったらちょっとは自信持てるのになぁ〜。
自信が持てる様に頑張ります(。・・。)
2012年9月19日 13:34
♪ルピ♪さん

>私なんて、夏休みだらけていたから頑張り効果出るのに2週間くらいかかったよ!

ルピ♪さ〜ん(>_<)
私なんて1ヶ月以上変化ナシなんですよ(>_<)
(途中旅行に行った事を抜いても)2週間以上変化ナシです。

そろそろ変化が来る??って思っていた今日に増加したので
思いっきり凹みました〜゚(゚´Д`゚)゚

でもな〜私、未だに1日2万歩歩いた事ないもんな。
2万歩超えないと、体重の減少もないかもな。
とりあえずウォーキング頑張ります(@_@。
2012年9月19日 13:39
♪カフェモカさん

>私より全然調子のよいmokaさんは
羨ましいぐらいですよ。

私は最近調子の良いカフェモカさんがとっても羨ましいですョ〜(^^♪

>お肉ではなく、イカ(18g)、ササミ(10g)をプロテインジュースとあわせると良いですよ。

イカとササミですか(^o^)/
カフェモカさん ありがとうっ 試してみます(*゚▽゚*)
今日早速買いに行こう〜(^^♪
 
 
2012年9月19日 23:43
そうそう…私も経験したのが、こんなカンジ^^;なぜ増える〜???

食べているつもりでも、けっきょく総カロリーが少ないんですよね。タンパク質が足りてない。
私も☆ササミ☆けっこう食べてますよ〜。

どーしても焦っちゃうけど。痩せやすいカラダづくり!←私はできなかったけど(´Д`);
mokaさんは、運動もしてるし大丈夫!できる!できる〜!!
2012年9月20日 07:38
mokaさん、おはようございます(^^)ノシ

あわてるな 身体は急に 変われない

これですね!数日後に、mokaさんの努力が数字に反映されますよ(^^)ノ まちがいない!

体調よく、健やかに過ごせる食生活だと、脂肪の減りもスムーズな気がします。キープも楽々、な気が(^^)
2012年9月20日 12:41
♪kirikoさん

>食べているつもりでも、けっきょく総カロリーが少ないんですよね。タンパク質が足りてない。
私も☆ササミ☆けっこう食べてますよ〜。

そうなんですね〜(-_-) ホント勉強不足でした。
昨日早速ササミ買って来て、夕食時に食べたんですョ!(^^)!

>痩せやすいカラダづくり!←私はできなかったけど(´Д`);

全〜然出来てますョ kirikoさんはっ!!
私のkirikoさんのイメージは、スラーっとしなやかなイメージです(*^_^*)
2012年9月20日 12:45
♪もっちさん

コメありがとうございます(≧▽≦)

>体調よく、健やかに過ごせる食生活だと、脂肪の減りもスムーズな気がします。キープも楽々、な気が(^^)

もっちさんはお若いのに既にその域に達していて
ホント羨ましい限りです!!
あ〜私もあと10歳若かったら、人生バラ色なのになぁ〜
な〜んて思ったりして・・・(*^^)v

>あわてるな 身体は急に 変われない

ホントそうですよね。あわてずに頑張りますネ!(^^)!

コメントする


 


40代後半 女性 身長:161.4cm
皆様の日記とアドバイスのお蔭で
目標を達成する事ができました
ありがとうございますヾ(≧∇≦
現在「第2目標」目指してます♪

◇レコーディングDiet
◇プロティンDiet
◇脂肪燃焼スープDiet
◇ヨーグルトプチ断食
◇ウォーキング
◇ヤーナリズム
◇(なんちゃって)筋トレ
◇カロリズム(活動量計)

◆第1目標◆体重57.0kg BMI22
12/05/01〜12/12/01◆16.6kg減 
☆12/05/01⇒73.6kg
☆12/06/01⇒70.5kg(−3.1kg)
☆12/07/01⇒66.4kg(−4.1kg)
☆12/08/01⇒63.0kg(−3.4kg)
☆12/09/01⇒61.0kg(−2.0kg)
☆12/10/01⇒57.8kg(−3.2kg)
☆12/11/01⇒58.0kg(+0.2kg)
☆12/12/01⇒56.0kg(−2.0kg)
◆第2目標◆体重51.8kg BMI20
12/12/01〜
☆12/12/01⇒56.0kg
☆13/01/01⇒57.8kg(+1.8kg)
☆13/02/01⇒56.8kg(−1.0kg)
☆13/03/01⇒58.3kg(+1.5kg)
☆13/04/01⇒57.0kg(−1.3kg)
☆13/05/01⇒58.7kg(+1.7kg)
☆13/06/01⇒58.5kg(−0.2kg)
☆13/07/01⇒58.2kg(−0.3kg)
☆13/08/01⇒58.3kg(+0.1kg)
☆13/09/01⇒58.0kg(−0.3kg)
2012年5月18日スタート
開始時73.6kg 38.0%
-15.6kg -5.6%
現在58.0kg 32.4%
あと6.2kg あと2.4%
目標51.8kg 30.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

まぁみぃ
女性 
164.0cm 57.4s

neconeko
50代前半 女性 
163.0cm 57.4s

九ッ々
34歳 女性 
162.5cm 55.5s

一覧へ

 

なち
24歳 女性 
154.0cm 46.5s

とちろ
30代後半 女性 
155.5cm 59.3s

ポコリン
37歳 女性 
155.0cm 43.1s

一覧へ
携帯から更新しよう!