日記
2012年9月18日(火)

体重よりも体脂肪重視!

未記入

×

朝はスムージー

○

ロングブレス併用

○

腰割り・・10回以上

○

夕食は低糖質食なものを中心に

○

お風呂でグローブマッサージ

○

ポチってみたら、49.9s。。。

最初の目標48sがあまりに遠いから…という訳ではないが、再び目標体重を設定し直しました。


今日、事務部の女性A・Bとの会話にて

A「そういえば、誰だったか○○さん(←私のこと)が、痩せたって言ってたけど〜?」

B「えぇ!? 痩せた? 何キロ?」

私「うん…まぁ、半分戻ったってとこで、5キロぐらいかな?」

B「え〜5キロもやせた!?(どこが〜?)」
                ↑
              …と言いたげな視線;;

…と言いながらBさんは私のお腹とお尻あたりを触って…
無言で何とも言えない苦笑いを浮かべましたとさ…チャンチャン★

確かにプニョプニョですが…失礼ですよねぇ><


コメント
 
 
2012年9月19日 00:15
私もやってみました。

年齢を入れる欄があるけど、関係なかったよ。
何歳って入れても女性と身長を入れたら
同じ適正体重が出てきた。
男性にチェック入れると5kgも違っていたけど。

私は162cmなので52.5kgが適正体重でした。
男性だったら57.7kgです。

これがBMI22に対する体重なので、私の目標なんですが、
私は女性だから、やはり52.5kgがいいのかなあ。

先は長いなあ。
2012年9月19日 00:54
簡単に適正体重がわかるんですね!

でも、ややふくよかな女性のほうが、スリムな女性よりも寿命が長いとか聞きましたよ?

わたしの体重は論外だけど、ちゃちゃままさんはそれほど落とさなくてもいいのかも!
 
 
2012年9月19日 10:58
適性体重にすると見た目だけじゃなく病気になりくいと言いますよね。
私は昨日 義実家犬の散歩中に 久しぶりに会ったおばちゃんから あら〜おめでただったのね(o´・∀・`o)ノまだそんなに目立たないから4ヶ月とか?お腹 冷やしちゃだめよ〜なんて言われて………。

食べすぎなだけです〜!なんて笑って言いましたが 旦那いわく、私、顔がひきつっていたらしい(笑)
あ〜ショック。
体重落として引き締めて見返してやりましょう(`o´)!!(笑)
2012年9月19日 20:27
じゃすみんさん♪

適正体重とは言っても、年齢も関係すると思います。

20才代の49.9kgは「まだ痩せたい!」って思える体重だけど50才代になると、若干のヤツレ感が出るんじゃないかと心配はしています。。。
まぁ、どこで止めるかはいつでも出来ます…そこまでが険しい道のりです@@


えのさん♪


十分ふくよかですよ〜(笑)
腰痛軽減のためには、やはり50kgはきっておいた方がベストかと思っていますが、しわしわにはなりたくないと思っているので、最終目標はその時鏡を見ながら決めていきたいです♪
40代後半と50代前半…差が無いようで、その1年ですご〜く違ってくるんですヨ



嫁さん♪


あら、嫁さんで妊婦さんに間違われちゃうなんて…私ならきっと超高齢出産目前の臨月妊婦ですよ(爆)
若い時の太さは、ある意味張りがあって可愛いけど、年を取ると余計に老けて見えちゃうことがあるのよね…

ウ〜!!でもこのお腹周りの贅肉…しつこい!!




コメントする


 


女性 身長:157.5cm
        体重 体脂肪率
2012・6/30  59.1kg   35.6%からのスタート
2013・11月よりピンキーをお休み
2014・3月・・春の気配とともに重くなってしまった身体も心もそろそろリセット開始♪

2014・8月 今を焦らずのんびり、ゆっくり、マイペースで歩     いています
2012年7月1日スタート
開始時58.9kg 36.0%
-9.6kg -9.8%
現在49.3kg 26.2%
あと0.4kg あと2.2%
目標48.9kg 24.0%

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ラテ
40代前半 女性 
160.0cm 48.8s

もこもこ
48歳 女性 
159.0cm 47.6s

ララミ
女性 
160.0cm 49.6s

一覧へ

 

北の国の北さん
49歳 女性 
153.0cm 65.4s

Anna
女性 
152.0cm 65.5s

ぴぴちゃん
26歳 女性 
163.0cm 54.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!