日記
2012年9月9日(日)
体重63.3kg
収支カロリー -939 kcal
摂取カロリー 785 kcal
消費カロリー 1,724 kcal

今日も一日一笑い

未記入

月〜金ブートキャンプ・ウォーキング・ストレッチのどれか

○

糖質炭水化物はすすんで摂取しない

○

夜は多く食べない

○

14weeks!

21:00
体重63.3kg



ちょびっと増えた体重は戻り傾向に。
ふくらはぎは39.5cm、まだむくんでるー。
足ちょっとだるい…(-_-)

先日の献血と先月の検診のデータが送られてきた。
特に問題は無かったよう…
でもLDLコレステロール値が正常範囲内だけど、高め…?なのが少し気になる。

最後に献血したのが14年前だった!
26歳、このときの体重は多分50kgくらいだったと思う。


--------

朝:コーヒー(ミルク入り)
昼:コーヒー(ミルク入り)
間食:コーラゼロ
夜:アボカドととりはむのサラダ 
(アボカド・とりはむ・きゅうり・ワサビ醤油・マヨ少々)
豆腐とわかめのスープ

くるみ3粒

夜体重:64.3

--------

家の電気の大半をLEDライトに変えた。
今までの白熱灯のやわらかさから一変、冷たい青白い光に!
地球に優しい、エコ、電球のお値段は今までの5倍でしたが。
エコに反しますが、黄色い灯りの昨日までのこの部屋の雰囲気の方が好きでした。


コメント
 
 
2012年9月9日 13:48
こんにちは〜
私はまだ減り傾向ではないので今週は力入れます(笑)

lucyさんのを見て、ふくらはぎ測って見ましたw
右:40
左:35

右足は左をかばうのか筋肉ガチガチなの(笑)
痩せてもスカート履けない〜(笑)
2012年9月9日 16:47
すごい!!健康そのものじゃないですかすばらしい!!

血糖値低っ!!ヘモグロビンA1cも低いなぁ!!羨ましい良かったね〜
タルト
2012年9月9日 17:39
ほんとにすごいですね〜☆☆☆

私は特に、貧血気味なので、そこの値に目がいっちゃうんだけど、14とは羨ましい。。。私は頑張って11なの。

鉄分摂るようにしてるんだけどねぇ(;・∀・)

Lucyさんは、ほんとに心配ないですね!w
良かったね〜(^○^)
2012年9月9日 20:59
>>ふうさん

以前のプロフの写真から、なんとなくふんわり系スカートをはいていそうな気がしていましたが、パンツ派なのですね。
私は休めの姿勢だと左に傾いちゃって、重心も左よりなのかな。
姿勢良くしても全体的にゆがみがちです。

ふくらはぎのサイズは、ムクミ以外ではそうそう急に太くならないので、むくんでるかな?と思ったら測ってみています。
ついでに今日もレギンスはいて一日過ごしていて、さっき脱いだらバッチリあとがついていて、整理も手伝って超ムクミ足です。
元々足首キュっ!系ではないので、まじでゾウのよう…(-_-)


>>あやさん

血糖値、一年前で空腹時で106でした。
そして1年前のr-GTPは88でした。
本当に酒ばっかり飲んでは食っちゃ寝の日々でしたー。
一年前でそれだったから、ダイエット始める直前はどんなだったんだろうかと思うと恐怖感さえ感じます。

今回の検診は、自己流糖質制限2ヶ月目の物です。
それより以前にもし検診受けていたら、糖尿病って診断されていたんじゃないかなとも思うんですが、どうなんでしょう。
もし糖尿病だったら、今回の検診でも「糖尿病です」って判明するのかな(・_・)?


>>タルトタタンさん

タ〜さん貧血気味なんですね。
元々ヘモグロビンが少ない?のかな。
同居人が貧血体質で、検診のたびに要再検査の通知をもらっています。
彼の母が気をもんで、実家に寄る度に色々サプリを持たせてくれます。
今はカキエキスのサプリ…(-_-)ちょっと怪しいの飲んでいるみたいです。

寝起き、つらくないですか?
私のような者でも、寝起きでは一瞬くらっとしたりするので。
特に生理の時とかつらいですよね。
できるなら、少し分けてあげたい。

2012年9月9日 22:59
う〜ん、私も糖尿病一年生(笑)なので、
くわしくはわからないんですが、106はちょっと高めだけど正常範囲だよね。

もし糖尿病の領域に入った時があっても、
診断はあくまで数字でしかしないだろうから、検査したとき正常範囲に入ってれば、
健康な人ってことに。

このまま不摂生してると危ないよ位なんだろうか。
今医者が判断するとしたら、完全に健康な人だよね。

糖尿病は完治するのは難しいみたいだけど、
糖質制限をすると膵臓が休めるので(血糖値上げない食事でインスリン出ないから)
機能が回復して、また正常な動きをする場合もあるらしいよ。

タブン糖質制限を緩めても、暴飲暴食しなければそんなに危険な状態じゃないと思うけど。
なんか色々検査すればわかるらしいんだけどね、膵臓とか。
私も詳しく検査する前に数値が改善しちゃったもんだから、
本格的には検査してないんだよ〜。

あ、ちなみに私は昨年末検診で引っかかって、1月の再検で
空腹時血糖値が140、HbA1cが7、3(苦笑)

自己流の糖質制限やって、2ヶ月後には空腹時が102のHbA1c5、7になって
ギリギリセーフ ( ̄∀ ̄;)

医者も「境界型だったのかなぁ」なんて言葉を濁してた感じ…
再来週あたりに、半年後の検診があるので、ちょっとビビってる所なんだ(笑)



2012年9月10日 17:22
>>あやさん

再度ありがとうございます!
自分でも色々調べたりもしているんですが、検索が下手なのか、知りたいことがうまく見つけられずにいます。
糖尿病はなってしまうともう直らないと言われているけれど、糖尿病の領域に入った時があっても、生活改善をして検査したとき正常範囲に入ってれば糖尿病と診断されない…
けっこう基準が曖昧だなーと思ってしまいました。
私も境界型だったかもしれないけれど、今は健康な人ということになるんですね。
でも、いつでも元の数値に戻ることもできるのだろうから、今後も暴飲暴食には気をつけようと思います、心から。

あやさんは再来週検査ですか。
献血データ、良好な感じでしたよね、心配ないと思います。
とはいえ、検査前はやはり食事に気を使ったりしちゃいますよね・笑

どうもありがとうございました!

コメントする


 


45歳 女性 身長:156.7cm
試しに公開してみます。

Max88kgからのスタート。

糖質制限食材+カロリーカット+運動を取り入れてダイエットしています。

程よく甘く楽しみながらってことができない性質・なおかつせっかちで面倒くさがりなので細かいルールはたてず、絶対守ることだけを厳しくやっていこうと思います。

ルール改正:生活環境が少し変わったので、ルールも変えます。
1.月〜金ブートキャンプ・ウォーキング・ストレッチのどれか
2.糖質炭水化物はすすんで摂取しない
3.夜は多く食べない
↑12/22まで

12月 58.5kg→56.7kg=1.8kg減
11月 59.5kg→58.5kg=1.0kg減
10月 62.3kg→59.5kg=2.8kg減
9月 64.1Kg→62.3kg=1.8kg減
8月 70.0kg→64.1kg=5.9kg減
7月 77.0kg→70.0kg=7.0kg減
6月 88.0kg→77.0kg=11.0kg減


2012年6月8日スタート
開始時88.0kg   
-35.6kg
現在52.4kg 21.7%
目標達成!!
目標54.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

いそべえ
女性 
158.0cm 49.7s

rion
女性 
158.0cm 52.2s

エポック
女性 
159.0cm 50.2s

一覧へ

 

WHAM!
40代後半 男性 
170.0cm 88.6s

きょん
40代後半 女性 
157.5cm 52.2s

ぶ〜コ
女性 
165.0cm 54.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!