ダイエット日記 > 風兎さんのマイページ > 20日目:お夜食(間食/過食)食べちゃった…っ!!
日記
2012年9月8日(土)

過食衝動に打ち勝つ!

×

食事はゆっくりと味わって楽しむ。

×

1日穏やかに、笑っていられた?

×

22:30迄に就寝。(推奨は22時前後)

未記入

×

○

就寝前2時間以降は固形物や重い物を食べない。

○

×

*朝食(07:55)
・トマトジュース100ml(20kcal)
・低cal豆乳100ml(34kcal)
・オルビスプチシェイク(ベリー/73kcal)
・無脂肪ヨーグルト200g(84kcal)

*昼食(13:55)
・1日分の緑黄色野菜サラダ(155kcal)
・DHC参鶏湯風煮込み(152kcal)
・クッキーころほろ抹茶(144kcal)
・ソフトフランスのハムサンド1切れ
・0calわらびもち

*夕食(18:10)
・DHCプロテインムース(レアチーズ/94kcal)
・成分調整牛乳150ml(77kcal)
・よもぎ大福1個
・ミニバームクーヘン1個

*夜食(21:00)
・カレードリア擬き
・0cal水羊羹

・その他ダラダラと…(-_-;)


*-*-*-*-*-*-*-*


夜更かし=間食(過食)しやすいと言うことは分かっていたんですけどね。またやってしまいました。

夜更かしする原因は、寂しいからだと思います。多分、構って欲しいんじゃないか、と。自分の事なのにハッキリ分からないのは情けないですが、夜は寂しく感じて休日は人のいるリビングで居座って、でも母は眠そうに転た寝するからお話はできなくて、その消化不良を食べ物に向ける…そんな気がします。

要するに、子どもで母親離れできてないんですよね。

過食になる前はそうてもなかったんだけど、やっぱり依存しているのかも。
解って欲しい、私の話を聞いて欲しいのだけど、母には理解できない。解って貰えない。

でも、何かに対して「〜してくれない」って思うのは単なる我儘で傲慢なだけ。それは分かってるんだけどなぁ…感情が付いていかないのかも。

父や母、弟達だって、私を嫌いな訳じゃないんだもの。
もっと心にゆとりを持って、昼間に色々お話ししたりお話しされたりして、心が満たされるようにして行けば良いんだよね。
何を寂しく思うのか。それは多分、私が一番良く分かっているけど、世界は私中心で動いている訳じゃないんだもの。理解されないことがあって当たり前、人は皆違う、その事を私が理解して受け止めなきゃ進めないよね。



…よし、少し元気が出ました。
とにかく夜は穏やかに過ごすこと。
まぁ過食はしたけど、休日出勤で帰宅が日付を越えた弟とお話も出来たし、悪いことばかりじゃなかったんだから前向きに。

日曜日の夜は早く寝ようっと。


コメントする


 


31歳 女性 身長:163.0cm
最近特に酷くなってきた過食衝動に苛まれつつ、日々パソコン・数字とにらめっこして戦っている地味〜な事務員です。

まずは非過食・食生活の改善を図ります。
過食を治すことに重点を置く為、暫くは体重、体脂肪は測りません。
その後は健康的に運動習慣を定着させ、痩せ体質へと体質改善をしたいです。

・食べ物は私を癒してくれないし、幸せにもしてくれない。
・痩せたいのは健康に生活したいから。わた様々な服を着てお洒落したいから。


せっかく女の子に生まれたんだもの。
色々なお洋服を来て楽しみたいし、キラキラと輝きたい。
仕事も恋もその他プライベートも充実できるよう、何事も前向きに捉える事が出来るように頑張りたいと思いますので、皆様宜しくお願い致します(*^^*)
2011年11月3日スタート
開始時53.2kg 23.1%
+1.1kg +3.3%
現在54.3kg 26.4%
あと8.3kg あと9.4%
目標46.0kg 17.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ちょたろう
45歳 女性 
164.5cm 52.1s

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 53.2s

九ッ々
34歳 女性 
162.5cm 55.5s

一覧へ

 

もこもこ
48歳 女性 
159.0cm 47.6s

めるる♪
30代後半 女性 
158.0cm 55.1s

なつ
43歳 女性 
154.0cm 50.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!