日記
2012年9月3日(月)
体重67.2kg   体脂肪率31.8%
収支カロリー -747 kcal
摂取カロリー 1,461 kcal
消費カロリー 2,208 kcal

24時までに布団に入る(前日)

×

ウォーキング50分(雨の日はそれに代わる運動)

○

体重測定(朝)

○

お通じ

○

食べた物を記録する

○

間食はしない

○

夕飯以降は絶対に食べない

○

スタンダード糖質制限食(夕飯の主食は取らない)

○

果物は1度に糖質10gまで、ドライフルーツはNG

○

主食は未精製の物を(玄米、ふすま、全粒粉、低GIご飯など)

○

飲み物で糖分を取らない

○

そうだよね(^o^;)

09:07
体重67.2kg  体脂肪率31.8%

下降線もここまでか…人生もダイエットもそんなに甘くないよね(笑)

さーまたがんばろ!!(^^;)
一昨日あたりから腰痛が…昨日はすごく涼しかったので、歩きたくて出掛けたんだけど、やはり途中で辛くなっちゃった(-_-;)

慢性的に腰痛なんだけど、たまに急に酷くなるんだよね…痩せれば良くなるよって言われたけど、まだまだ太ってるって事なんだな(苦笑)


2日 7223歩


コメント
タルト
2012年9月3日 09:41
あやさん、おはよ(^○^)

下降線もここまでか・・・って
このまま下降線だったら、逆に恐いですよww

頑張った成果が表れたんですよねw
羨ましいなぁ☆☆

腰、辛そうですね。。。痛くなると、ほんとに
思うように運動出来ないから、私なんかイライラしちゃうけど。
でも、みんなに無理しちゃだめだよwって言われて
先週とかは、仕事以外はなるべく大人しくしてたけど
昨日あたりから、足も普通に戻ったみたいだから
今日から、ちょっと行ってこようかな。。。ってw

あやさんも、ちょっと休めばまた良い状態に戻ると思うので(私より、ずっと軽いんだからww)
お大事にしてくださいねw(*^_^*)
アッキー
2012年9月3日 12:33
私も腰痛持ちです(><) ヘルニア気味らしいよ・・・。
でも最近ぎっくり腰にならなくなったのは体重のせいか?

オデブちゃんって何事いいことありませんね(^^ゞ

腰痛かばうとあちこち不具合でますからムリしないでくださいね!

私も早く67という数字を見てみたい・・・。
6年前68でUターンしちゃったので(^^ゞ
2012年9月3日 13:51
こんにちわ(*>ω<*)
私も酷い腰痛持ちです。。。
20か21の時に、ギックリ腰をやって更に太りました…

体重、10キロ以上減ったんですね!!
私も残り10キロくらい減らしたいんで、
お互いに頑張りましょう(★0∀<*)
 
 
2012年9月3日 15:50
こんにちは。
まあ、そうずっと下降線とはいきませんよね。

焦らずにまた下降線を見られるように頑張ってください。


ところで、どこかで話題になっていた
トマトと糸こんにゃくの煮込みの作り方、教えていただけませんか?

クックパッドでもいろいろ出ていましたが
あやさんのレシピが知りたいです。

以前、話題になっていたのならごめんなさいね。
momo
2012年9月3日 18:05
ふふふっ!そうだよね。
ずっーーと、下降線ってわけにはいきませんねっ☆
せめて今度は横ばいで行って欲しいですね。
私も今日は仕事中に椅子にずっ〜〜と座ってるのが辛くなってきた!
あやさんのが移ったかな(苦笑)
2012年9月3日 19:48
あやさん
痛い時は無理せずにです。
痛い時はかばうようになるので、痛くないところも痛みだしますから。
良くなってから、頑張ってください。(^▽^)/
2012年9月3日 22:22
>タルトタタンさん

こんばんは(*^_^*)

うん、そんなにいつまでも下がって行ったら、ちょっと怖いよね(^_^;)
過去のグラフ見ると、大体生理中にぐっと下がって、終った頃から
じわじわ上がりだすという…(苦笑)
グラフだから気がつくけど、普通に記録しておいても気がつかないんだよね…
ピンキー様々だよ(*^_^*)

足痛いの良くなって来たみたいで良かった♪
ホント、どこか痛いとそれだけで憂鬱になるよね(>_<;)
ありがとうね(*^_^*)






>アッキーさん

私はぎっくり腰から、良くなったり痛くなったりだったんだけど、
3年位前から慢性的に痛くて(ノ_・、)

ちょっと無理するとぎっくりっぽく激痛走るし、困ったもんなのよ。
ちゃんと検査した方が良いのかもね…

どーも、整形外科って湿布かコルセットか痛み止めって感じで、
根本的に治らないような気がして…

あ、68キロにはそんな思い入れがあったんだ。
そっかー。
でも今回はきっと大丈夫!!67キロどころか、もっとイケルんじゃないかなぁ(*^_^*)
だってみんな見てるわよ(笑)
がんばろうね(*^_^*)




>*ののぁ*さん

はじめまして(*^_^*)
書き込みありがとうございます。

*ののぁ*さんも腰痛持ちですか?
ホント、憂鬱ですよね…生理の時とか、腰全体が重苦しくて(-_-;)
思う様に運動も出来ないし、走れないし(走れないんです(苦笑))

*ののぁ*さんも大幅減量目指してるんですね?!
きっと痩せれば腰痛も良くなるはず!!
がんばりましょうね(*^_^*)





>じゃすみんさん

そうですよね(苦笑)
また減って行く様に頑張ります(`・ω・´)キリッ

あ、糸こんトマト煮込みのレシピはじゃすみんさんちに書いておきました。
レシピと言っても適当なんですが…(笑)
お好みで味付けして作ってみて下さいね(*^_^*)

クックパッドも見て来ようかな♪




>momoさん

こんばんは(*^_^*)

うん、上がったり下がったり綺麗にって訳には行きませんよね。
まー最終的に一ヶ月とかで少しでもマイナスになってれば良いとは思うんですけど。
なかなか思った様には減って行きませんね(^_^;)

そうそう!腰痛あると座ってるの辛いですよね。
この間の猫背のテレビ見てから、姿勢気をつけてるんだけど、
これが結構腰に来るんですよね〜(笑)
気がつくとつい楽な猫背になってるんです(^_^;)

楽な姿勢の方が良いような気も…だめ?(笑)





>ミケゴロウさん

こんばんは(*^_^*)

はい、ありがとうございます!!
今日も涼しかったので、ウォーキングに行きたくて出掛けたのですが、
もう30分位歩いたら腰が限界に…(苦笑)
諦めて帰ってきました(^_^;)

腰庇うから、股関節も痛くなっちゃって…
やっぱり痛い時はダメですね(^_^;)
ayano
2012年9月5日 02:19
私もぎっくり腰やったので体重を落とさないとダメみたいです
健康のためにも頑張らないと…!!
2012年9月5日 08:05
ayanoさんおはようございます(*^.^*)

あららお若いのに…あ、ぎっくり腰は若くてもなりますよね…そう言えばウチの子供も中学生の時になりましたよ(苦笑)

腰痛は完治が難しいから、ホントに困りますよね…気をつけるしか無いですよね(^_^;)

コメントする


 


51歳 女性 身長:162.0cm
1986年52キロ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2012 

1月1日84キロ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ピンキースタート 
2月21日78キロ
      (−6.0)

2月末77.8(−0.2)

3月75.7(−2.1)

4月73.4(−2.3)

5月71.9(−1.5)

6月70.5(−1.4)

7月69.4(−1.1)

8月67.3(−2.1)

9月66.1(−1.2)

10月64.6(−1.5)

11月64.0(−0.6)

12月64.6(+0.6)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2013年

1月62.8(−1.8)

2月64.0(+1.2)

3月64.0(±0)

4月65.3(+1.3)

5月64.3(−1.0)

6月63.7(−0.6)

7月63.7(±0)

8月64.7(+1.0)

9月64.5(−0.2)

10月64.4(−0.1)

11月65.5(+1.1)

12月66.0(+0.5)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2014

1月66.2(+0.2)

2月67.0(+0.8)

3月67.5(+0.5)

4月68.0(+0.5)

5月68.3(+0.3)

6月68.0(−0.3)

7月68.5(+0.5)

結婚当時52キロの体重が…
出産、禁煙、無職etc
そのたびに太り、
臨月の時(72キロ)より
太ってしまいました…(汗)

2011年末、健康診断で
糖尿病が発覚…
ダイエットと治療も兼ねて、
糖質制限食を実行中…
(ゆる〜くですが(笑))

MAX84キロからのスタートです(-_-;)
















2012年2月21日スタート
開始時78.0kg 36.3%
-2kg +0.6%
現在76.0kg 36.9%
あと11kg あと8.9%
目標65.0kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年5月  
   1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 

錦野マーガリソリソ
32歳 女性 
162.0cm 74.2s

amu34
60代前半 女性 
159.0cm 79.0s

あおい
30代後半 女性 
160.0cm 76.4s

一覧へ

 

ぶたちゃん
22歳 女性 
168.5cm 65.0s

ももいろ椿
女性 
155.0cm 48.5s

メグリン
30代前半 女性 
162.0cm 68.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!