日記
2012年8月31日(金)
体重64.1kg
収支カロリー -1,317 kcal
摂取カロリー 1,225 kcal
消費カロリー 2,542 kcal

今日も一日一笑い

未記入

月〜金ブートキャンプ・ウォーキング・ストレッチのどれか

○

糖質炭水化物はすすんで摂取しない

○

夜は多く食べない

○

12weeks 5days

23:26
体重64.1kg

今月の目標として65kgを設定していたけれど、途中無理かと思いながら滑り込みでクリアできた!
来月はさらば60kg台ということで頑張ってみます。


昨日クルミを食べ過ぎて、気にしていた体重だけど、心配はないみたい?
いや、数字に表れるのは数日後だからまだわからない?
どちらにしてもですが、今まで油脂類は敬遠していたんですけどね、むしろ積極的に摂ったほうが良い?と思い始めました。

もちろん食べすぎは害になると思うけど。
そしてほどほど適量が難しかったりするけれど。
アーモンドも良いみたいですが、私にはくるみのほうが合っているかも。
しかも剥き胡桃ではなく、殻つきの。
殻を剥くという作業は面倒だけど、一度にバクバク食べられないから(笑


今日は月末で〆日なのでバタバタ忙しくなるけど頑張る!

8月ももう終わりなんですね。そう思うとちょっと寂しい。


--------------

朝:豆腐サラダ(豆腐・キャベツ・トマト・オクラ)わかめスープ

間食:ホエイプロテイン(運動前)
運動:ビリー基本P

昼:鶏のタタキ(ムネ肉200g) サラダ(キャベツ・トマト)わかめスープ

間食:クルミ20粒!!

夜:蒸し鶏 キャベツ千切り

夜体重:64.0

--------------

今日は運動に時間取れないかも?と思い。

午前は倉庫でガサガサ仕事して、お昼に家に戻り、プロテイン食べる。
そしてビリー基本Pを消化してシャワー浴びてお昼ごはん食べた。
鶏のタタキは大葉・ショウガ・薬味いっぱいで食べた。
美味しかったー。
鶏に限らず、生肉が好きです。


これから中野方面へ納品に向かいます。
移動はバス!荷物どっさりでまるで移民の移動みたいだあ。

----------

帰宅途中に今夜歩けるかな〜?って考えて、
8時過ぎに帰宅、夕飯食べてウォーキングに行った。
9km、100分。
なんだかんだでよく動いた一日でした。


コメント
 
 
2012年8月31日 09:25
おはよー(〃^ー^〃)

lucyさんやりましたね♪
すごいすごい!

私は目標達成できなかったけど、それでもマイナス3キロだからいいかなって感じです!

地道にいきますわっ(*゜ー゜)ゞ⌒☆
いつかどこかで追いつくように(笑)
2012年8月31日 10:30
おはようございます(*^_^*)

うお〜余裕で達成じゃないですか?!すごいなぁ!!


きのうNHKで、糖尿病の最新治療の番組やってて、
糖質制限が取り上げられていました。

糖質制限の功罪…(汗)
1人の女性は30代だったかな?
80キロ以上あって糖尿病で、ちゃんとした糖質制限で短期間で30キロ位痩せて、
数値が正常になって健康を取り戻したという例。

もう1人は男性で年は見落としたけど、
普通体型だったのに自己流でストイックに糖質制限をして、
階段を手すり無しでは登れないほど、筋肉が減ってしまった…という例。

栄養が足りなかったんですね(^_^;)
もっと痩せたら、もう少し色々食べても良いと思いますよ(*^_^*)

ナッツ類は良いですよね、特にクルミは低糖質だし。
テレビではオリーブオイル勧めてました♪
私もクリームチーズとかアボカドとか良く食べますよ♪

タルト
2012年8月31日 14:11
ほんとに、余裕で(いや、大変だろうけどw)
65`をクリアしちゃいましたねw

いつも、Lucyさんはストイックですごいな〜〜って
感心してます(´∀`*)

良い油は、きっとお肌のためにも良いですよねw?
私は、くるみの他は、カシューナッツと、ピスタチオとか
チョコと一緒になら、マカデミアナッツも好きですw

私ね昔、ナッツの食べ過ぎで太る&ブツブツが出来たので
それ以来食べ過ぎには注意してるんだけど、
Lucyさんのように、制限してないのに、ガツガツ余分に
栄養を摂ったからですよね(~_~;)??

あやさんのコメにもあるけど、クリームチーズも良いんですか〜wいつも冷蔵庫に入ってます♪

皆さん、知識が豊富なのでいつも勉強になりますわ☆

Lucyさん、また9月もよろしくねw
私、ほんとにゆるい人間だけど、見捨てず一緒に
頑張らせてね〜〜v(´∀`*v)
2012年8月31日 15:29
>>ふうさん
目指すものがあるほうが頑張れますからね、結果は結果で。
やっぱり欲しい物を手に入れるために努力することが大事だなと思います。
マイナス3kgも、立派な努力の結果ですよ!

私も特に生活を変えていないけれど、先日のムクミまくり以来、体重がなぜか下降していっています。
案外、停滞でどうにもならない時期にけっこうがむしゃらに運動した効果が今頃現れてるのかな?なんて思っています。
体重ってヤツは自分の思い通りにはならないけど、努力すれば結果は必ず付いてくる!と信じて頑張ろうねえ!


>>あやさん

その番組見たかったです。
けっこう最近になって糖質制限をテレビでも取り上げてますよね。
朝の情報番組でも何度か見たことがあります。

階段、手すりつかまなきゃ歩けない…これって、自分の体重を支えることさえやっとの状態のようなものですよね。自己流で失敗したケースですか…
2chの糖質スレッドでちらっと見たら、失敗した男性は食事は通常の3分の1程度、油は摂っていなかったみたいですね。
こうなるとただの低カロリーダイエット…(-_-)?
自分にも言えますが、糖質制限のことちゃんと理解して実践しないとあぶないなーと思いました。

オイルはオリーヴオイルも良いんですね。
どうせ摂るなら良質の物を摂りたいもんです(^^)
明日はちょっと買い物しようかな。


>> タルトタタンさん

ストイック、おやつ抜きとかのことかな?
食事は、実は重量で言えばけっこう食べてるんですよ、
一食で肉150〜200gくらい+野菜も食べてるから…
スープなんかも2杯くらい軽く飲むし。

でもお菓子類はダイエット始めて一度も口にしていませんね。
最初の一ヵ月はなんか食べたい…って思っていたけど、
だんだん食べない事にも慣れてきてしまって、今はお菓子を買うならワンランク上のメーカーのサプリを買いたいと思っています・笑

ナッツ、食べ過ぎると変なできもの出来てしまいます!
それも、ほほの柔らかい部分とか、出来そうもないところに赤くてでかいのが!
前に殻つきマカダミアにはまってしまい。
コーヒー問屋から10kg箱で取り寄せた事がありました。
もう幸せで、剥いては食べ剥いては食べしていたら、案の定できものできたー。
またある時期はピスタチオにはまって、ちゃぶ台の上にいつもペンチがある状態だったw
ナッツ食べて体重も増えたけど、たいしたことはなかったかな…
変な話、ナッツ食べると便通はよくなるし、パン米で太る感じとは全然違ったと思う。

あくまでも補助的に、おやつでキャベツ太郎たべるならアーモンドを、
そんな風に食べる分には全然良いと思います。
ただ、適量が難しいと思う(笑)美味しいし、あと引いちゃうから。

こちらこそ、来月もお付き合いよろしくお願いします!
一緒に頑張りましょう〜!

コメントする


 


45歳 女性 身長:156.7cm
試しに公開してみます。

Max88kgからのスタート。

糖質制限食材+カロリーカット+運動を取り入れてダイエットしています。

程よく甘く楽しみながらってことができない性質・なおかつせっかちで面倒くさがりなので細かいルールはたてず、絶対守ることだけを厳しくやっていこうと思います。

ルール改正:生活環境が少し変わったので、ルールも変えます。
1.月〜金ブートキャンプ・ウォーキング・ストレッチのどれか
2.糖質炭水化物はすすんで摂取しない
3.夜は多く食べない
↑12/22まで

12月 58.5kg→56.7kg=1.8kg減
11月 59.5kg→58.5kg=1.0kg減
10月 62.3kg→59.5kg=2.8kg減
9月 64.1Kg→62.3kg=1.8kg減
8月 70.0kg→64.1kg=5.9kg減
7月 77.0kg→70.0kg=7.0kg減
6月 88.0kg→77.0kg=11.0kg減


2012年6月8日スタート
開始時88.0kg   
-35.6kg
現在52.4kg 21.7%
目標達成!!
目標54.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

うさまる
女性 
154.0cm 50.1s

みい
50代前半 女性 
158.0cm 53.8s

けるる
47歳 女性 
159.4cm 49.5s

一覧へ

 

WHAM!
40代後半 男性 
170.0cm 88.6s

きょん
40代後半 女性 
157.5cm 52.2s

ぶ〜コ
女性 
165.0cm 54.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!