日記
2012年8月31日(金)
体重67.3kg   体脂肪率32.5%
収支カロリー -838 kcal
摂取カロリー 1,372 kcal
消費カロリー 2,210 kcal

24時までに布団に入る(前日)

×

ウォーキング50分(雨の日はそれに代わる運動)

○

体重測定(朝)

○

お通じ

○

食べた物を記録する

○

間食はしない

○

夕飯以降は絶対に食べない

○

スタンダード糖質制限食(夕飯の主食は取らない)

×

果物は1度に糖質10gまで、ドライフルーツはNG

未記入

主食は未精製の物を(玄米、ふすま、全粒粉、低GIご飯など)

○

飲み物で糖分を取らない

○

目標達成

06:57
体重67.3kg  体脂肪率32.5%

今月の目標68キロ切りました!!今朝67、3キロなのでマイナス2キロ!!\(^^)/ヤッター!!

たった2キロ?って思う人もいるかもだけど、ずっと停滞してたからすごく嬉しいです(*^.^*)

今年の目標64キロに向けて、ゆっくりだけどコツコツ頑張ろう…





みなさんやってるスムージー。今冷蔵庫整理中で買い物に行けないので、あるものでやってみた…


ゴーヤ 小1本
キュウリ 1本
梨 半分
トマト 中1個
牛乳 200t


…………こ、これは!?(苦笑)うーん、バナナ入れないとこんななんかなぁ…
ま、まずい(笑)ゴーヤは上級者向け?

頑張って一杯は飲んだけど…ごめんなさい!!(笑)次はもっと果物入れてみます!!(~_~;)



30日 6590歩


コメント
 
 
2012年8月31日 07:55
目標達成おめでとうございます!(^^)//

ちょっと停滞期(体の反抗期?)を抜けてストンと落ちる、確実に脂肪が減ってる証拠じゃないかしら?

「たった2キロ」だなんて!大きいですよ!2キロは!!

努力の成果ですね(^^)
タルト
2012年8月31日 08:04
おはよう〜w

色々、停滞とか言ってたけど
なんですか!w達成しましたねww

すごいがんばったんですよね(*^_^*)
とにかく、おめでとう〜〜(*^^)v
(なんか私も嬉しいなww)

半年以上ダイエットを続けて、月に2キロってのは
やっぱすごいよ。。☆☆☆

あああ、私は、今月はダメダメだったな。。

なが〜〜い夏休みだったんだ。。。って思うように
しました(´∀`*)

9月も一緒にがんばらせてくださいね(*^_^*)
 
 
2012年8月31日 08:21
おめでとうございます。

2月に始められて、8月の段階でも月に2キログラムを落とせるなんて尊敬します。

私はまだ、3か月目です。
これからも山あり谷ありだと思いますが
あやさんを心の師と仰ぎ、がんばります(^O^)/
アッキー
2012年8月31日 08:24
あやさん おめでとう〜〜\(^o^)/

確実に抜け出せた数字だね(*^^)v私も嬉しくなる!

ゴーヤ使ってみたのね! やっぱりバナナは偉大な存在か・・・。

りんごとかも糖質多いの? バナナ使ってないスムージーだとりんごとかパイン使ってるのが多いね。

美味しいの発見したら教えてね〜!
momo
2012年8月31日 08:35
おっはよう!!
目標達成おめでとう! 頑張ったねぇ〜
2`ってすごいよ! 停滞期も脱出してかったねっ☆
私は今月も!? 達成できなかった(苦笑)
でもコツコツ頑張るよ^^
たしかに… スムージーのゴーヤは上級者向けかも(笑)
アッキーさんの言うようにパインを入れると飲みやすくなるよ!
 
 
2012年8月31日 08:47
目標達成!おめでとうございます!(≧∇≦)/

私も来月こそはがんばるぞー!!!
2012年8月31日 09:06
目標達成おめでとうございます!
そして低迷状態から抜け出せて良かった!
気持的にもずいぶん軽くなる気がします。

ゴーヤスムージー。
苦そうですが(笑)体に良いの!と思えば飲めそうな…笑


 
 
2012年8月31日 09:22
おはよーございます(〃^ー^〃)
目標達成おめでとうございます♪♪

私は目標にはいかなかったけど、先月よりは減少してるからいいかなって感じです(笑)

着実に減らすのって大事ですよね。
停滞してた期間、頑張れるあやさんすごいです!
2012年8月31日 10:38
あやさんすごいですー!着実に落とされてるので、ほんと尊敬です!やはり地道さが大切なんだと改めて勉強になりました。。
スムージー、わたしもまだ野菜を使う勇気がなく。。(笑)バナナがないと辛いかもですね(>_<)ミキサー買って1週間でお蔵入りしたのでそろそろ稼働させようかな。。
2012年8月31日 11:27
>ぴんこさん

ありがとうー(T_T)

何だか停滞期が長過ぎて、もうこれが限界なんだろうかとか思ってたんだけど、
そんな事無いよね、もっと痩せられるよね(苦笑)

くじけずに続けてれば乗り越えられるよね。うんうん。




>タルトタタンさん

タルトタタンさんもありがとー(T_T)

今月もダメかなぁ…とか思ってたけど、
最後に追い上げた感じです(笑)

ずっと達成出来ない月が続いたからね…
今月こそは(少ないけど(笑))頑張ろうと(*^_^*)
なんかドクダミ茶が良いのかなぁ。
お通じが調子良いんだよね、やっぱり出すもん出さないとね(笑)

うん、来月もヨロシクおねがいします♪





>じゃすみんさん

じゃすみんさんもありがとう(*^_^*)

いやーずっとダメダメだったから…
なんとか毎月マイナスにだけはしてた程度だったから(汗)
今月は絶対に達成したかったの(^_^;)
じゃないと、年末に向けてキツくなるなぁと…
1年でマイナス20キロ達成したいんです(笑)

それでも64キロだから、まだまだデブだけど、
とりあえず64キロになって最終的には57キロになりたい!
(52キロとは言わない(笑))





>アッキーさん

アッキーさんもありがとう(*^_^*)
アッキーさんもおめでとう!良かったよね♪

うん、なんかさバナナが入ればすべてバナナ味な気がする(笑)
ゴーヤはね、苦味はそんなに感じないんだけど、
あんなにザラザラするもんなんだろうか?梨入れたからかな?
飲みにくかったよ〜(笑)

うん、もっとフルーツ多めでやってみるよ(笑)





>momoさん

ありがとうございます〜(*^_^*)
momoさんもマイナスで終ったじゃないですか!
良しとしましょう(*^_^*)

停滞期脱出出来たのかなぁ…
なんだか嬉しいけど、また戻るんじゃないかと言う恐怖で(苦笑)
そのくせ、達成祝いにラーメン食いに行っちゃおうかなぁとか考えたり(おい)

スムージー、カスっぽいのが喉に引っかかっちゃって(笑)
仕方ないんですかね?
ミキサーがしょぼいのかもしれません(苦笑)





>ねこパーンチ!さん

ねこパーンチ!さんもありがとう〜(*^_^*)

うん、来月も一緒に頑張ろうネ♪
コツコツじみ〜に行きましょう(笑)




>Lucyさん

ありがとうございます〜(*^_^*)
すっごく低い目標だったんで…(汗)マイナス1、3キロですから(苦笑)
でも良いんです。地味に頑張りますね(笑)

いくらかでもグラフが下がるとやる気も出るもんですよね(*^_^*)

ゴーヤスムージー、初めてなのにチャレンジャーでしょ?(笑)
しかも少し若いゴーヤだったので、丸ごと行きました。ワイルドだなぁ〜(笑)
撃沈ですが(爆笑)
初心者はバナナ入れたのが良いみたいですね(^_^;)





>泉 ふう。さん

ありがとうございます〜(*^_^*)

いやいや、ふうさんは目標が高かったから仕方ないですって!!
じゅうぶん頑張りましたって!!(^_^;)

私も少しずつですが、絶対に前月よりマイナスにして行こうと…
今の所それだけは守れてるんですが、だんだん大幅減量が難しくなって行くみたいです。

でも負けないで続けますよ(*^_^*)





>★ナナ★さん

ありがとう〜(*^_^*)

すっごい減ってる人見ると、気持ちばかり焦っちゃうんだけどね(苦笑)
亀の歩みでも良いんだよね。

スムージー、野菜でもきっと小松菜みたいな菜っ葉だったら
そんなに飲みにくく無いような気がする…。
ゴーヤ自体もそんなに感じなかったよ(笑)
きっとバナナ入れると滑らかで飲みやすくなるんじゃないかな?
バナナ入らないと、カスっぽくて喉に引っかかるんだよ〜(笑)

ぜひ作ってみて〜(笑)






コメントする


 


52歳 女性 身長:162.0cm
1986年52キロ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2012 

1月1日84キロ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ピンキースタート 
2月21日78キロ
      (−6.0)

2月末77.8(−0.2)

3月75.7(−2.1)

4月73.4(−2.3)

5月71.9(−1.5)

6月70.5(−1.4)

7月69.4(−1.1)

8月67.3(−2.1)

9月66.1(−1.2)

10月64.6(−1.5)

11月64.0(−0.6)

12月64.6(+0.6)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2013年

1月62.8(−1.8)

2月64.0(+1.2)

3月64.0(±0)

4月65.3(+1.3)

5月64.3(−1.0)

6月63.7(−0.6)

7月63.7(±0)

8月64.7(+1.0)

9月64.5(−0.2)

10月64.4(−0.1)

11月65.5(+1.1)

12月66.0(+0.5)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2014

1月66.2(+0.2)

2月67.0(+0.8)

3月67.5(+0.5)

4月68.0(+0.5)

5月68.3(+0.3)

6月68.0(−0.3)

7月68.5(+0.5)

結婚当時52キロの体重が…
出産、禁煙、無職etc
そのたびに太り、
臨月の時(72キロ)より
太ってしまいました…(汗)

2011年末、健康診断で
糖尿病が発覚…
ダイエットと治療も兼ねて、
糖質制限食を実行中…
(ゆる〜くですが(笑))

MAX84キロからのスタートです(-_-;)
















2012年2月21日スタート
開始時78.0kg 36.3%
-2kg +0.6%
現在76.0kg 36.9%
あと11kg あと8.9%
目標65.0kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

みゅん
50代前半 女性 
163.0cm 76.5s

amu34
60代前半 女性 
159.0cm 76.5s

しほ
44歳 女性 
163.0cm 73.9s

一覧へ

 

ぶたちゃん
23歳 女性 
168.5cm 65.0s

ももいろ椿
女性 
155.0cm 48.5s

メグリン
30代前半 女性 
162.0cm 68.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!