日記
2012年8月23日(木)
体重68.7kg   体脂肪率32.8%
収支カロリー -840 kcal
摂取カロリー 1,406 kcal
消費カロリー 2,246 kcal

24時までに布団に入る(前日)

○

ウォーキング50分(雨の日はそれに代わる運動)

○

体重測定(朝)

○

お通じ

○

食べた物を記録する

○

間食はしない

○

夕飯以降は絶対に食べない

○

スタンダード糖質制限食(夕飯の主食は取らない)

○

果物は1度に糖質10gまで、ドライフルーツはNG

○

主食は未精製の物を(玄米、ふすま、全粒粉、低GIご飯など)

○

飲み物で糖分を取らない

○

減らん…

07:28
体重68.7kg  体脂肪率32.8%





体重は変わらないけど体脂肪が微増してる…やな感じだなぁ

昨日買い物に行ったら、こんなの売ってた(笑)スライム味って…やってないけど気になるじゃないか


アッキーさんちで、モロヘイヤの話題が…お通じに良いらしい早速収穫して、鶏とニンニクでスープにした身体によさそう〜

あと、伸びきったつるむらさきで胡麻和え…高血圧に良いらしいこれはmomoさん情報…

いろんな情報ありがたいわ〜




21日 6407歩
22日 8176歩


コメント
 
 
2012年8月23日 07:48
おはよーございます(^-^*

Fit’sですよね。ロッテのガムw
うちの近くのコンビニとかではまだ見かけてないんですよorz
あったら絶対買うのに(笑)
DQやってなくても、スライム味ってだけで興味ひかれますよね♪

モロヘイヤはお通じにいいんですかφ(..)メモメモ
えぇ?!つるむらさきは高血圧にφ(..)メモメモ

ほんと、いろんな情報ありがたいです。
momo
2012年8月23日 07:56
おっはよう♪
へぇ〜 これガムなんですねっ?!
スライム味ってどんなんだろうね? ライムの絵があるから柑橘系なんだろうけど…
いいなっ!モロヘイヤも畑に?
この時期、もやしとナムルにしたりスープにしたり大好きでよく食べます。
冷奴にこのナムルを乗せて食べるのが好きなんです♪
 
 
2012年8月23日 07:56
ふだん食べないお野菜ですが、

今お野菜安いし、わたしもチャレンジしてみます(^^)

筋肉痛のせいもあり?わたしも体重増えてます(泣)
 
 
2012年8月23日 09:17
減らん…でも全体的なグラフは綺麗に右肩下がりになってるよね〜o(^-^)o 私もこんなグラフの形に持って行きたいです。ある意味 憧れのグラフだわ〜♪( ̄∀ ̄*)
アッキー
2012年8月23日 10:54
なんか茹でただけで食べてるのが恥ずかしいくらい洒落たスープになっちゃってるじゃん(^m^;)

モロヘイヤは今が時期だし安いしいいよ!!
ヌルヌル系が苦手じゃない人にはおすすめです(^^)

栄養価もすごくいいみたいだしね(^^)v

つるむらさきってどうやって食べたら美味しいの?って思ってたんだ! ごま和えか! 
普通にホウレンソウ的な存在と思えばいいのかな??
2012年8月23日 11:08
モロヘイヤ懐かしいです。
前に畑で唯一できた野菜で、よく食べたなーーー
タルト
2012年8月23日 14:45
あやさ〜〜ん、こにちわw
やっと落ち着けたぁ〜

スライムのガムが出た!ってのは、雑誌で知ったけど
これですか!wスーパーにあったら、きっと買いますw

つるむらさき・・・みんなの話題になってるけど
私も、胡麻和えに挑戦してみようかな☆
血圧に良いのなら、なおさら(*^_^*)

体脂肪ってヤツも、体重よりわからないヤツかもだね(~_~;)
体脂肪の数字に振り回されたくないけど、
気になっちゃうよね〜(苦笑)
2012年8月23日 22:46
>泉 ふう。さん

こんなの出てるの知りませんでした(*^_^*)
レジに並んでたら、目に入って買っちゃった…

スライム肉まんの時も、コンビニハシゴして探しましたw
やっと1個買えた(笑)

FFもしばらくやってないけど、エリクサー買いに行ったり
ついつられちゃうんですよ〜(*^_^*)

ホント〜いろんな情報や体験談とか、ありがたいですよね〜!!




>momoさん

ねー可愛いですよね!
中の包装紙まで凝ってて感心しました(*^_^*)

モロヘイヤは今の時期の貴重な青菜なんですけど、
料理のレパートリーが少なくて…
もう花が咲くと硬くて食べられなくなるので、今になって焦って収穫してます(笑)
おおーモヤシとナムルですか?良いですね!頂きました(笑)



>ぴんこさん

つるむらさきって、昔からあったんですかねぇ。
私初めて食べたのが30年位前…(結構前だな(笑))
仙台の親戚の家で食べて、仙台にしかない野菜だと思っていました(笑)。
親が買って来なかっただけみたいです(*^_^*)

私は新しもの好きと言うか、
珍しい野菜とか食材見つけると、食べてみたくて仕方ないんです。
根っからの食いしん坊なんですね…(苦笑)

筋肉痛は大丈夫ですか?!
酸っぱいもの食べると良いんだっけ?お大事に〜(^_^;)




>ねこパーンチ!さん

うん、減らなくてテンション下がる時は、
全期間見ると安心するんだよね(笑)

でもホント最近減り方が少なくて、結構頑張っても結果が出なくて…
ちょっと限界感じてるんだよね…。

何か違う方法やってみた方が良いのかも…(;^_^A






>アッキーさん

そんな事無いよ〜一番素材の味を楽しめるよ♪
うちもおひたしが多いんだよ(笑)

なんかねークックパッドにこのスープいっぱいのってたよ。
ホントはもっとみじん切りで細かくするのかも…
手抜きなので、ざくざく刻んで入れちゃった(笑)
ちょっと飲みにくかったけど、美味しかったよ〜(*^_^*)

つるむらさきは、家はおひたしでマヨ醤油だったんだけど、
ごま和えも美味しかったよ♪
苦手な家族も、ごま和えの方が食べやすいって。
うん、ほうれん草っぽくて私は好きだけど、タメな人はダメかも(笑)





>まさるざるさん

これはダイソーの二袋百円の種なんですが、十分育ちます♪
モロヘイヤ自体、すごく丈夫な野菜ですよね(*^_^*)

収穫してもすぐに茂ってくるし、食べきれない位です…
種が出来るのですが、日本だと熟す前に寒くなってしまうので、
いつもとれないで終ってしまいます。
種取れれば買わなくて済むのになぁ(笑)




>タルトタタンさん

こんばんは〜(*^_^*)

こんなガム出てるの知らなかったよ〜(笑)
スライム味???
って思ったけど、普通に美味しかったよ♪ライム味なのかな。
てかダジャレか?!(笑)スライム味=ライム味

血圧と言えば、胡麻麦茶ってあるじゃない?
あれって美味しいんだね(*^_^*)
お義母さんがたまに、旦那の為に買って来るんだけど、こっそり飲んじゃった(笑)
だって訳わかんない。焼酎と一緒に買って来るんだよ?(苦笑)
血圧上げるんだか下げるんだか…(-_-;)

体脂肪わかんないよねぇ…。
家の体重計だとあんまり当てにならない感じで、気にしてなかったんだけど、
さすがに増え始めると気になるよね(^_^;)
このところウォーキングもサボってないし、寝る前に軽く体操とかしてるのに
増えるってどういう事なんじゃい?!(笑)

 
 
2012年8月23日 23:35
あやさんこんばんわ!

今飲み会から帰還しました(^^)

太りにくいお酒は蒸留酒って。フツウの割ったりする焼酎のことかしら?

教えてください(><)ビール、日本酒とかはダメなんですかね、やっぱり・・・。

まあ飲まなければほんとは一番いいんですが・・・

いままでのお付き合いが飲み会ベースなんで。のんべぇの悪友ばっかで(^^;)

あ。筋肉話ですが、ワタクシ恥ずかしながら元ボディービルダーでして(;^_^A全日本大会に出たことも・・・

しなやかな細い身体にあこがれるんですが・・・
どうもそのやり方がわからなくて、みなさんのダイエット参考にさせてもらってます☆
2012年8月24日 00:28
>ぴんこさん

おかえりなさい(*^_^*)

糖尿病の専門医でご自身も糖尿病の江部先生のお話だと、
蒸留酒は血糖値が上がらない=太りにくいんだそうです。
焼酎もそうですよね。

ビールは糖質ゼロのだったらOK。日本酒はNGだそうです。
あ、詳しくはブログで(*^_^*)

http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-entry-2148.html


おおお〜ボディビルダーだったんですか?!
それも全日本大会ってすごいですね!
もー筋肉に関してはプロじゃないですか。
そっかー詳しいはずですよね(^_^;)

わー色々教えて下さいね(*^_^*)
 
 
2012年8月24日 07:28
あやさん!URLありがとうございます(^^)

さっそく勉強です〜
2012年8月24日 08:00
〉ぴんこさん

私も糖尿病一年生(笑)なのでまだまだ勉強中なんですが、とにかく血糖値が上がると肥満ホルモン(インスリン)が出て太るそうなんです

それは健康な人も同じですから、糖質を控えると痩せるんでしょうね。

江部先生は自分ものんべぇみたいですけど(笑)禁酒しなくていいのは嬉しいよね

コメントする


 


52歳 女性 身長:162.0cm
1986年52キロ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2012 

1月1日84キロ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ピンキースタート 
2月21日78キロ
      (−6.0)

2月末77.8(−0.2)

3月75.7(−2.1)

4月73.4(−2.3)

5月71.9(−1.5)

6月70.5(−1.4)

7月69.4(−1.1)

8月67.3(−2.1)

9月66.1(−1.2)

10月64.6(−1.5)

11月64.0(−0.6)

12月64.6(+0.6)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2013年

1月62.8(−1.8)

2月64.0(+1.2)

3月64.0(±0)

4月65.3(+1.3)

5月64.3(−1.0)

6月63.7(−0.6)

7月63.7(±0)

8月64.7(+1.0)

9月64.5(−0.2)

10月64.4(−0.1)

11月65.5(+1.1)

12月66.0(+0.5)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2014

1月66.2(+0.2)

2月67.0(+0.8)

3月67.5(+0.5)

4月68.0(+0.5)

5月68.3(+0.3)

6月68.0(−0.3)

7月68.5(+0.5)

結婚当時52キロの体重が…
出産、禁煙、無職etc
そのたびに太り、
臨月の時(72キロ)より
太ってしまいました…(汗)

2011年末、健康診断で
糖尿病が発覚…
ダイエットと治療も兼ねて、
糖質制限食を実行中…
(ゆる〜くですが(笑))

MAX84キロからのスタートです(-_-;)
















2012年2月21日スタート
開始時78.0kg 36.3%
-2kg +0.6%
現在76.0kg 36.9%
あと11kg あと8.9%
目標65.0kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

みゅん
50代前半 女性 
163.0cm 75.8s

しほ
44歳 女性 
163.0cm 74.4s

やまださん
30代前半 女性 
161.0cm 73.6s

一覧へ

 

ぶたちゃん
23歳 女性 
168.5cm 65.0s

ももいろ椿
女性 
155.0cm 48.5s

メグリン
30代前半 女性 
162.0cm 68.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!