日記
2012年8月22日(水)
体重53.6kg   体脂肪率30.6%

体重よりも体脂肪重視!

未記入



置き換えドリンクを引っ張り出したときに気付いた。貯まったポイント交換でお楽しみセットを貰っていたけど、やはりこちらも数ヶ月‥食指が進まず放置していたモノ。
幸い賞味期限はキレていないので職場のおやつに持参。
あんこは好きだけどチョコはあまり食べない。1個味見に食べたけどイマイチ‥これで25kcalなんて‥チョコ好きは2〜3個で我慢出来るのかな?

昼は焼き魚定食。
ご飯少な目にして約550kcal?


夜は牛赤身ひとくちステーキ・パプリカときのこソテー添え。
滝川豆腐。
タコ刺しと生わかめの辛子酢味噌かけ。
煮なすと唐辛子こんにゃくの煎り煮。オクラの焼き浸し。

煮なす・こんにゃくは今日の主人のお弁当用の残りモノ。
おくらはクックパドのオクラNo.2 の人気メニューとか?
赤身肉は脂肪を燃やすのに必要とかで‥安いモモステーキ肉購入☆


今夜もお腹一杯。
職場を出るときは「今夜は置き換えドリンクにしよう」って思うんだけど、結局食べちゃうな〜★


コメント
2012年8月22日 22:54
とっても、とっても美味しそう!!

昼からイケナイものばっかり食べた私だけど、ちゃちゃままさんのおうちに行きた〜い(笑)

滝川豆腐もたこサシも美味しそう。
ステーキもウットリ。

今日はイケナイおばさんだったので、明日はファスティングしま〜す。
2012年8月22日 23:43
私の帰宅の方が遅いので夕食の準備はスピード重視です。
えのさんちのように煮物とか、じっくりできたらいいんですけど…どうしても炒め物系になってしまいます。

私も置き換え…って思うけど、夫の食事の準備を一人前だけ用意するのって難しいですよね〜。
2012年8月23日 10:32
こんにちわ〜!登録させてもらっちゃいました〜!
うちも息子が早朝から仕事なので必然的に夕飯は急ぎになってスピード料理。
煮物とかは前の日の夕飯が終わったら作っておくとかしないといけなくてなかなかね。。
滝川豆腐 って初めて聞いたけど名古屋でも売ってるのかな〜?
 
 
2012年8月23日 16:19
私 あんこ大好きv(o´∀`o)v
チョコレートも好きで一時期2日に一度は食べてましたが今はさっぱり。やっぱり夏はあまり食べたくないせいか ダイエットで食生活が見直されて欲しなくなったのか…。
でもこれは美味しそう(*´∀`)ノ

夜 置き換えしようと思ってても家族の夕飯用意するとついつい食べちゃいますよね(o´・∀・`o)ノ

今夜はどうしようかな〜(´_`。)
2012年8月23日 20:16
momochanさん♪

こんばんは〜
私も登録させてくださいね。

滝川豆腐は地元の豆腐屋さんのものですが、きっと大都会なら売っていると思いますよ。

我が家の夕食は糖質制限なので、見た目は冷やしうどん?代わりです(笑)
モチロン適当な制限なので、制限にはなっていないと思うし、主人はこれに糖質70%オフビール500mlを飲んでいます。

2012年8月23日 20:20
嫁さん♪

置き換えだけって難しいですよね〜?

自分だけ置き返していると、主人が独りぽつんと食事することになるので、いつも「今日は食べないの?」って尋ねられます。

それに、つい自分の食べたいものを中心に作るから、味見をしているうちに「もういいや〜」ってカンジで食べちゃいます。
結局置き換え分がプラスになるので→痩せない!(笑)

コメントする


 


女性 身長:157.5cm
        体重 体脂肪率
2012・6/30  59.1kg   35.6%からのスタート
2013・11月よりピンキーをお休み
2014・3月・・春の気配とともに重くなってしまった身体も心もそろそろリセット開始♪

2014・8月 今を焦らずのんびり、ゆっくり、マイペースで歩     いています
2012年7月1日スタート
開始時58.9kg 36.0%
-9.6kg -9.8%
現在49.3kg 26.2%
あと0.4kg あと2.2%
目標48.9kg 24.0%

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

mew
50代後半 女性 
158.0cm 47.0s

ラテ
40代前半 女性 
160.0cm 49.3s

rion
女性 
158.0cm 52.2s

一覧へ

 

北の国の北さん
49歳 女性 
153.0cm 65.4s

Anna
女性 
152.0cm 65.5s

ぴぴちゃん
26歳 女性 
163.0cm 54.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!