ダイエット日記 > くまっぴーさんのマイページ > ダイエットピンキー始まりの日
日記
2012年8月21日(火)
体重57.0kg
収支カロリー -838 kcal
摂取カロリー 1,948 kcal
消費カロリー 2,786 kcal

毎日 体重計にのる

○

無理はしない 挫折しては意味がないぞ!

○

21時以降は食べない

○

デトックス

未記入

今日初めて ダイエットピンキーなるものを発見


先日 どのぐらいぶりだったろう・・

久しぶりに体重計にのってみた


うっそ。。。

人生初のMAX体重になってた


お盆休みに1年ぶりに会った親戚たちから 

口々に 太ったねー と言われて 傷つくと共に

現体重を知った 今 ようやく 

自分がいかに 醜い体で過ごしていたのかを

思い知らされた


自分でムチ打たないと! と 決心した


これまで 野放しにしてきた 体重増加に対して

いい加減 向き合わなければ

大変なことになるという 危機感が

自分自信を 襲った瞬間だった



あれから 約2週間 の 現在

食べ過ぎていた食事を 少し改善して

ご飯の量を 抑えるようにした

すると すぐに 2kg減った

単純に 嬉しかった


こういう 気持ちって久しぶり♪



続けるのがモットーの ダイエット

しかし 私は 続ける自信が ほぼ ない 笑


ここで こんな公言しなくても

自分自身で 一番わかってる

だからこそ これまで 

ダイエットにも 後ろ向きだったわけだし



でも この −2kgで

ちょっと ヤル気が芽生えてしまった


何事もまず 

始めなければ 意味が無い



思い立ったが 吉日☆

まずは 前向きな姿勢で やってみよう

と思った くまっぴーです


コメントする


 前の日記    次の日記 

 


女性 身長:158.5cm
このままじゃヤバイ!
頑張らないと><;
10年前の体型に戻りたい☆

1人目出産 +5kg
2人目出産 +5kg
--------------------
    計 +10kg

まずは この分かな。。。

カロリー計算ツールでの結果
基礎代謝量   1220.6kcal
 適性体重   49.9kg
目標摂取カロリー  1375.65 kcal
1日の消費カロリー 1586.78 kcal
2012年8月21日スタート
開始時56.8kg   
-1.1kg
現在55.7kg 32.5%
あと10.7kg あと7.5%
目標45.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

ブログパーツのご案内
ダイエット日記

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ダイエットピンキーカロリー計算ツール

 

夕顔
40代後半 女性 
156.5cm 53.5s

しづ
44歳 女性 
156.6cm 53.2s

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

一覧へ

 

逢坂しんのすけ
52歳 男性 
174.0cm 72.1s

さっさ
24歳 女性 
149.0cm 43.6s

satoshi
40代前半 男性 
165.0cm 74.5s

一覧へ
携帯から更新しよう!