日記
2012年8月11日(土)
体重71.2kg   体脂肪率39.8%

ターボジャムをする

×

夜12時には寝る

○

ごはんとおかずはおかわりしない

○

夕食後は食べない

○

毎日湯船に浸かる

×

父と娘

20:45
体重71.2kg  体脂肪率39.8%


娘が帰省し、夫とまったり過ごしているもよう。


「お父さんがさぁ顔見た瞬間に ”なんだそのまつげは!変だぞ、

やめとけ”って言ったから、わかったわ〜って言って一気にバリッ

てはがしてあげたら、 ”ひ〜〜っ”って言ってたよう。

机の上に並べてあげたら、 ”毛虫みたいだな・・・”って言って

た(笑)」


夫よ、若い娘はみんな化粧に興味しんしんなのよ。
いずれ、面倒になってすっぴんに戻る日が来るのよ。
今のあなたの妻のように・・・。

顔のことはほうっておきましょうね。
彼女が一気に50代になったら、あなたも一気に80代よ・・・。



朝:ハムトーストとカフェオレ

昼:カレー

間食:ダイエットビスケット、野菜ジュース、せんべい

夜:木の葉丼、オクラの味噌汁

 
晩ごはんは息子も娘も外で食べるというので、4人だけ。
だから手抜き丼ぶり。


コメント
2012年8月11日 23:05
ご主人も娘さんが帰ってきているんで、さぞかし嬉しいんでしょうね♪

つけまつげ…私は未だに付けたことがありません^^;

今の女の子は私たちの頃より、みんな化粧上手できれいですものねぇ〜

友達の話の中でよく出てくるのが、
「私たちの若い頃に携帯があったら、人生変わっていたよね 〜」ってこと…

ひと昔・・・いや、幾昔前のことになるやら・・・

2012年8月12日 00:18
いいね〜〜 父と娘。ほほえましい。
うちも旦那と娘 なさぬ仲ってやつだけど結構仲がいい。
娘ってやっぱいいよね。
もう一人女の子産んどけばよかったな〜〜。
 
 
2012年8月12日 00:49
うちも帰省する度に、
どこどこ行くけど一緒にくるか?って毎日のように言われます笑

前はそんなことあまり無かったのにw

父親って寂しがりやなんだなって思いました〜

私はつけまつけれない21歳です( ;´Д`)爆
2012年8月12日 22:22
★ちゃちゃままさんへ

そうそう、私なんてマスカラさえつけたことがないです。
まつげをカールさせるアイラッシュも、まぶたをはさみそうで怖い・・・。

固定電話オンリーの頃は、友だちの家に電話してもお母さんやお父さんが出たりして、緊張しましたよね〜。

今の若者は、雑多な誘惑を押しのけないといけないから、ある意味大変かも・・・。



★momochanさんへ

娘が文句を言わないで買い物についてくるとこは、男子とちがってありがたいなあ。

息子と出かけても、逃げ出すタイミングを計ってるのがありあり・・・。

たしかに、女の子がもう一人いたら、本人たちも幸せかも!姉妹って結束が固いし、お互いたよれますもんね。



★まいまいさんへ

そうそう、うちの夫も娘とのコミニュケーションのとり方がわからないらしく、娘に直接言わずに、先に私にリサーチしてきます。

寂しがり&嫌われたくないって感じです。
ちょっとかわいそう(笑)

無理につけましなくても、大丈夫!
うちの子みたいに、すっぴんとのギャップが激しいと、周囲を驚かせることになりますよ〜(笑)
 
 
2012年8月13日 21:59

はじめまして!!
私もお父さんに、つけまが毛虫みたい…
って言われました笑)
どこのお父さんにもそう見えちゃうんですね('◇')

2012年8月13日 22:16
★赤色玉子さんへ

コメント、ありがとうございます。

お父さんもいい加減慣れたらいいのに〜って、いつも思います。

「つけまをとると、別人になって皆にスルーされる」って娘が言ってました。

どんなに面倒でも、女の子はきれいになるために、皆頑張ってるんですよね(*^_^*)

コメントする


 


50代後半 女性 身長:160.0cm
 9月半ばに親戚の結婚式に出席するため、ダイエットを決意しました。一昨年76sから半年かけて67sまでへらしましたが、徐々に増えて、元通りです(涙)
途中でくじけないように、日記をつけて頑張りたいとおもいます。11号の既製品の服が着られるようになりたいです!
2012年6月10日スタート
開始時75.7kg 43.3%
-4.6kg -1%
現在71.1kg 42.3%
あと5.1kg あと5.3%
目標66.0kg 37.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

satori
39歳 女性 
157.0cm 72.5s

しほ
44歳 女性 
163.0cm 73.9s

ヘルマ
女性 
163.0cm 71.7s

一覧へ

 

ぷらちな
女性 
163.0cm 76.0s

WHAM!
40代後半 男性 
170.0cm 88.6s

きょん
40代後半 女性 
157.5cm 52.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!