日記
2012年8月11日(土)
収支カロリー -1,345 kcal
摂取カロリー 5 kcal
消費カロリー 1,350 kcal

過食衝動に打ち勝つ!

×

食事はゆっくりと味わって楽しむ。

×

1日穏やかに、笑っていられた?

未記入

22:30迄に就寝。(推奨は22時前後)

未記入

×

×

就寝前2時間以降は固形物や重い物を食べない。

×

昨日は、

09:22

飲み会でやっぱりスイッチが入ったのか、帰宅後もダラダラとお菓子やら何やらを食べ過ぎてしまいました。

飲み会って長々と食べながらお喋りしてしまうし、今の私には満足感が得られにくいのかしら。だから帰宅後に両親とテレビを見ながら色々と摘まんで、結果的に過食っぽくなっちゃうのかも…。
まぁ、そもそも夜の外食って今の私にとっては嫌いな部類に入るし、お酒の席って視覚的に食べた量が分かりにくいからと言うのもあるのでしょうけどね。

……取り敢えず、外食後の過食への対策はいまだに分からないけど、外食しなければ過食はしないのだから、基本的な過食しない方法はあると言うことです。
それだけでも進歩だと思うことにします(笑)


とりあえず今日は昨日食べ過ぎて胃やら何やらの調子がいまいちなため、プチ断食にします。水分だけはしっかりと。
明日も控えめにして、過剰エネルギーの消費を図ります。
時間があればちょこちょこ買い物へ行きましょう。

…外食後の過食への対策も考えないとなぁ。帰宅時に食べ物がテーブルになければまだスイッチ入らないと思うんだけど……リビングに行かないのが一番なんですよねきっと。


コメント
 
 
2012年8月11日 14:55
わ〜わかります(>_<)
私も今、夜の外食が嫌いだし、外食後はダラダラそのまま食べます。
あれ なんででしょうね。ただでさえ 食べてきてるのに家に帰ってからも…って良くないってわかってるだけに 気持ちドーンなりますもん(;_;)
そもそも夜の外食自体が嫌だなと思うから、その場でちょっと楽しく過ごせたかもと思っても、やっぱり根本的にストレスなんでしょうね。

でもそうです!
外食しなければ過食がないっていうのは進歩も進歩!!
私からしたらかなりすごい事だと思いますよ\(^ー^)/☆


今のところ私も外食後うまく乗り切れてないし、対策案も浮かばないので お役に立てないコメントですみません(>_<)


コメントする


 


31歳 女性 身長:163.0cm
最近特に酷くなってきた過食衝動に苛まれつつ、日々パソコン・数字とにらめっこして戦っている地味〜な事務員です。

まずは非過食・食生活の改善を図ります。
過食を治すことに重点を置く為、暫くは体重、体脂肪は測りません。
その後は健康的に運動習慣を定着させ、痩せ体質へと体質改善をしたいです。

・食べ物は私を癒してくれないし、幸せにもしてくれない。
・痩せたいのは健康に生活したいから。わた様々な服を着てお洒落したいから。


せっかく女の子に生まれたんだもの。
色々なお洋服を来て楽しみたいし、キラキラと輝きたい。
仕事も恋もその他プライベートも充実できるよう、何事も前向きに捉える事が出来るように頑張りたいと思いますので、皆様宜しくお願い致します(*^^*)
2011年11月3日スタート
開始時53.2kg 23.1%
+1.1kg +3.3%
現在54.3kg 26.4%
あと8.3kg あと9.4%
目標46.0kg 17.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

neconeko
50代前半 女性 
163.0cm 56.8s

くまにょ
40歳 女性 
164.0cm 53.5s

ちょたろう
45歳 女性 
164.5cm 52.1s

一覧へ

 

もこもこ
48歳 女性 
159.0cm 47.6s

めるる♪
30代後半 女性 
158.0cm 55.1s

なつ
43歳 女性 
154.0cm 50.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!