日記
2012年8月2日(木)
体重81.5kg

主食を摂らない

○

順調

10:03
体重81.5kg

順調に体重下落中。

昨日は某出版社の方々と飲み。

むこうもこちらがダイエット中というのは知っているのだが、肉、酒をもりもりいただく姿に改めて驚く。

神戸牛は糖質制限に最適だ。

低糖質、高タンパク、脂質。そして何より美味い。

ただ一つの欠点が馬鹿みたいに高いこと。

だから出版社との打ち合わせの席に神戸牛を使うことにしている。

某出版社の皆様、すまぬ。あとで埋め合わせはする。



炭水化物断ちをして2ヶ月になるが、米の禁断症状は完全に抜けた。

最初はきつかった。

体が、脳が、米を欲した。

それが無くなるととたんに食が細くなる。

ゆうべもヒレステーキ150gとサラダ、酒でお腹いっぱい。(学生時代ならここからご飯4杯はいっていたと思われ)


つまりは細くなったその量こそが適正だったのだろう。



コメント
 
 
2012年8月6日 14:45
はじめまして!

同期のjunさんのマネで中途半端に糖質制限をしている女子です。私もまだ女子ですのよ(笑)。

ITSUKIさんも同期ですねー。

「体が、脳が、米を欲した。それが無くなるととたんに食が細くなる。」とか「つまりは細くなったその量こそが適正だったのだろう。」とか…同感!

同じ体験してる喜び感じてコメしちゃいましたよ。

たまに白米を摂取してみてもお茶碗いっぱい食べきれなくなりました。私も男子並にお代わりする人間でした。

近頃は白米を見ても甘いものを見てもあんまり美味しそうとも思わなくなりました。中毒だったのかなって思います。

ITSUKIさんの「あと6.3kg」は落ちるのにそんなに日数かからなそうな気がする。日記、また拝見させてください!
2012年8月7日 12:31
>>ぽちゃろーもんさん

甘い物や米、パンを食べなくても平気になりますよね。
周りは不思議がりますが…。

ありがたいことに他に美味しいものがいくらでもあるので困りません。

自然に食を細くするには最適のダイエットだと思います。

コメントする


 


48歳 男性 身長:180.0cm
糖質制限ダイエット実行中です。
2012年6月18日スタート
開始時95.0kg
-18.1kg
現在76.9kg
あと1.9kg
目標75.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

登録がありません。

 

♂幸せのサプリin横浜
46歳 男性 
177.0cm 78.4s

じろたん
男性 
180.0cm 78.2s

龍神の神子
25歳 女性 
178.0cm 78.1s

一覧へ

 

プーギー
32歳 女性 
166.0cm 60.9s

きょん
40代後半 女性 
157.5cm 52.2s

ぷらちな
女性 
163.0cm 75.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!