日記
2012年7月24日(火)
体重44.9kg   体脂肪率18.3%

ウォーキング15000歩以上

○

食事1200kcal〜1500kcal

×

排便

○

昔の写真

14:48

今朝部屋の掃除をしてたら高校時代〜二十歳の写真がごそっとでてきました。
実は束にして封印してたんですよねw
なぜ封印していたか?それは・・・太ってたから!
今となってはそんな過去もあったなーって感じですが、当時は嫌で仕方なかった。
あとで見て自分の太さに愕然とするから、写真撮られるのが大嫌いでしたね。
撮った写真もらっても見たくなくて捨てたりとかしてたなぁw
だからこの時代の写真はあまり残ってないんです。
黒歴史ってヤツですねw

元々あたしは痩せ型で、中学入学当時は145cmで35kgと背も小さい子でした。
バスケ部に入ったけど、ヒョロヒョロなもんで全然ダメでしたねwそれでも真剣に3年間やりましたが!
中2〜中3にかけて15cmも背が伸びで一気に160台に。
体重は緩やかに増えて40kgくらい。
ここらで生理が始まったかなぁ。遅かったんですよねー。
高1のときには163cmで42kgで胸もペッタンコーの超細身だった。
でもこっから太りだしたんですwwww
まぁー高校生のときって何食べても美味しいし、いくら食べてもお腹減るんですよねw
部活には入らなかったので、運動もせず食べるばっか!
卒業するときには55kg超えてた。
で大学に入ってもそのままで60kg手前までいったんです。

痩せたいっていう気持ちは太りだしてからずーっとあったし、ダイエットしてみようとは何回もしたけど意志が弱いし知識もないしで全然ダメでした。
痩せたキッカケは趣味ですねー。
20歳頃にある趣味にハマって、それまで食にいってた興味や時間が全部そっちにとられましてw
半年で8kgくらい痩せたような記憶が。
52kgからはやっぱりコツコツ努力して落としましたよ。
あたしはほっとくと大体47〜48を彷徨うんですが、52からここまでは結構大変でした。

この体型になってからは4年くらい経ちますが、毎年夏になったら45kgまでダイエットはするようにしてます。
じゃないと年々増えていきそうなので・・・。
冬はやっぱり太りますしね、どこかで絞らないと。

昔の話をつらつらとすみません!
こんな過去もありますっていう自己紹介の一部です(^−^)


コメント
2012年7月24日 19:11
こんにちは^^
あぁ、そんなことがあったんですね(´ω`)
うちは中学時代に一番太ってたから、学年写真とか
ホンッッとに嫌でしたねぇ・・・だから、中学の卒業アルバムをみると、顔の表情が不機嫌且つアンパンマンみたいな顔の形でした;家族からも「アンパンマン」なんて言われてましたorz卒業アルバム1回だけ見て封印してありますw
撮った写真見たくなくて捨ててたんですか;;全く一緒です;太ってるってわかってるから、一瞬でも見たくなくて、うちも捨ててました;

中学に入った時、背低かったんですね!でもそこからぐーんと伸びるなんて羨ましすぎます!!
うちは中学一年のとき、3cm伸びただけで、あとは止まってしまいました;;背伸ばしたい・・;

やっぱりダイエットするなら夏場ですよねw毎年夏に45キロダイエットしてるんですね!
>どこかで絞らないと
そうですよね;やっぱりダイエットは楽してできるものじゃないから我慢してがんばって自分の外見を良くしていかないとですよね!!

おw名前かわったんですね!これからもよろしくです^^w
 
 
2012年7月25日 22:22
  そうなんですか((((;゚Д゚))))


  油断は禁物ですね(;´Д`)
2012年7月26日 08:38
名前こっそり変更しましたーw
これからもよろしくお願いします^−^

やっぱり少なからず皆さん同じような気持ちを抱くみたいですね!あたしだけなのかと思ってましたw

今は自分の身長気に入ってますが、太っててでかいとただのごつい女にしか見えなくて昔は小さくなりたかったですよ〜。
男の人からはやっぱり少し小さめのほうがモテる気がします!w

やっぱりキレイな人は見えないところで努力してるものなんだなーとこの歳になって思います。
若い頃はみんな自然にあんだけキレイなんだと思ってましたがw
ダイエットは体重を減らすだけじゃなくて、体の中からキレイにするという意味合いで捉えるとよさそうですね!
最初は辛くても段々慣れていきますし☆
愁さんはまだまだ若いから、やればやるだけ結果もついてくると思いますヽ(*´(ェ)`)ノ
わからないことがあれば、無駄に少し長く生きてる分ダイエットのことも少しだけ詳しいと思うので聞いてください^−^
2012年7月26日 08:39
初めまして!

油断は大敵ですっ。
でも毎年冬は3`近く増えてしまいますwww
わかってはいるんだけど、抑えられない食欲ヽ(●-`Д´-)ノ

コメントする


 


30代前半 女性 身長:164.0cm
7月末までにマイナス2kgで水着を着る(・∀・)という目標は達成したのでさらに体重1kg体脂肪率1%減らそうとしてます☆

ダイエットだけじゃなく、美容関係の日記も書いていこうと思ってます♪

一緒に励まし合える方、募集中(●´ω`●)
2012年7月4日スタート
開始時48.0kg 22.0%
-3.5kg -4.5%
現在44.5kg 17.5%
目標達成!! 目標達成!!
目標45.0kg 18.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

dolce
40代前半 女性 
162.0cm 45.5s

麻衣
女性 
167.0cm 47.3s

亀八
35歳 女性 
162.0cm 43.4s

一覧へ

 

北の国の北さん
49歳 女性 
153.0cm 65.4s

blau00
女性 
164.5cm 57.0s

ぴぴちゃん
26歳 女性 
163.0cm 54.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!