日記
2012年7月17日(火)
体重69.0kg   体脂肪率33.2%
収支カロリー -819 kcal
摂取カロリー 1,030 kcal
消費カロリー 1,849 kcal

24時までに布団に入る(前日)

×

ウォーキング50分(雨の日はそれに代わる運動)

未記入

体重測定(朝)

○

お通じ

未記入

食べた物を記録する

未記入

間食はしない

未記入

夕飯以降は絶対に食べない

未記入

スタンダード糖質制限食(夕飯の主食は取らない)

未記入

果物は1度に糖質10gまで、ドライフルーツはNG

未記入

主食は未精製の物を(玄米、ふすま、全粒粉、低GIご飯など)

未記入

飲み物で糖分を取らない

未記入

大豆粉2

00:26
体重69.0kg  体脂肪率33.2%



昨日は娘の誕生日用に、大豆粉ケーキを焼いたのだが、生地が微妙…
ココア蒸しパンはふかふかで美味しかったのに…(苦笑)

でもなんとかイケそうなので、一応モカバターケーキに…
デコレーションとは言えない、ただ塗っただけですが(笑)

総カロリーは1394カロリーですが、糖質はなんと7、5グラム!
糖質だけは優秀ですね〜小麦粉も砂糖も一切使ってないからね(*^_^*)
6等分するとカロリーも232だから、ケーキにしては低い方か?
味は…かためのパンケーキにバタークリーム塗ったみたいでした。
こんなもんかな。

娘が食べられなかったら可哀想なので、一応アピタで小さいケーキを
買って来た。可愛いなぁ、これ(*^_^*)
ピンクのクリームは、ちゃんとイチゴ味なんだ!
…なんで知ってるかというと、
こちらも食ったからです(ダメじゃん(笑))

その後しっかり歩いてきました(反省)

あ。娘はやっぱり大豆粉ケーキは食べなかった…美味しく無いって(苦笑)いいよ、私が全部食うから(笑)

16日   7224歩


コメント
タルト
2012年7月17日 07:29
あやさん、おはよw

素敵ですね〜w
ケーキも、チラって見てるお料理もw
ほんとに、娘さんは幸せだわね^^

ケーキ、塗りたくってwっていうけど
よくみると、かっこよくうねるように、塗ってあるし
ケーキ屋さんで売られてるケーキみたいですw
糖質OFFケーキとして、売れるかもですね(^○^)

私も、その場にいたらちっちゃいケーキ
もちろん、味見しますよw??
アッキー
2012年7月17日 10:52
おはようございます!
あいちゃんでいいのかな? お誕生日おめでとう!
おいしそうなケーキじゃないですか!!
もちろん大豆粉の方ですよ(*^^)v

私もケーキ食べたくなりました^m^
みなさんいろいろ工夫してますね。
私、大豆粉って初めて聞きました。 お菓子作りは大好きなんですが大豆でできたお粉があるんですね。
知りませんでした(^_^;)

2012年7月17日 15:10
おいしそうですー。
糖質制限って生クリームとかよいっていいですよね。。

幅が広がるというか。。

ウチも同じで、糖質制限のケーキを夫に出すと。もっと甘いほうがよいとか言っています。。
2012年7月17日 22:29
〉タルトタタンさん

こんばんは

すっごい適当なんですよ、ホント、B型ですから(笑)
食べ比べたら、やっぱり普通のケーキ美味しいよね(T_T)

低糖質ケーキ、きっとプロが作ってるのは美味しいんだと思う…もっと研究してみるよ(^_^;)
2012年7月17日 22:42
〉アッキーさん

おめでとうコメントありがとうございます(^o^)

大豆粉は、カロリーは小麦粉よりあるんですが、糖質は6分の1位しか無いんです。

低糖質=血糖値上がらない=太らない、ハズなので、小麦粉のかわりに使ってるんですけど、なかなか上手くいかないんです〜(~_~;)
2012年7月17日 22:48
〉まさるざるさん

そうそう、糖質制限、生クリームもバタークリームも、クリームチーズも食べられるのは嬉しいですよね(^-^)v

これで生地さえ美味しく焼ければなぁ

旦那は最近ちょっと慣れてきましたが、娘はおからとか使うと絶対食べませんね(苦笑)
2012年7月17日 22:58
こんばんは。
大豆粉、初めて聞きました!
カロリーも低くて、改めて糖質って大事なんだなぁと思いました。
お料理やお菓子の幅が広がると、食事もたのしくダイエットできますね(*´∀`*)
2012年7月17日 23:58
〉カフェモカさん

私も病気になるまで知らなかったんですが、小麦アレルギーがある人とか、糖尿病の人には良いみたいです(^-^)

あ、もちろんダイエッターにも

ただ生のきな粉みたいな状態なので、ダマになったり扱いづらいです…火を通さないと物凄い青臭いし(笑)
また色々作ってみたいと思います!(^-^)
 
 
2012年7月18日 14:17
すごくおいしそうにみえるのになぁ♪

  思い返してみても・・・
  母の手作りケーキで 誕生日を祝ってもらったことは
  ない〜〜〜(;一_一)
2012年7月18日 17:02
〉らんらんさん

私も母の手作りケーキなんて食べたこと無いですよ!!
うちの母、ケーキどころか学生の時のお弁当も作ってくれたこと無いですよ(苦笑)

その反動で、料理がすきになりました

コメントする


 


51歳 女性 身長:162.0cm
1986年52キロ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2012 

1月1日84キロ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ピンキースタート 
2月21日78キロ
      (−6.0)

2月末77.8(−0.2)

3月75.7(−2.1)

4月73.4(−2.3)

5月71.9(−1.5)

6月70.5(−1.4)

7月69.4(−1.1)

8月67.3(−2.1)

9月66.1(−1.2)

10月64.6(−1.5)

11月64.0(−0.6)

12月64.6(+0.6)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2013年

1月62.8(−1.8)

2月64.0(+1.2)

3月64.0(±0)

4月65.3(+1.3)

5月64.3(−1.0)

6月63.7(−0.6)

7月63.7(±0)

8月64.7(+1.0)

9月64.5(−0.2)

10月64.4(−0.1)

11月65.5(+1.1)

12月66.0(+0.5)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2014

1月66.2(+0.2)

2月67.0(+0.8)

3月67.5(+0.5)

4月68.0(+0.5)

5月68.3(+0.3)

6月68.0(−0.3)

7月68.5(+0.5)

結婚当時52キロの体重が…
出産、禁煙、無職etc
そのたびに太り、
臨月の時(72キロ)より
太ってしまいました…(汗)

2011年末、健康診断で
糖尿病が発覚…
ダイエットと治療も兼ねて、
糖質制限食を実行中…
(ゆる〜くですが(笑))

MAX84キロからのスタートです(-_-;)
















2012年2月21日スタート
開始時78.0kg 36.3%
-2kg +0.6%
現在76.0kg 36.9%
あと11kg あと8.9%
目標65.0kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

amu34
60代前半 女性 
159.0cm 76.9s

しほ
44歳 女性 
163.0cm 75.6s

ケンタマ
40代前半 男性 
165.0cm 75.3s

一覧へ

 

ぶたちゃん
23歳 女性 
168.5cm 65.0s

ももいろ椿
女性 
155.0cm 48.5s

メグリン
30代前半 女性 
162.0cm 68.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!