ダイエット日記 > いちご星人さんのマイページ > ダイエット 17日目 ☆ もずくおいしいよ2
日記
2012年7月15日(日)
体重84.4kg   体脂肪率48.0%

ストレッチ

未記入

踏み台昇降、ステップ運動 15分以上

未記入

腹筋 30回

未記入

空腹時にはその場ジョギング 20回以上(空腹感が抑えられる)

未記入

朝はブラックコーヒーとL-カルチニン、そして運動(カフェインにより脂肪燃焼を助ける)

未記入

飲み物もノンカロリー、ノン甘味料、ノンミルクで

未記入

菓子パン、お菓子類は食べない←ここで総摂取カロリー増えるから

未記入

出来るだけ炭水化物はご飯と野菜で摂取する(多糖類で糖質摂取)

未記入

一度にたくさん食べすぎない(血糖値の急激な上昇を防ぐ)

未記入

食事の時には、しっかりよく噛んで食べる 咀嚼回数を増やす(褐色細胞の活動UP)

未記入

食事前にサラダなどカロリーの低いものを食べて、かさ増しする

未記入

夜9時以降は食べないようにする(寝るまでに消費しきれないカロリーは脂肪になる)

未記入

夜中の間食はしない

未記入

お腹が空いていない時以外は、出来るだけ食べないようにしてカロリー摂取制限

未記入

外食も出来るだけ避ける

未記入

憧れの体型をイメージ

未記入

減量は体重の5%まで。目標までいったらキープに3ヶ月

未記入

一日摂取量1200kcal以下を目指す!

未記入

ダイエット 17日目 ☆ もずくおいしいよ2

14:38
体重84.4kg  体脂肪率48.0%

変わらず。。。

泉ふうさんからいただいた質問。

もずくを酢以外で食べる方法。

LINE仲間に教えてもらいました。

スマホ万歳!v(。・・。)イエッ♪

もずくにめんつゆをかけて食べるんです。

おいしいそうです♪

すっぱいのが苦手なあなたも今日から、Letsもずくデビュー!

えーっと昨日の夜中にまた、食べた。

レコーディングもさぼり気味。

モチベーション下がりっぱなし。。。






コメント
 
 
2012年7月15日 16:54
いちご星人さん♪こんにちわ。

もずく、美味しいですよネ!
私のもずくの頂き方マイブームはお吸い物ですよー。

1.もずくを軽く流し洗いする
2.お鍋に水ともずくを入れて温める
3.だしの素とみりんと醤油を入れて出来あがり

歯ごたえを加えたいので、冷蔵庫の在庫次第でネギやミョウガや三つ葉などの薬味を入れることが多いです☆
濃口の好きなダンナ君に出す時は旨み調味料を少し入れ足すと喜んでくれます、生姜にすりおろしやニンニクラー油やゴマ油を足すこともあるんですよ♪

めんつゆもやってみようかな、ミョウガと合いそう☆
 
 
2012年7月15日 18:44
こんばんは〜(^-^*

ありがとうございます!
めんつゆとは(*_*) 私、めんつゆなんにでも使います♪ ナムルや煮物とか……もずくには思いつかなかったです(目から鱗状態)
それならばくばくいけそうです(〃^ー^〃)

お吸い物もありなんですね。

もずく料理のレパートリー増えました♪
2012年7月15日 19:47
>ぽちゃろーもんさん
おおー!
お吸い物も手軽にできてよさそうです!!
アイデアありがとう♪
いただきます(*゚ー゚*)

ニンニクラー油やごま油、風味も変えれば飽きずに楽しめそう。
ありがとうございましたm(__)m
2012年7月15日 19:50
>泉ふうさん
簡単な炒め物なんかもよくあるみたいだけど、
お吸い物とめんつゆでっていうのは手軽でいいですよね♪

ぜひぜひ、試してみてください。

色々レパートリー増やしてめざせ!スーパー主婦!!!
2012年7月16日 00:16
私も巣の味が苦手だけどモズクは体重落とすのにすごく効果あるらしいから乾燥モズクでモズクスープ作ってます。
一食を野菜スープかモズクスープかキノコスープに置き換えて。
とは言っても入院中、体重計れないのをいい事に見舞いの果物やお菓子を食べまくりました。。一からまた出直します〜!
2012年7月16日 11:31
>momochanさん
手術お疲れ様でしたm(__)m
早く元気になってくださいね。
病床からコメントありがとう♪

やっぱり夜を軽くしないと痩せないですよね(>_<)

いつも参考にさせてもらっています。

退院したらまた、ゆっくり隊長と相談しながらダイエットしていきましょ〜♪

コメントする


 


46歳 女性 身長:164.5cm
アラフォー真っ只中。40歳。

鬱薬の副作用、病気で動けない生活で、3年で40キロ!太っちゃいました。

何年かかかっても痩せてきれいになります。
昔穿いていた24インチデニムをはけるようになりたい。

お友達、幅広くWELCOMEです♪

同じ目標の仲間と頑張っていきたいです。
どうぞよろしく(*^_^*)


6月25日85.6s→7月26日82.8s -2.8s
2012年6月25日スタート
開始時85.6kg   
-2.2kg
現在83.4kg 47.0%
あと27.9kg あと22.2%
目標55.5kg 24.8%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

瑪瑙
10代後半 女性 
163.2cm 82.0s

てふてふ
27歳 女性 
162.0cm 84.4s

りょう
40代前半 女性 
164.0cm 81.0s

一覧へ

 

Anna
女性 
152.0cm 64.4s

ちゃちゃまま
女性 
157.5cm 49.3s

プーギー
32歳 女性 
166.0cm 64.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!