ダイエット日記 > マコロンさんのマイページ > ORAC=活性酸素吸収能力
日記
2012年7月15日(日)
体重53.2kg

朝、必ず体重測定&記録

○

酵素と十六穀米と良質のたんぱく質&たっぷり野菜生活

未記入

毎日必ず快便

未記入

二の腕シェイプ運動&カーヴィダンス

○

夜は、12時前に就寝する

未記入

毎日15分以上のウォーキングか、30分以上の半身浴

未記入

×

○

ゴムチューブを使った筋トレ

○

フラフープ一日20分

×

ORAC=活性酸素吸収能力

09:25
体重53.2kg

よく、さびない女。。。とかいいますが、身体がさびるとは、活性酸素が悪さをして、生活習慣病やがんの原因を作ったり、老化がすすんだりすること。

医者には治らない、長年主婦をやってきた人は、しかたないねぇ〜といわれる「ヘパーデン結節」も、活性酸素のせいといわれてます。

活性酸素を除去する力、つまり抗酸化力が強い食品として、ブルーベリーやアサイーのポリフェノール、ほうれんそうやパセリなどの青菜のビタミン、そして、酵素もよいのですが、一日に必要なORAC値(活性酸素吸収能力を数値化したもの)は、3700ユニットといわれているらしく、これを、果物や野菜で摂ろうとすると大変。

で、サプリの出番となるわけで。

決してサプリの回し者ではないのですが、アンチエイジングや、ダイエット、生活習慣病に効果があり、なにより、たまにきゅ〜〜っと痛み、見た目も美しくない指になってしまった「ヘパーデン結節」持ちとしましては、試してみたいな〜とおもったのが、
モモルディカチャランティア

ちょっと(かなり?)期待して、とりあえず一か月、試してみますね〜^0^


コメント
 
 
2012年7月16日 05:56
いい効果がでるといいですよね!!

  今の勤務先に通い始めて二週間ですが
  結構 みなさん サプリを飲んでる方が多くて
   びっくりしました★

  しかも ビタミン 鉄 コラーゲン とか
  そういったよく耳にするものじゃなくて


  初めて聞く名前のものも多かったです


   みんな 健康 美容のために 頑張ってるんだな〜と
  感じたんです♪

  また 結果おしえてくださいね(#^.^#)
2012年7月16日 17:01
マコロンさん、('-'*)オヒサ♪

色々と研究をされていますねぇ。

1ヵ月後の報告楽しみにしています。
 
 
2012年7月21日 10:58
モモルディの経過はいかがですか〜?

   今日から プチファスティング またがんばります♪

  早くマコロンさんにおいつかなくっちゃ!!!

コメントする


 


60代前半 女性 身長:158.0cm
プロフィール画像変更2012.8.21 

次女が描いてくれたイラスト。季節外れの五月用のものだけれど、綺麗なので使用。彼女も忙しいが、また季節に合ったもの描いてくれたなら、更新したい。

  *******************

2011年7月20日からダイエットを始めました。

開始当時は、61.8kg

酵素ファスティングと、カロリー制限、スクワット、半身浴などで、年末には52kg台までになりました。

****************

 58kg 8月20日達成!
 56kg 9月21日達成!
 55kg 10月6日達成!
 53.8kg10月28日達成!
 52kg 12月22日達成!

****************

9月に休止状態になってから、しっかりリバウンドしてしまいました!!

やっぱりピンキーが無いとダメです〜〜〜^^;
2011年7月20日スタート
開始時57.0kg   
-0.5kg
現在56.5kg 27.0%
あと4.5kg
目標52.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

まなごん
20代前半 女性 
159.0cm 55.0s

anne
31歳 女性 
157.0cm 58.0s

Me-
40歳 女性 
155.6cm 56.9s

一覧へ

 

まりも
女性 
151.0cm 54.0s

愛里
26歳 女性 
151.0cm 63.0s

カガミ
24歳 女性 
158.0cm 50.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!