日記
2012年7月6日(金)

136日目

14:54
体重78.0kg  体脂肪率42.3%

昨日は草取り大変でした・・・蒸し暑くて

家に戻って服脱ぐのがまた大変

みんな汗で張り付いてて

バケツで水かぶったような・・・服着てプールに飛び込んだような

近くなので歩いて道具色々もってすごい格好

草取りする人にはわかると思いますが

長袖・長ズボンを靴下に裾さしこんでズック

バスタオルでほおかむり首タオル・麦藁帽子・・ぶちぶちのついた軍手

もうだれだかわかんないけど・・・ちょっと恥ずかしい

中腰するからゴムの腰痛ベルトで股関節固定

しといてよかった

2時間限界・・・蜂の巣発見で逃げ帰る

土肌がみえるような几帳面なものではありません

除草剤まける限りの草取りだから背丈ほどの大物とか

10センチ以上伸びてるのをひっこぬく

地面がやわらかいとはいえしっかり根を張ってて

帰るときは掴む感覚がおかしくなってた

今日また雨で元気づいちゃうね

梅雨明けにもう一度草取りして晴れる日が続いたら除草剤まきます

我が家では絶対まかないけど

大家さんが除草剤まいといてっていわれるから

いつもまいたあと除草剤の箱をおいておきます

除草剤まいたことがわかればワンコいる人は気をつけるでしょうから


コメント
2012年7月6日 23:28
ホント、夏場の草取りは物凄い重労働だよね。
サウナ入ったみたいな汗…でもそれで痩せてる感じもしない(笑)

離れた畑の周りなんかは、草刈機でだんなにやってもらうけど、
家の周りはひたすら手で取ってる。

家の犬、なんでも食べちゃうので、(植木鉢の油かすとか固形肥料とか(苦笑))
除草剤怖くて…散歩に行くと、つんつんした葉っぱも食べるので、
念のため家回りには使わないんです。

そのかわり通路とか除草シート張り巡らしてます(*^_^*)
ぬかるまないし良いですよ〜。
2012年7月7日 13:04
あやさん

家もうさこいるしワンコいるから
自分ちは絶対まかないよ

借家は倉庫として借りてるんだけど
普通の民家で庭付きなので歩いて2〜3分のところ
そういつもお手入れに行かないから
古い借家で家を建て直すとき家として1軒
倉庫として1軒借りてたのだけど
解約しようとしたら倉庫代だけでいいからというので
そのまま借りてます
もう1軒同じところに空き家になって借りてないけど
まあついでだから一緒に草取りして
大家さんボラともだから・・・しかたないかとボランティア

関係ないけどまえ飼ってたハスキー乾燥剤食べて
泡ふいて驚きました
水たくさん飲ませてしっかり吐いたらなおったけれど
驚きました
2012年7月7日 14:54
えーうさぎもいるの?(*^_^*)
ホントに動物大好きなんだね♪

野菜や花は、手をかけてもなかなか上手く行かないのに、
雑草はね…(苦笑)
まぁー人間も雑草の様にいきたいもんです(^_^;)

乾燥剤?!
もーホント毒っぽいじゃないですか?(>_<;)
なんでワンコって異物食べるんだろ〜?
下手したら死にますよね?(-_-;)


コメントする


 


女性 身長:163.0cm
最後のダイエットにしたいp(´⌒`q)
2011年5月14日スタート
開始時82.0kg 44.0%
-10.3kg -4.2%
現在71.7kg 39.8%
あと3.7kg あと2.8%
目標68.0kg 37.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
              
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

やまださん
30代前半 女性 
161.0cm 73.6s

しほ
44歳 女性 
163.0cm 74.7s

マロン♪
27歳 女性 
166.0cm 71.9s

一覧へ

 

シャンプー
30歳 女性 
153.5cm 52.7s

ざわざわ
41歳 男性 
170.0cm 97.1s

Pinky
35歳 女性 
160.0cm 62.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!