ダイエット日記 > 風兎さんのマイページ > 久し振りに食べました。
日記
2012年6月27日(水)
収支カロリー -369 kcal
摂取カロリー 981 kcal
消費カロリー 1,350 kcal

過食衝動に打ち勝つ!

○

食事はゆっくりと味わって楽しむ。

未記入

1日穏やかに、笑っていられた?

未記入

22:30迄に就寝。(推奨は22時前後)

未記入

○

○

×

×

×

×

就寝前2時間以降は固形物や重い物を食べない。

×

クリーム玄米ブランが美味しいです。

思わずなかば衝動買いしてしまったクリーム玄米ブランですが、早速朝食に食べました。後はレモンタルトとピーナッツを買ったので、地道に食べていきたい。
以前も一時期健康補助食品にハマり、しかし大量購入で捌けない&過食が酷くなり、母親と弟にあげたりして在庫を0にした後は全く買わなくなっていました。
簡単に食べられるから、過食衝動が起きると一気に食べてしまうもので(^_^;)
あまり食べ続けるのも体には良くないので、週1〜2回程度で、買った分は食べたいと思います。オルビスも在庫処分中なんですよね。美味しいのですが、栄養価的にあれだけで夕食にはできない…。



そんな今日は、夕方からお腹が空いてしまい、お菓子は食べませんでしたが夕食を少々勢い良く食べてしまいました。夕食用のご飯の在庫も1つとなってしまった為、お昼用に炊いたご飯の半端なものを食べたのですが…トマトスープ、と言いますか、煮込みが食欲を増進させ、しかしご飯のおかずにはならないので、キャベツや玉葱中心でしたが、食べすぎたような気が…。
母の作るトマト煮込みは味が濃厚、つまり濃い目で、食欲増進効果があります。もともと濃い味好みの父親に合わせて作るため、基本的に薄味好みの私には些かしょっぱい料理が多く、お味噌汁は毎回薄めています。
やっぱりダイエットには薄味の方が食べ過ぎなくて良いですね。疲れていると濃い目の物を食べがちなので、今後は注意したいと思います。…母の手料理って美味しいんですけどね。私は大好き。



まぁ何はともあれ、19:40に食べ終われたのは良いですが、ゆっくり味わって腹八分を実行したいです。
あ、食事の時間は食べ終わった時間をいつも記録しています。

明日はやっと木曜日。多少回復してきましたので、あと2日間を乗りきりたいと思います。…ファイトだ自分(笑)


コメントする


 


31歳 女性 身長:163.0cm
最近特に酷くなってきた過食衝動に苛まれつつ、日々パソコン・数字とにらめっこして戦っている地味〜な事務員です。

まずは非過食・食生活の改善を図ります。
過食を治すことに重点を置く為、暫くは体重、体脂肪は測りません。
その後は健康的に運動習慣を定着させ、痩せ体質へと体質改善をしたいです。

・食べ物は私を癒してくれないし、幸せにもしてくれない。
・痩せたいのは健康に生活したいから。わた様々な服を着てお洒落したいから。


せっかく女の子に生まれたんだもの。
色々なお洋服を来て楽しみたいし、キラキラと輝きたい。
仕事も恋もその他プライベートも充実できるよう、何事も前向きに捉える事が出来るように頑張りたいと思いますので、皆様宜しくお願い致します(*^^*)
2011年11月3日スタート
開始時53.2kg 23.1%
+1.1kg +3.3%
現在54.3kg 26.4%
あと8.3kg あと9.4%
目標46.0kg 17.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

164.2cm 56.2s

ちょたろう
45歳 女性 
164.5cm 51.5s

こぶた貯金箱
40代前半 女性 
165.5cm 53.4s

一覧へ

 

もこもこ
48歳 女性 
159.0cm 47.6s

めるる♪
30代後半 女性 
158.0cm 55.1s

なつ
43歳 女性 
154.0cm 50.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!