ダイエット日記 > まさるざるさんのマイページ > 糖質制限10日目終了体調の変化
日記
2012年6月21日(木)
体重57.5kg

朝、トイレの後体重測った?

○

昨日の夜、歯を磨いた後体重測った?

○

夫よりもゆっくりご飯を食べる。夫よりも多くってわけじゃないぞ。

×

毎日日記。忘れるな!

○

水分コップ5杯を取る。甘いジュースじゃないぞ。

×

一進一退していても諦めていないな?

○

お腹が空いていないのに、食べない。それは、目が欲しいだけでしょ

×

糖質制限を心がける。白いものは食べない

×

私では、なく夫。
お昼用におからクッキーを持たせた。。
どうやら便秘になってしまったよう。しかもガス発生、腹痛を伴う。。
たぶん、水分量が少ないのではないかと思う。。

かくいう私もちょっと同じような感じなので、意識的に水分を取るようにしよう。

昨日、車を使う用事があり、ついでに前から行きたいと思っていた、隣町のアジアンスーパーに行ってきた。かなり小さいが、比較的近いのでよろし。

オクラ、モヤシ、湯葉を買ってきた。。

湯葉には、はまりそう。。

朝 おからクッキー、トマト、きゅうり、漬物、チーズ、パン、ジャム、甘い豆スープ
コーヒー

昼 おからクッキー、ヨーグルト

夜 湯葉としいたけのスープ、野菜のあんかけ、豆腐、オクラのマスタードしょうゆ、デザート 愛玉ゼリー

婦人会では、手作りジャムを勧められ、それに白いパンを一口。。最後には、さらに追い討ち。。

夫用に昨日は、あんかけ焼きそば。そのあんだけを食べた。
味付けにオイスターソース、とりみ片栗粉を使ってしまった。とろみは、少しだけ。

食後には、愛玉にアガベシロップにレモンシロップ。あまーくておいしい。
砂糖なしでもやっていけると。思いました。

愛玉は脂肪燃焼によいらしい。しかし、在庫がもうない。。

でも、台湾で食べるそれと、自分でつくるのとちょっと違う。
台湾のは、まがい物が入っているのかも。。自分で作るのは種から作っているし。こっちが本物なんだろうなー。

糖質制限をしたら、みなさんそうなんだろうけれど、おかずが日本なった。前までは、本当にワンプレート。ほかのご家庭がどうかわからないけれど、、
エンゲル係数は上昇だけど、(体重は停滞)楽しい、おいしい。。


コメント
 
 
2012年6月21日 15:40
おかずが日本になったんですね(笑)

  ハンバーグとか 食べたくなった時
  合いびき肉をお皿に出して( トレーそのままの形)

   塩コショウナツメグで チンして食べてましたが

    ほんと シンプルになりますよね!!


  アイユイ でしたっけ。

     台湾でたべたんですが
   あまり好きな味じゃなかったんです

 やっぱり。。

    まがい物がはいってたのかも・・・。
2012年6月21日 18:51
愛玉のゼリーあの食感がすきだったのですけれど、自分で作るとやたら泡が入った状態で固まってその食感がいまいち。。

でも、脂肪燃焼によさそうなことが、書いてありました。

食後のデザートにはよいかなと。
ひまりん
2012年6月22日 11:21
市販のゼリーだと糖質大ですが、手作りゼリーだとカロリー調整できるし、何より無添加で体にも子供にもいいですね〜☆

お菓子作り嫌いじゃないけど、、何ぶんめんどくさがりなので
手作りお菓子をそんなに作ってあげれない。。
いいママですね〜まさるざるさん(^-^)見習わないと。。
2012年6月22日 14:03
しかし、うちのほぼ2歳児、おばあちゃんからあまーいものを与えられているので、あまーいヨーグルト、チョコや、クッキーの食いつきのよいこと。

お母さんの作るゼリーや、クッキーを食いつきが悪いです。。

まあ仕方ないです。



コメントする


 


40代前半 女性 身長:150.0cm
ダイエットに興味ありつつ。体に悪そうなので、やった事はありません。それが、どんどん蓄積して行き、結婚してから65キロのあたりをうろちょろ。

親にも、最近太ったよねーと言われる始末。

中学生の頃52キロぐらいになりたいなー。(それでも太り気味だよね。。)目標55キロにしたけど。達成できたらまた、目標を更新しようっと。

レコーディングダイエットを中心にダイエットを進めています。

基本的に朝お茶、夜は軽く、もしくは、昼軽くなので、食費節約にもなるし、ついでに、光熱費も節約。一石二鳥!
2011年5月23日スタート
開始時63.8kg
-7.5kg
現在56.3kg
あと1.3kg
目標55.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年3月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

いずみ
女性 
153.0cm 56.4s

かなでーる*むー
55歳 女性 
153.0cm 53.7s

ぴよ子
33歳 女性 
148.6cm 57.8s

一覧へ

 

シャンプー
30歳 女性 
153.5cm 53.5s

ざわざわ
40歳 男性 
170.0cm 97.0s

Minoru
26歳 女性 
153.5cm 50.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!