日記
2012年6月21日(木)
収支カロリー -760 kcal
摂取カロリー 640 kcal
消費カロリー 1,400 kcal

過食衝動に打ち勝つ!

○

食事はゆっくりと味わって楽しむ。

未記入

1日穏やかに、笑っていられた?

未記入

22:30迄に就寝。(推奨は22時前後)

未記入

○

×

就寝前2時間以降は固形物や重い物を食べない。

×

こんにちは。
とある中小企業に勤める、しがない一般事務員の風兎と申します。
読み方は〈かざと〉です。

住まいは関東、あまりの不景気ゆえに実家暮らしから抜け出せない甘ったれです。
でも3人姉弟の長女で、弟が2人いる、対外的にはしっかり者で通ってます。
…要約すると若者らしくない、と思われているのではないかな、と。

趣味は小説や漫画などの読書に音楽鑑賞が1番。
音楽にかなりの偏りがあり、最近のものはサッパリです。
また散文創作も好きで、ここ数年は様々な事情によりやる気を殺がれてしまってますが、いつかはまた書きたい願望があります。



…まぁ、こんな感じでしょうか。
因みに今日は有給とってお休みです。
予め1ヶ月前くらいに申請していた有給で、本当は1人カラオケに行くつもりだったのですが…先週から風邪を引きまして。
ダルさが半端なく、また仕事の都合上明日と、今月の土曜出勤日である明後日は休めない為、今日は家で寝て過ごしています。
…土曜日は埼玉へ行かなければならないので、悪化したら来週も休みかなぁ……まぁ、有給たんまり残っているし、休んでもたいして支障はなさそうなので良いのですが。

そんなわけで、昨日からこちらにも付け始めた食事の記録が凄まじいことになってます。
でも食欲ない。口や喉が乾く…。

まぁ取り敢えず、今日はダラダラと過ごします。
過食を治すことを第一に考えている為、ダイエットからはかけ離れてしまうかもしれませんが、のんびり気ままに取り組み、健康的に過ごせるように努めたいと思います。

ここには私を知る人がいない。
自分のペースでやっていけたらと思っていますので、皆様宜しくお願い致します。


コメントする


 


31歳 女性 身長:163.0cm
最近特に酷くなってきた過食衝動に苛まれつつ、日々パソコン・数字とにらめっこして戦っている地味〜な事務員です。

まずは非過食・食生活の改善を図ります。
過食を治すことに重点を置く為、暫くは体重、体脂肪は測りません。
その後は健康的に運動習慣を定着させ、痩せ体質へと体質改善をしたいです。

・食べ物は私を癒してくれないし、幸せにもしてくれない。
・痩せたいのは健康に生活したいから。わた様々な服を着てお洒落したいから。


せっかく女の子に生まれたんだもの。
色々なお洋服を来て楽しみたいし、キラキラと輝きたい。
仕事も恋もその他プライベートも充実できるよう、何事も前向きに捉える事が出来るように頑張りたいと思いますので、皆様宜しくお願い致します(*^^*)
2011年11月3日スタート
開始時53.2kg 23.1%
+1.1kg +3.3%
現在54.3kg 26.4%
あと8.3kg あと9.4%
目標46.0kg 17.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 53.2s

ちょたろう
45歳 女性 
164.5cm 51.5s

麗華
49歳 女性 
161.4cm 56.3s

一覧へ

 

もこもこ
48歳 女性 
159.0cm 47.6s

めるる♪
30代後半 女性 
158.0cm 55.1s

なつ
43歳 女性 
154.0cm 50.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!