日記
2012年6月18日(月)
体重43.4kg   体脂肪率26.0%

朝7時までに起床

○

毎日外に出る

○

1日1回以上は腹筋する

×

毎日どこかの部屋1つは掃除(平日)

×

腹八分目の量を食べる

○

夜10時頃に体重測定

○

反省・・・

23:21
体重43.4kg  体脂肪率26.0%

最近本格的なイヤイヤ期の息子さん・・・

今まで大きな声出したことなかったけど

イライラが溜まりに溜まって

初めて「いい加減にして!!!!!」

と大きい声を出してしまった・・・

イヤイヤ言うてた息子がピタッと静かになり

寂しそうな顔をした


やってしまった・・・・・・・・


めちゃ自己嫌悪



お昼からは怒らないようにしよう!!!!

って思ってても

イヤイヤに付き合うのってほんと大変

くじけてしまいそう・・・


おうちの中では

できるだけ希望をきいてあげることはできるけど

お店ではそうはいかない・・・

エスカレーターをえらい気に入って

何回も何回ものぼりおりする息子

もちろん危ないから抱っこしようとしても

渾身の力で抱っこ拒否

仕方なく後ろから両手持って

乗る1歩目、降りる1歩目のとき体を軽く浮かしてあげる


てかそもそもエスカレーターで遊ばせちゃいけないよな!!!!!

でもよそに連れて行こうとしたら

泣き叫ぶ

平日で人少なくてよかった・・・


しつけってほんと難しい

どこまで許して、どこからがダメなのか

親が迷ったり、親の都合だったり、気分だったりで

コロコロ変えちゃいけない

ってのはわかってるんやけど




うまいこといかなーーーーーーーーーーーい




イヤイヤ期早く過ぎ去ってくれ・・・



コメント
2012年6月19日 00:42
えんちゃんさん、大変な中、ブログ更新有難うございます。
小さな2歳の男の子でも、力は強いですよね。
エスカレータでの、乗る一歩目、下りる一歩目の所は、読んでいてウルウルしてしまいました。
イヤイヤ期が一日も早く治まりますように・・・。
2012年6月20日 00:13

ありがとうございます(;へ;)
愚痴ってしまってすいません↓
楽しく育児ができるよう頑張りたいと思います♪
寝てる顔みたら怒ってごめんねって気持ちになりますね(笑)


コメントする


 


30代前半 女性 身長:150.3cm
2012.5.12
今日から本気でダイエットしようと決意しました!!!

2010.7.xx
第一子出産
妊娠前の体重から+16`
あと4`が戻りません

もうすぐ出産して2年経とうとしてるのに・・・;へ;
育児頑張りながらダイエット頑張ってみようと思います!!!
どなたか励まし合いながら一緒に頑張っていただけませんか?
よろしくお願いいたします☆

2012年5月12日スタート
開始時44.2kg   
-0.6kg
現在43.6kg 25.7%
あと3.6kg
目標40.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

ミニオン
女性 
151.0cm 44.1s

なかちゃん
女性 
151.0cm 45.2s

まま
50歳 女性 
151.0cm 45.8s

一覧へ

 

ぱんちゃん
40代後半 女性 
156.0cm 67.5s

ゆゆ
21歳 女性 
153.9cm 56.1s

ユンた
女性 
154.0cm 55.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!