ダイエット日記 > ぺんさんさんのマイページ > 祝★ダイエット 365日目★祝
日記
2012年6月18日(月)
体重46.6kg   体脂肪率20.3%

初心忘るべからず!記録は毎日!!

未記入

1日の摂取カロリーは1000〜1100キロカロリー

未記入

お弁当持参!自炊コースで目指せ料理の達人!

未記入

仕事の時は1万歩。休みの時はせめて3千歩。

未記入

元気ですか〜〜ッ!笑顔で1日♪

未記入

人の倍大きな声で挨拶。人の3倍ありがとう!言えてますか?

未記入

NYは命の洗濯。マッサージも忘れずにw

未記入

ミケセガに適度なプレッシャー。。。継続中

未記入

○

×

×

×

○

×

×

×

×

○

×

×

×

○

祝★ダイエット 365日目★祝

22:25
体重46.6kg  体脂肪率20.3%

そんなわけで、1年やっちゃいましたw
1年後のぺんさんの結果はこちら♪

★本日の結果★
体重 (前日±) 46.6s
内臓脂肪レベル 1.5
体幹皮下脂肪率 13.3%
体脂肪率 20.3%
基礎代謝 1100
BMI 18.5
骨格筋量 29.2%
体年齢 26歳
歩数 11032歩
キロ数 4.51km
ミケセガへのプレッシャー ○ 
果物or果物製品摂取 ○ ドライトマト
今月の目標 ○


と言うわけで、365日目の結果がこちらでしたw
体重を落とす事はだいたい半年で終わっていますので、後の半年は定着期間と言ったところでしょうか?
おかげさまで、大きな体重の増加は今のところ抑えられているようです。

ちなみにこの一年の推移は。。。

体重 61.6s⇒46.6s
内臓脂肪レベル 3(8月24日からの計測)⇒1.5
体幹皮下脂肪率 18.6s(8月24日からの計測)⇒13.3%
体脂肪率 31.0%⇒20.3%
基礎代謝 1285⇒1110
BMI 24.5⇒18.5
骨格筋量 25.6%⇒29.2%
体年齢 35歳(8月24日からの計測)⇒26歳

ですが


体重 61.6s⇒46.6s
↑-15.0s

体幹皮下脂肪率 18.6%(8月24日からの計測)⇒13.3%
↑s換算すると 9.78s⇒6.19s   

体脂肪率 31.0%⇒20.3%
↑s換算すると 19.0s⇒9.45s

基礎代謝 1285⇒1110
↑1sあたりの代謝量にすると 20.86キロカロリー/s⇒23.82キロカロリー/s

BMI 24.5⇒18.5

骨格筋量 25.6%⇒29.2%
↑s換算すると 15.77s⇒13.61s

体年齢 35歳(8月24日からの計測)⇒26歳

という結果です。
筋肉の量は、やはり太っている分をカバーしなくてはならなかったでしょうから減ってしまうのはしょうがないかな?とも思います。
基礎代謝は約3%UPしましたw

データ管理をしながらダイエットをしたおかげで一喜一憂せずに、冷静に体調を見極めてダイエットが出来た1年でした。

今後も維持期間は続いていますので、記録をしていきたいと思います。
皆様、再度よろしくお願いいたしますm(__)m


コメント
 
 
2012年6月18日 23:18
ぺんさん(^^)1年達成。
オメデトウ〜ゴザイマス!

ダイエット成功者として、
いつも尊敬してます。
アンド…羨ましいですよ〜★

やはり今の体系を維持するのに、
何か気をつけてますか??
2012年6月19日 06:49
みぃすけさんへ

ありがとうございます♪
負けず嫌いが災いして、1年頑張っちゃいました(^_^;)

半年維持してきましたが、

体重に固執しない事
水分を適度にとる事
楽しくやる事

が秘訣だと思います。

一番大事なのは、【体重に固執しない事】ですかね?
自分の当初の目標は達成しているわけですから、固執しても意味ないと思うんですよね。。。
人間って欲があるので、もう少し落とせる、あと少し。。。って思う人もいると思うんです。
正直私も45sくらいまではと思った時期もありましたが、この1年間で一番最低が45.8キログラム。。。その周辺の時って体調があまりよくなかったような気がするのです。なんかフラフラ・ふわふわした感じがあって。。。
食べる事も、体重落とすのもほどほどが一番なのですよ♪

ストレスを貯めない!とか一番苦手なのですが(^_^;)食べることに関してのストレスは全くありません。
楽しみを作りながらダイエット・維持する事は必要だと思いますよw
2012年6月19日 08:21
一年間おめでとうございます!
凄い体重減りましたね♪羨ましいです(>_<)
2012年6月19日 09:09
あいりんさんへ

ありがとうございます♪

いやぁ。。。意地ですwww
もう最初はミケセガ(彼)に「健康の為に痩せたほうがいいんじゃない?」と言われたのがショックでショックで。。。
「この野郎!おまえが悪いんじゃ!!意地でも痩せたる!!!」
と言うただの負けん気だけですよwww

体重を落とすのは出来るんですが、維持するのが大変なんですorz
まだまだ長い道のり。。。頑張りますw
 
 
2012年6月19日 11:22
一年も続けられたんですね!おめでとうございます^^
私は7月に登録したは良いものの放置しちゃってましたから…一年は遠そうです(笑)
減らすのは出来ても維持って難しいですよね。私はその前に体脂肪を減らさなきゃなあ…。

こちらこそこれからも宜しくお願いしますね(*´`)
2012年6月19日 17:34
菖蒲さんへ

いやいや、7月に登録してすでに目標達成ならすごいよ♪
投げ出さないって大事な事だと思います。
見てると結構登録しただけで満足しちゃってそのまま放置になってる人も多いしwww

維持して定着させる大変さは、1回目のダイエットで痛いほど知ってますのでorz
ゆる〜く、そして制御できるように頑張りたいと思いますw

お互い頑張りましょうw
ぺんさんも仕事柄いい加減にいろいろと料理しないと(^_^;)
2012年6月19日 20:54
1年おめでとうございます(^-^)

継続は大切だと、いつもぺんさんに教えられます♪

コメントする


 


42歳 女性 身長:158.4cm
2012年6月19日
ダイエットルール
   &
プロフィール画像
(題・あ〜ぁ、1年間続けちゃったよ
と感慨にふけるぺんさん)
へ大幅改定!

■□■□■□■□■□■□■□
9月19日 第1シーズン完結
(11.6.19〜11.9.19)
体重 -10.1s
体脂肪率 -7.2%
(s換算=-7s)
■□■□■□■□■□■□■□
彼(ミケセガ)から謝罪
  &アレンジフラワーget!!!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
12月23日 第2シーズン完結
(11.9.20〜11.12.23)
体重 -4.1s(合計 -14.6s)
体脂肪 -4.5%(合計-11.1%)
(s換算=-3.43s【-10.17s】)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ぺんさん見事に目標達成!
体重はモデル体重に突入!!!
●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
1月1日から 第3シーズン突入!!
(12.1.1〜)
体重
体脂肪
(s換算=)
●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
魔の領域『維持期間』に突入。
維持しながらミケセガも指導!
守りのぺんさん如何に?
△▼△▼△△▼△▼△△▼△▼
10月1日から突然の第4シーズン
【レディ・ガガ状態脱出編】
12.10.01〜
体重
体脂肪
(s換算=)
△▼△▼△△▼△▼△△▼△▼
仕事に忙殺され、夏場のお弁当も
さぼったぺんさん。。。
案の定の
結末を打開することはできるのか?





●体重の推移(1か月ごと)●
11.06.19 61.6s
11.07.19 57.6s
11.08.19 54.3s
11.09.19 51.5s
11.10.19 49.3s
11.11.19 47.2s
11.12.19 46.3s
12.01.19 46.6s
12.02.19 46.6s
12.03.19 46.0s
12.04.19 46.8s
12.05.19 47.2s
12.06.19 46.9s
12.07.19 47.9s
12.08.19 48.3s
12.09.19 48.8s 


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
11.6.19〜12.6.18

1年間で歩いた歩数
約 4022353歩

1年間で歩いたキロ数
約 1534.86q
↑8月1日から計測
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
2011年6月19日スタート
開始時61.6kg 31.0%
-12.4kg -7.3%
現在49.2kg 23.7%
あと4.2kg あと3.7%
目標45.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年8月  
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

沢町
50歳 女性 
157.0cm 49.1s

いそべえ
40代後半 女性 
158.0cm 49.8s

エポック
女性 
159.0cm 49.8s

一覧へ

 

Kなな
20代後半 男性 
183.0cm 89.2s

みなと
26歳 女性 
157.0cm 44.8s

ひむ子
30代前半 女性 
165.0cm 69.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

携帯から更新しよう!