日記
2012年6月18日(月)
体重53.4kg

朝、必ず体重測定&記録

○

酵素と十六穀米と良質のたんぱく質&たっぷり野菜生活

未記入

毎日必ず快便

未記入

二の腕シェイプ運動&カーヴィダンス

×

夜は、12時前に就寝する

未記入

毎日15分以上のウォーキングか、30分以上の半身浴

未記入

×

○

ゴムチューブを使った筋トレ

×

フラフープ一日20分

×

台風の進路。。。

20:31
体重53.4kg

画像は、昨日、映画の帰りに「うっかり」買ってしまったマラサダパフ。中身は、生クリームと苺ソース。主人と半分こしました。


  ************************


台風の進路、気になります。

20日に友人とランチの予定があるんだけど。
小雨くらいなら、決行なんですが
暴風雨じゃ、いくらなんでも。。。。ねぇ。

この友人とは、ネットを通じて知り合い、もう10年以上のお付き合い。大体1.5〜2か月おきにランチして、季節の花をみたり、美術館に行ったり、ときには互いの趣味のコーラス、フラを観たり、聞いたり。なにより、おしゃべりが楽しい。楽しいだけじゃなく、情報を得たり、悩みを聞いてもらったり、とにかく、元気をお互いに与えたりもらったりできる仲。
たまには愚痴も言い合うけれど、べったりと寄りかかったり、悩みを丸投げしない、互いに自分の問題は自分が背負っていかなくてはいけないことを、十分に自覚しているから、そういう点で、気遣うこともない。

ただ、どういうわけか、彼女は私に一種の憧れを持っていてくれてるから、普段よりはちょっとおしゃれに気を使って出かける。彼女もそうだって言ってた。二人とも、服に関しては全く趣味が違うのだけれど、自分は着ないだろうけれど、相手を見て、素敵だな、可愛いなと思うし、それを素直に口にする。褒めたり感心したりするのも、うわっつらじゃなくて、心底からだから、素直に受け入れられる。

う〜〜ん、彼女が女性でよかった。

男性だったら、「素敵な、立場をわきまえた長い付き合いの浮気相手」になっていたかも!?@@;


   ***********************

朝:酵素×1=65
  焼き魚(甘塩鮭)=130

  酵素×1=65

酵素×1=65

昼:十六穀米90g=150


  2時ごろ ざるそば^^;=220

  酵素×1=65

夜:糸こんにゃくミートソース+ゆでソーセージ二本=325
  ほうれん草とコールスローのサラダ=45

総摂取カロリー=約1130kcal


   *************************

   


コメント
 
 
2012年6月18日 10:51
20日にランチなんですね

 私は 21日なのですが 東海地方から 関東にかけて
  それてくれるといいですよねえ☆


  素敵なお友達関係ですね♪

  私も ネットで出会った なんて すでに忘れてしまってた友人が 3人います。

  もっといたんですが・・・

  やはり 異性は難しいです(笑)



  

コメントする


 


60代前半 女性 身長:158.0cm
プロフィール画像変更2012.8.21 

次女が描いてくれたイラスト。季節外れの五月用のものだけれど、綺麗なので使用。彼女も忙しいが、また季節に合ったもの描いてくれたなら、更新したい。

  *******************

2011年7月20日からダイエットを始めました。

開始当時は、61.8kg

酵素ファスティングと、カロリー制限、スクワット、半身浴などで、年末には52kg台までになりました。

****************

 58kg 8月20日達成!
 56kg 9月21日達成!
 55kg 10月6日達成!
 53.8kg10月28日達成!
 52kg 12月22日達成!

****************

9月に休止状態になってから、しっかりリバウンドしてしまいました!!

やっぱりピンキーが無いとダメです〜〜〜^^;
2011年7月20日スタート
開始時57.0kg   
-0.5kg
現在56.5kg 27.0%
あと4.5kg
目標52.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

乃彩
30代前半 女性 
158.0cm 54.0s

みいしゃん
52歳 女性 
156.7cm 55.6s

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 57.5s

一覧へ

 

まりも
女性 
151.0cm 54.4s

愛里
26歳 女性 
151.0cm 63.0s

カガミ
24歳 女性 
158.0cm 50.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!