ダイエット日記 > あやさんのマイページ > 夏日になるって…
日記
2012年6月8日(金)
体重71.9kg   体脂肪率34.0%
収支カロリー -220 kcal
摂取カロリー 1,692 kcal
消費カロリー 1,912 kcal

24時までに布団に入る(前日)

未記入

ウォーキング50分(雨の日はそれに代わる運動)

○

体重測定(朝)

○

お通じ

×

食べた物を記録する

○

間食はしない

○

夕飯以降は絶対に食べない

○

スタンダード糖質制限食(夕飯の主食は取らない)

未記入

果物は1度に糖質10gまで、ドライフルーツはNG

○

主食は未精製の物を(玄米、ふすま、全粒粉、低GIご飯など)

未記入

飲み物で糖分を取らない

未記入

○

夏日になるって…

08:41
体重71.9kg  体脂肪率34.0%




今日は暑くなるらしい。緑のカーテン、全然のびて無いけど(苦笑)まぁ毎年、なんとか真夏には間に合う感じなんだよね(~_~;)

これのお蔭で、去年は来客時以外は、ほとんどエアコンつけなかったの!ホントに節電になりました!!

…家族は暑いって言ってたけどね(苦笑)

やっと庭のバラが咲きました〜




7日 6432歩


コメント
 
 
2012年6月8日 08:58
お庭にバラがあるんですね!!

  素敵だぁ〜♪♪

  ちっちゃい バラもどきみたいなのでもいいから
  フェンスに絡ませたいんですが

  うちは 小さな庭に パパが水道の材料を積み上げたりするので なかなか 手が出せません・・・

  すごく うらやましいです。
2012年6月8日 09:14
あ、らんらんさんおはよー写真アップ中に書き込みして下さったんですね(*^.^*)


庭や畑が私の唯一の楽しみなんです。うちも狭いですよ〜(苦笑)

やはり旦那の仕事道具入れる物置や、バイクに占領されてますよ(~_~;)仕事のは仕方ないですけどね…(苦笑)


 
 
2012年6月8日 09:24
あ!!! もっかいきてよかった〜(笑)
写真 ないのかな・・ と 思ってたんです

   素敵なお庭だぁ♪

  お花がいっぱい(#^.^#)

  花があるだけで なんか なごみますよね!!  
2012年6月8日 09:31
写真アップできない(笑)
カイの写真は娘にアップしてもらった

まえのブログの時は携帯からそのままアップできたけど
今回パソコン使ったりで変換できない

写真ステキです
momo
2012年6月8日 10:05
わぁーー!!
朝から綺麗な写真で目の保養が出来たよ♪
お庭にお花や野菜や… あると季節を感じる事が出来るから素敵だよね!
この緑のカーテンは… 葉っぱがゴーヤっぽい気がするけど…
ゴーヤかなぁ?
 
 
2012年6月8日 10:20
(*^^*)なごむ〜♪

ちょっと 一段落と言うか、立ちっぱなしで腰が重くなってきたから座って休憩(笑)( ̄∀ ̄;)
で、ピンキー開いたら綺麗なお花〜♪
疲れが飛びました〜 さぁ、またがんばるか♪o(^-^)o
2012年6月8日 14:25
緑のカーテン、悩みましたが今年も見送り。
ベランダはプチ菜園で満員御礼なので・・^^
ウチのトマト、だいぶ実をつけてきましたよ。
まだまだ青いけど、収穫が楽しみ♪

でも、ホント…素敵なお庭!
憧れますわー・・いいなぁ。
タルト
2012年6月8日 15:56
あやさん、ただいまですw
今帰ってきましたw

みんなが言ってる通り、目のさめるような
綺麗なお花wほれぼれしますわw

あやさん=鼻が好き・・じゃないwwwお花が好き♪
ってイメージで、とっても似合うと思うよw

バラ園行きたいわけだねぇ^^
手入れとか大変だろうけど、その分こうやって
楽しませてくれるんだねw
うちは、お花がないから、見させてもらって得した気分w

ゴーヤも楽しみだねwまたなってる所、みせてね(^○^)

あと、食事のカロリーのこともありがとw
ピンキーの所とか見てみるけど、たぶん。。。みるだけww頭の中でなんとなく計算してみるけど(できんのかy!と)
参考にしまーす♪

 
 
2012年6月8日 22:37
あやさんこんばんは。

ゴーヤ、本当に涼しくなるんですね!
節電にはもってこいですね。

今年は我が家も夫が初挑戦しています。
だけどアパートなのにベランダにネットかけちゃったもんだから布団がほしにくいったら仕方ない。
でも家族のためだと思ってやってるみたいなのでそんなことは言えず・・・。

私のところに来ていただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
2012年6月8日 22:51
>らんらんさん

日記書いてから、写真撮ってアップしたので時間差が出来てしまいました(苦笑)
この時期はお花もいっぱいですが、シミもいっぱいになるんです(>_<;)

花のお世話をしてる時は、夢中でやっているので、
座禅とかしなくても無心になれるんです(笑)


>ヘルマさん

そういえば、私もPCからアップした事無いですね(^_^;)
写真取り込むの面倒くさいですよね(笑)

いつも朝の日記は携帯からなので、写真も携帯からです。
メールでアップ出来るから、すっごく簡単ですよ(*^_^*)

カイ君の近況報告して下さいよ〜(*^_^*)


>momoさん

さすが!ゴーヤです(*^_^*)

去年はゴーヤとヘチマと西洋朝顔と夕顔作ったんですけど、
今年はゴーヤと琉球朝顔と西洋朝顔と小玉スイカと四角マメっていうの植えてみました♪

…ちょっと欲張りすぎて色んなの植え過ぎましたね…(笑)
うちは西側が窓が多くて、西日暑いんですよ、
今年はネット増やして、ほぼ全部西側覆えるかなぁと、がんばって作りました(*^_^*)


>ねこパーンチ!さん

あれ?お仕事中でしたか?
休憩中?(*^_^*)

私も今日は生理なのに家庭菜園やってて、腰がヤバい感じになったよ。
グリーンピースがいっぱいなってたよ♪
腰痛くてウォーキングさぼっちゃった(苦笑)



>ユウコさん

あると涼しいんですが、ベランダだと洗濯物干したり出来ないし、
結構暗くなるので鬱陶しいかもしれませんね(^_^;)

うちも二階のベランダは立て掛けるタイプの日除け使ってます。
洗濯物干す時は外せるので…緑のカーテンだと動かせないですからね。

おおっ!トマト!楽しみですね〜(*^_^*)
自分で育てた野菜は美味しいですよね〜。

ちょっと時期が外れましたが、プランターでルッコラとかサラダミックス?
オススメですよ〜。
100円ショップの種で十分です。
ルッコラでグリーンサラダ作るとうんまい!(笑)


>タルトタタンさん

おかえり〜って、遅い?(笑)

そうそう鼻が好き…って鼻フェチかい(笑)

自分ちだけじゃ満足出来なくてさー、他所様のお庭覗きに行ったりしてるんだよ〜。
覗きっていうと捕まっちゃうけど、さりげなく前通ってみて来たり…(^_^;)

あ、カロリーねぇ、
計算は面倒だから、意識するだけでも違うんじゃない?
あと、タニタの社員食堂とかの本見てると、
500カロリーってこんなもんか、とか、何となくわかる様になるかも。

でも負担になると続かないから、なんでも、出来たらやる、位でいいんだよ〜(笑)
2012年6月8日 22:59
>いずみさん

こんばんは!遊びに来てくれてありがとうございます(*^_^*)

ゴーヤホントに涼しいですよ!
日除けも涼しいですけど、風が通らないじゃないですか?
緑のカーテンは風が抜けるし、見た目も涼し気ですよね。

ただ水やりは真夏だと朝晩かも…(苦笑)
ああ、お布団も干しにくいですよね、きっと。
でもゴーヤ成ると嬉しいですよ(笑)
あと今年も節電の夏でしょうし。がんばって育てて下さいね(*^_^*)

コメントする


 


51歳 女性 身長:162.0cm
1986年52キロ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2012 

1月1日84キロ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ピンキースタート 
2月21日78キロ
      (−6.0)

2月末77.8(−0.2)

3月75.7(−2.1)

4月73.4(−2.3)

5月71.9(−1.5)

6月70.5(−1.4)

7月69.4(−1.1)

8月67.3(−2.1)

9月66.1(−1.2)

10月64.6(−1.5)

11月64.0(−0.6)

12月64.6(+0.6)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2013年

1月62.8(−1.8)

2月64.0(+1.2)

3月64.0(±0)

4月65.3(+1.3)

5月64.3(−1.0)

6月63.7(−0.6)

7月63.7(±0)

8月64.7(+1.0)

9月64.5(−0.2)

10月64.4(−0.1)

11月65.5(+1.1)

12月66.0(+0.5)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2014

1月66.2(+0.2)

2月67.0(+0.8)

3月67.5(+0.5)

4月68.0(+0.5)

5月68.3(+0.3)

6月68.0(−0.3)

7月68.5(+0.5)

結婚当時52キロの体重が…
出産、禁煙、無職etc
そのたびに太り、
臨月の時(72キロ)より
太ってしまいました…(汗)

2011年末、健康診断で
糖尿病が発覚…
ダイエットと治療も兼ねて、
糖質制限食を実行中…
(ゆる〜くですが(笑))

MAX84キロからのスタートです(-_-;)
















2012年2月21日スタート
開始時78.0kg 36.3%
-2kg +0.6%
現在76.0kg 36.9%
あと11kg あと8.9%
目標65.0kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

やまださん
30代前半 女性 
161.0cm 73.4s

しほ
44歳 女性 
163.0cm 77.4s

amu34
60代前半 女性 
159.0cm 77.0s

一覧へ

 

ぶたちゃん
23歳 女性 
168.5cm 65.0s

ももいろ椿
女性 
155.0cm 48.5s

メグリン
30代前半 女性 
162.0cm 68.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!