日記
2012年5月11日(金)
体重70.2kg

体重測定をする

未記入

おやつは1回3個まで

未記入

夜8時以降は食べない

未記入

朝ストレッチ

未記入

夜ストレッチ

未記入

ポテトチップスを食べない!

○

夜9時以降は食べない!

○

水・お茶を1日2リットル摂取!

×

食べる順序に注意!まずは野菜から〜

×

おやつは1回3個まで!

○

ウンチ観察

15:41
体重70.2kg

最近やっと排便が通常に戻りつつあります。
ほー、ひと安心。
便秘だけでなく、お腹が張って夜中に痛くて目が覚めるってことが続いていたから、お医者さんに”腸カメラ”を勧められていたのです。
あれだけは勘弁してー、、、と思って、自力で何とかしますから、もう少し様子を見させてくださいとお願いしていたのでした。
だって、浣腸も嫌だけど、何より胃腸洗浄用の液体を飲むのが苦手なのです。
でも、何とか調子が戻ってきたので、良かったー。

これからは、こんな思いをしないためにも、”ウンチ観察”やっていこうと思います。
健康なウンチが出ると、本当にスッキリするよねー!
気分爽快!ご機嫌になります。




★朝ごはん★
・バナナ豆乳ジュース
・オレンジジュース
・カフェオレ
・雑穀パン
・クリームチーズ
・チョコペースト

★朝おやつ★
・チョコレート
・堅焼きせんべい

★昼ごはん★
・グラタン風オーブン焼き
(ジャガイモ、納豆、チーズ、粒マスタード、ベジタリアンハンバーグ)

★おやつ★
・麦パフ
・イチゴ

★晩ごはん★
・アスパラガスの豆乳クリームシチュー
・胚芽ごはん50%
・にんじんジュース


コメント
まゆ平
2012年5月11日 16:40
大腸カメラの液体、
マズ過ぎやんなぁー(><)

私も入院した時初めて飲んだけど
ほんま吐きそうやったもん(+_+)



看護師さんに

「これだけ医学も医療も発達してるのに、
この液体こんなにマズいなんておかしいー!!(><)
医薬品メーカーはいったい何してるんですか〜?!」

ってブーブー文句言って、


看護師さんも

「実は私もカメラしなあかんのですけど
それがマズいって聞いてて
飲むのがイヤでカメラから逃げてるんです(^^;)
二人で開発して一儲けしましょうか?^^」

なんて言ってはったもん。


結局私は1週間の絶飲食後やったんで
袋の半量くらいで出るもんなくなったし、
少し助かったんやけど(笑)



MUNCHIIちゃん、快腸になって
ほんとよかったねー(*^^*)
2012年5月12日 16:02
まゆ平さん、あの液体まず過ぎですよねー。
私も何度も吐きました。。。
吐くの我慢して咳き込んで鼻に入っちゃった事も。。。
もう涙ボロボロ状態で必死って感じですぅ。
想像しただけでも、ぶるぶる震えちゃいます。
もうあんな体験はしたくないー!
だから、健康第一で頑張らなきゃ!!!ですねー。

コメントする


 


45歳 女性 身長:168.0cm
あっという間に産後太り
それに加えて
ストレス爆食いを続け
気付くとすごい体重になってます。
Σ(゚д゚lll)

これからは、娘のためにも健康・長寿を目指します!
まずは、肥満体から脱出したい!

2011年5月12日スタート
開始時75.2kg
+4.5kg
現在79.7kg
あと20.7kg
目標59.0kg

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

  • (なしこ)
  • (キョンママ)
  • (MUNCHII)
  • (クラウディア)
  • 2016年こそは!(MUNCHII)
一覧へ

 

今日
昨日
合計

 

コージ
40代前半 男性 
169.0cm 79.2s

さっちゃん
30代前半 女性 
166.0cm 81.6s

はな
30代前半 女性 
166.7cm 77.0s

一覧へ

 

ヘルマ
女性 
163.0cm 71.6s

ざわざわ
41歳 男性 
170.0cm 98.6s

Pinky
35歳 女性 
160.0cm 62.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!