日記
2012年5月2日(水)
体重63.7kg   体脂肪率32.7%

朝食: グラノーラ+ヨーグルト(125kcal)
昼食: 牛肉のそぼろ、空芯菜のいためもの、玄米ごはん、スパークリングウォーター
間食: いちごポッキー、クラッカー
夕食: ピザ(昨夜の残り)、ピスタチオ、チップス&ワカモレ、グレープフルーツ、グレープジュースソーダ割り

エクササイズ: Total Body Fit 1時間

半身浴: 1時間

体重: 140.4Lb. (63.7kg), 32.7%

今日から5月!(アメリカ時間)
5月を63kg代で迎えられたので4月の目標だった月末までに64kgはとりあえず達成。食べつつ筋肉もつけつつ体重を落とし、1ヶ月2キロぐらいのペースで落とすのが良いとのことなので、次の目標は5月末で62kgかな。

ダイエットは続けることが大変。途中で辞めたくなったりもするけど、今日・明日の体重が増えた減ったと一喜一憂するよりも最終的に何ヶ月後に何キロになっているように、と先を見据えて淡々と続けていければと思います。そのためにも常に自分にプレッシャーをかけるのではなく、シンプルに毎日エクササイズとカロリー取りすぎない、のアバウトな初心を忘れず(笑)ゆるりといきます。私の微妙に完璧主義な性格的に、ダイエットルールを何個も作るとできてないのを目の当たりにして自己嫌悪&やる気喪失、そしてダイエット放棄になるのが目に見える。なので、たまにの大食いはいいんです。その分他の日で調整できれば。とにかく続けること。もともと長期目標(今年のNew year's resolution)のつもりで始めたし、そのつもりでがんばります。と、自分への励まし(笑)

そして今日はジムで顔見知り(よく同じクラスを取っている)の人に、痩せたでしょ?最初に来たときに比べて痩せたのがわかるよ!と言われました。彼女とは初めて言葉を交わしたんですがね、こういうふうに言ってもらえるとがんばろうと思えます。
継続は力なり!


コメント
 
 
2012年5月2日 14:58
私も完璧主義なところがありまして。。
「毎日歩かなきゃ!」「ストレッチしなきゃ!」と半ば強制的に取り組んでいます。
ダイエットルールも達成出来ないと、後悔と自己嫌悪に陥ります…。
これは良くないよなぁ(汗)
以前ストレッチが苦痛で仕方なくなってしまった時、少しお休みしたら…体重が減っていったんです。
それだけストレスになっていたんですよね。。
心に負担をかけない程度に、アバウトに毎日取り組みたいものです。

「痩せた?」って言われると嬉しいですよね♪
良かったですね(o^^o)
私も友達に気付いてもらえるよう、頑張ります!
2012年5月3日 01:48
くみっくるさん
くみっくるさんはダイエットルール、すごく頑張ってますよね!きっと私だったら強制的に取組めずにフェードアウトになってしまいそう。。。(情けないわー)

でもやっぱりストレスってダイエットの大敵なんですね。自分に対して強くなるのと負担にならないところのバランス、難しいですがお互いにダイエット頑張りましょうね。

そう、痩せた?の一言、励みになりますね。
私の場合、減らすべき体重がかなりあるので分かりやすいんだと思います(苦笑)
2012年5月3日 13:25
今 完璧に挫折ぎみ
私の根気のなさですね
生理で体重落ちないし 逆に増えてるし
ここをふんばりないとだめですよね
今日からまた頑張ります
2012年5月3日 16:36
もりひろさん
体重落ちないとやる気なくしますよね。。。
そんなときは数字に振り回されずに、自分のやってるダイエットを信じてとにかく続けてればストンと落ちるときがくると思いますよ!私も足踏み状態ですがめげずにがんばります。

コメントする


 


30代後半 女性 身長:153.0cm
アメリカに引越して以来、体重増加の一途。。。これはヤバいとダイエット開始。

2012年1月から再始動。
2011年8月より増えて72kgからの開始。
なるべく毎日ジム通いすることが目標。
2011年8月20日スタート
開始時72.0kg   
-9.6kg
現在62.4kg 33.7%
あと12.4kg あと8.7%
目標50.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

YDK79
40代前半 女性 
156.0cm 61.8s

めーこ
20代後半 女性 
154.5cm 59.4s

夢見る羊
40代前半 女性 
150.0cm 65.4s

一覧へ

 

neconeko
50代前半 女性 
163.0cm 56.8s

harukita
46歳 女性 
163.0cm 59.2s

あや
女性 
153.0cm 54.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!