ダイエット日記 > るいさんのマイページ > 怒涛の2週間終了(;´д`)
日記
2012年4月25日(水)
体重64.3kg   体脂肪率38.4%

毎朝体重計にのる

○

体重落ちなくても凹まない(笑)

○

痩せた自分をイメージしてウキウキする( ゚∀゚)

○

怒涛の2週間終了(;´д`)

18:29
体重64.3kg  体脂肪率38.4%

怒涛の2週間終了。
日記もこの期間更新せずにいました。

運動もたいしたこともできず。
お通じも前ほどではないですが、
やはり動かないと滞ってしまうようです。

体重は減りませんでした(笑)

でも、
リバウンドがなかっただけよしとします(*ノ∀`*)

忙しい合間に考えていたのは、
ちまたで話題の塩麹を使ってみたいなぁということ。
発酵食品なので健康にもダイエットにもいいはず。
スーパーでもよくみかけるようになりましたが、
いまいち内容が不透明に感じるところがあったので、
オーガニック素材で自分で作ってしまおうと決心。
塩麹って麹と塩を混ぜてお水を入れたら、
あとは1日1回空気を取り入れるようにかき混ぜて、
10日ほど待つだけなのでたいした手間ではありません。
さっそく有機栽培されたお米を使用した
生麹というものを注文しました。

生か乾燥か悩みましたが、
生の方が菌が元気だそうで(笑)
それからオーガニックの乾燥麹は1ヶ月以上待ちでした。

いまは塩麹の仕込み中です♪ヽ(*´∀`)ノ

きのう放送された
「たけしの本当は怖い家庭の医学」
(番組タイトルはこれでよかっただろうか)
消費できるカロリーってほんとにわずかなんだということに
かなりびっくりしました。
第三の脂肪というものが人間にはあるらしく、
これが筋肉の中に溜まってしまう脂肪なんですね。
わたしのにくき体脂肪も
かなりこの第三の脂肪が含まれているように気がします。

この脂肪の撃退方は、
日常の同じ行動でも、
筋肉の稼動域を広くするだけで、
だいぶよくなるそうなんです。
たとえば日頃から健康に気を使って
歩いている方も、
いつもよりも歩幅を10cm広げるだけで、
消費カロリーも倍ちかくにまで増えるとか。

きのうはスーパーで歩きまわるときも、
きもち大またで歩きました(笑)

あすからはまたエクササイズをがんばります!


コメントする


 


40歳 女性 身長:161.5cm
太ると外出しなくなる。
着たい服を着こなせないし、
スタイルのいい女の子をみかけると自分の体系がいやになる(笑)
でも引きこもり気味な生活に慣れてしまうと、
どんどんどんどんいろんなものがカラダにも心にも蓄積されちゃう。
ずっと恐くてのらずにいた体重計、
久しぶりにのったら驚愕しました(T▽T)
笑ってはいられない事態ですよ!
自分の自信を取り戻すため、街を颯爽と歩くため、
友達とたくさん会っておしゃべりするため、がんばります★
2012年4月2日スタート
開始時65.5kg 39.0%
-1kg +0.1%
現在64.5kg 39.1%
あと12.5kg あと11.1%
目標52.0kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年6月  
            1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 

るい
47歳 女性 
162.0cm 65.1s

まるまる
40代後半 女性 
159.0cm 67.1s

sakura
48歳 女性 
159.0cm 63.8s

一覧へ

 

玲於奈
10代後半 女性 
154.0cm 52.0s

おとちゃん
女性 
169.0cm 58.2s

うんぴっぴ〜
5歳 女性 
164.0cm 56.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!