日記
2012年4月15日(日)
体重73.6kg   体脂肪率35.8%
収支カロリー -267 kcal
摂取カロリー 1,862 kcal
消費カロリー 2,129 kcal

24時までに布団に入る(前日)

未記入

ウォーキング50分(雨の日はそれに代わる運動)

○

体重測定(朝)

○

お通じ

×

食べた物を記録する

○

間食はしない

○

夕飯以降は絶対に食べない

○

スタンダード糖質制限食(夕飯の主食は取らない)

未記入

果物は1度に糖質10gまで、ドライフルーツはNG

○

主食は未精製の物を(玄米、ふすま、全粒粉、低GIご飯など)

未記入

飲み物で糖分を取らない

未記入

×

よしっ!!

08:38
体重73.6kg  体脂肪率35.8%

体重少し戻ったけど、−10sはキープしてる!!(^-^)vお腹も大丈夫だし、今日のお昼は寿司だー待ってろよ〜エンガワ!!\(^o^)/

でもちゃんと味噌汁と茶碗蒸したのんで、それから食べるよ(笑)


午後は近所の小学校で、ワンコの注射だ…いつも旦那が連れていくんだけど、今日は一緒に行こうかな?良いお天気だし、たまにはちゃんとお化粧して出掛けるか〜(^∀^)


15日 2901歩


コメント
 
 
2012年4月15日 09:00
おはようございます♪頑張ってますね〜73キロ台…良いなぁ〜(*^^*) 停滞期なのか!?減りません(T_T) 内科の先生が1日おきでも運動を…と言ったの 気になりますね。続かないと思って、無理のないように…と思ったのかな?
2012年4月15日 10:08
〉ブタウサギさん

おはよー(^-^)
運動は毎日の方が良いのでしょうが、運動好きだったらそもそもこんなに太らないだろう…と思って、1日おきでも良いからやって…と、言ったのかなぁと(苦笑)

タブン痩せられないと思ってたのか、健診でもすっごい誉められたんですよ(苦笑)


停滞期凹みますよね…(-_-;)負けないで下さい。
momo
2012年4月15日 10:45
おっはよう♪
お腹良くなってよかったね☆
お寿司いいなぁ〜 お昼だから大丈夫だよ!−10`頑張ったしねっ♪
味噌汁と茶碗蒸し食べたらせっかくのお寿司が入らなーーい!
あっ!それが狙いかぁーー。(笑)
ワンコの注射は狂犬病ですか? そっちでは休みの時でも集団予防注射があるんですね
こっちは平日しかないから、病院でしてもらいました。
紫外線が強いから、しっかりお化粧してお出掛けだね。
 
 
2012年4月15日 11:46
10キロ落としたなんて(゜ロ゜)頑張ってますね♪(^^)
私低糖パン作ってみたいのですが失敗しそうでまだチャレンジしていないです(笑)
お寿司いいなぁーーー♪ご褒美ですね♪(^^)
タルト
2012年4月15日 16:49
あやさん、ちわw

お寿司良かったねーw美味しかったでしょうwおめでと♪
私も大好物だから食べたくなるわwww
(うちは回転寿司しか行かないよw?)

お腹の調子も大丈夫そうで、良い日曜日になったねw
そろそろほんとに紫外線対策もやらないとだね(*^。^*)

それにしても、あやさん、早いペースで10キロクリアは
すごすぎww私ももっと頑張らねば!(^^)!
 
 
2012年4月15日 19:54
あやさんはがんばってますよね。
こんなのんきのあたしに渇を・・・

寿司!!食べたい!!ちなみに赤貝で!!

おなかよくなってよかったです
2012年4月15日 22:31
>momoさん

今日は好きな物お腹いっぱい食べたし、夜はアイスも食べたし幸せ〜〜♪(*^-^)
たまにはいいよね(笑)
そうそう、大好物からいきたい所ですが、最初に食べた物が一番消化吸収されるっていうから、必ず汁ものか野菜とか、カロリー少なそうな物から食べてるの。
それだけでも効果あるんだって〜。

ワンコは狂犬病の注射です(^^)
平日だけって不便ですよね。今時みんな働いてますもんね。
今日は2回ウォーキングに行ったので、10000歩行きましたよ〜!
足が痛いです〜(^_^;)


>ゆーなさん
元の体重が物凄かったですから、まだまだ頑張らないといけないんですが(苦笑)
まーこつこつやって行こうと思います(^_^;)
低糖パン難しいんですよ〜
普通のパンは、材料ホームベーカリーに入れれば普通に出来ますけど、
ふすまパンとか大豆粉パンは、違うメーカーの材料にしただけでも失敗するんです(>_<;)
もー何度カッチカチのパン作った事か…(T_T)
高くてもネットで買った方が良いのかも(笑)


>タルトタタンさん

こんばんは〜(^^)
好きな物でお腹いっぱいになるのって幸せだよね(笑)
うちも回転寿ししか行かないよ〜、近所に安くて美味しい回転寿しがあるの。
100円皿のでも、ちゃんと目の前で握ってくれて新鮮で美味しいんだよ(^^)

…思い出してまた食べたくなった(笑)
また明日から節制しなければ(苦笑)

昼間ワンコを注射に連れてったけど、やっぱり紫外線気になるよね。
ウォーキングは夜に限るな(笑)


>ごっちさん

環境変わったばっかりだし、学校忙しいし、大変だよね。
赤貝好きなの?渋いな(^^)
貝類はカロリーも低くていいですね。
寿司自体は外食の中ではカロリー低い方だと思うので、食べ過ぎなければOKかと(笑)
ダメ?甘い?(笑)


 
 
2012年4月15日 22:59
こんばんわ☆ 祝マイナス10キロ。おめでとう♪

お寿司行っちゃいますか〜???うらやまでーす><
汁ものと茶碗蒸しで調整するんだね〜 偉いです♪

私もエンガワお気に入り。半年寿司たべてないよぉ〜
目標までたどり着いたら、エンガワだけ食べに行きたい♪
2012年4月16日 00:15
>ままお★さん

こんばんは〜ありがとう〜(^^)

うん、美味しかった(笑)
お菓子とか普通の麺類とかは我慢出来るんだけど、
寿司はね〜ご褒美的なとき食べちゃう(苦笑)

月に一回位は大丈夫かなぁ〜〜??って(笑)
でも大好きなイナリとか巻物は食べない様にしてるよ!
御飯いっぱい入ってるもんね(^_^;)

エンガワ仲間だね♪(笑)

2012年4月16日 03:02
-10kgキープはすごい!
あやさんも、いいペースですね^^

私も今日はラーメンを・・・
美味しかったの・・うぅ・・・

息抜きも混ぜながら、でも甘やかさないようにがんばろうね!
2012年4月16日 09:53
〉ユウコさん

うん、たまにはいいよね(^_^;)ユウコさんこそ、すっごい頑張ってるから、たまに好きな物食べてもいいかと…ラーメンいいなぁ!!私もラーメン大好き!!(^∀^)

また今日からがんばろうね!!(^-^)

コメントする


 


51歳 女性 身長:162.0cm
1986年52キロ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2012 

1月1日84キロ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ピンキースタート 
2月21日78キロ
      (−6.0)

2月末77.8(−0.2)

3月75.7(−2.1)

4月73.4(−2.3)

5月71.9(−1.5)

6月70.5(−1.4)

7月69.4(−1.1)

8月67.3(−2.1)

9月66.1(−1.2)

10月64.6(−1.5)

11月64.0(−0.6)

12月64.6(+0.6)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2013年

1月62.8(−1.8)

2月64.0(+1.2)

3月64.0(±0)

4月65.3(+1.3)

5月64.3(−1.0)

6月63.7(−0.6)

7月63.7(±0)

8月64.7(+1.0)

9月64.5(−0.2)

10月64.4(−0.1)

11月65.5(+1.1)

12月66.0(+0.5)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2014

1月66.2(+0.2)

2月67.0(+0.8)

3月67.5(+0.5)

4月68.0(+0.5)

5月68.3(+0.3)

6月68.0(−0.3)

7月68.5(+0.5)

結婚当時52キロの体重が…
出産、禁煙、無職etc
そのたびに太り、
臨月の時(72キロ)より
太ってしまいました…(汗)

2011年末、健康診断で
糖尿病が発覚…
ダイエットと治療も兼ねて、
糖質制限食を実行中…
(ゆる〜くですが(笑))

MAX84キロからのスタートです(-_-;)
















2012年2月21日スタート
開始時78.0kg 36.3%
-2kg +0.6%
現在76.0kg 36.9%
あと11kg あと8.9%
目標65.0kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年7月  
                  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 

みゅん
50代前半 女性 
163.0cm 74.4s

またたん
40代前半 女性 
160.0cm 76.6s

るぅ
40代後半 女性 
161.0cm 75.8s

一覧へ

 

ぶたちゃん
23歳 女性 
168.5cm 65.0s

ももいろ椿
女性 
155.0cm 48.5s

メグリン
30代前半 女性 
162.0cm 68.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!