日記
2012年4月11日(水)
体重74.8kg   体脂肪率34.8%
収支カロリー -413 kcal
摂取カロリー 1,677 kcal
消費カロリー 2,090 kcal

24時までに布団に入る(前日)

未記入

ウォーキング50分(雨の日はそれに代わる運動)

○

体重測定(朝)

○

お通じ

×

食べた物を記録する

○

間食はしない

×

夕飯以降は絶対に食べない

○

スタンダード糖質制限食(夕飯の主食は取らない)

未記入

果物は1度に糖質10gまで、ドライフルーツはNG

○

主食は未精製の物を(玄米、ふすま、全粒粉、低GIご飯など)

未記入

飲み物で糖分を取らない

未記入

○

大豆粉ぱん出来た!!く、くさいけどフカフカに膨らんだよ(焼いてる時臭いの(笑))

小麦粉も砂糖も一切使わないから、なかなか膨らまないんだよ(T_T)


味もまあまあ…ほんのり甘くて、ふすまぱんより美味しいかも!?(^.^)


クックパッドや糖尿病の方のブログのレシピで、色々やってみてるんだけど、ぱんは難しくて…これは良くできたから定番だわ(^-^)v

写真の量で、1個170カロリー。糖質はなんと3g!!素敵!!(笑)


コメント
 
 
2012年4月11日 15:47
すごーーーーーい!!!

私も すずさかやだったかな 大豆粉かって作ったんですが
保存食!? ってくらい カチカチに仕上がりました(笑)


  いーーーなぁ

  これに 卵とハム マヨ様を挟んだり・・・・

  低糖質なパテと ピクルス 

  あ〜〜〜 妄想が膨らみます★
2012年4月11日 16:13
>らんらんさん
私も何度失敗した事か…(苦笑)
そのたびにワンコが喜んでますが(^_^;)

色々メモし過ぎてどこのレシピだったかうろ覚えなんですが、
確か「やさしい時間を」さんのブログのレシピだったような。

ホームベーカリーで生地だけ作って、その後の発酵と成形と焼きは、別にオーブンでやりました。あ、あとイーストも1g位多めにしました。
発酵時間長めにした方が良いかも。
焼く温度は10℃ほど低め、時間も短めで焼きすぎないようにして。
こんがり焼くとカチカチになりますよ(笑)

あ、すずさやかって高級なんですよ、たしか。
大豆臭く無いから、結構使ってる人多いみたいです。
…うちのは安い大豆粉なので、練ってる時と焼いてる時
くっさいです(笑)焼いちゃえばそんなに気にならないかな?

このサイズの普通のぱんだと糖質26g位ありますからね。
大豆粉万歳です(笑)



タルト
2012年4月11日 19:36
あやさん、パン屋さんみたいじゃないですか!w
私はお菓子とか、パンとかほとんど作った事ないので
関心してみてます!

カロリーが低いのでびっくり(#^.^#)

ほんとに、素敵です(拍手w)
 
 
2012年4月11日 20:32
パンおいしそうです!!!
来週の実習でパンつくります!!
カロリー低いパンもあるんですね。

カロリーとは関係ないですが・・・
今冷凍食品にパンありますよね
2012年4月11日 21:14
>らんらんさん
調べてみたら「糖質ポリス」さんのレシピでした(^_^;)
添加物とかは持ってないので、入れないで作りましたが、
入れたらもっとふかふかだったんでしょうね!

>タルトタタンさん
ホームベーカリー使ってるから、結構簡単なんだよ〜(^^)
カロリーはちょっと控え目だよね♪
糖質は小麦粉のパンの4分の1位だから、
太りにくいし、糖尿病でも血糖値の急上昇を抑えられるんだよv
ネットでも買えるけど、結構な値段なので自分で出来ないかなぁと…
味は…まぁまぁです(笑)


>ごっちさん
おおっ!本格的なパンですね♪>実習
大豆粉とかふすま粉(小麦の外皮)でもパンが作れるんですよ!
カロリーはやや控え目ぐらいなんですけど、糖質がすっごく低いので
糖尿病で糖質を控えている人や、太りにくいのでダイエッターにも向いているんです。
でも作るの難しいんですよ〜(^_^;)

冷凍食品ありますね〜!
友達がクロワッサン美味しいって言ってましたよ(^^)
焼き立てすんごい美味いらしいです。便利でしょうね〜♪
 
 
2012年4月12日 00:01
おいしそうなパンが出来上がったね♪
ほんと料理上手で羨ましいですわん。
私が食べるパンは、パン屋に任せてます(笑)

料理苦手なんだよね。嫌いというべきなんだろうな。
台所に長く立ってると腰が痛くなるの。それが凄く嫌でね><
でもね後片付けの洗い物は大好きなんだよね〜(笑)
水とかお湯と戯れるは楽しい♪
2012年4月12日 00:47
>ままお★さん
こんばんは〜(^^)

料理上手…かどうかはわからないけど、
作るの&食べるの大好きなんだよ〜(^_^;)
なんでも自分で作ってみるのが好きなの(笑)

焼き肉のタレとか、味噌とか、漬物とか…
買うと高いから作ってみるの(笑)最近は塩麹にはまってる♪
物にもよるけど、自分で作るとすっごい安いんだよ〜(^_^;)

洗い物好きなの?一緒に住んだら(笑)ちょうど良いかも!
私洗い物嫌いでさー毎日仕方ないやるか…って感じなの(笑)
momo
2012年4月12日 07:19
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

すごーーい!! ふつうのパンみたーーい!
大豆粉でできてるんだ! しっかり膨らんでるね♪
私も久しぶりにおからパンが作りたくなった!!
2012年4月12日 22:13
>momoさん
見た目は普通のパンっぽいんですけど、
持つと重いんですよ〜(笑)
ずっしりしてます。焼き立てはふかふかだったけど、
やはり時間が経つとかたくなってきますね(^_^;)

あ、これもおからパウダー少し入ってますよ!♪
おから万能ですよね〜(^^)

コメントする


 


51歳 女性 身長:162.0cm
1986年52キロ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2012 

1月1日84キロ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ピンキースタート 
2月21日78キロ
      (−6.0)

2月末77.8(−0.2)

3月75.7(−2.1)

4月73.4(−2.3)

5月71.9(−1.5)

6月70.5(−1.4)

7月69.4(−1.1)

8月67.3(−2.1)

9月66.1(−1.2)

10月64.6(−1.5)

11月64.0(−0.6)

12月64.6(+0.6)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2013年

1月62.8(−1.8)

2月64.0(+1.2)

3月64.0(±0)

4月65.3(+1.3)

5月64.3(−1.0)

6月63.7(−0.6)

7月63.7(±0)

8月64.7(+1.0)

9月64.5(−0.2)

10月64.4(−0.1)

11月65.5(+1.1)

12月66.0(+0.5)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2014

1月66.2(+0.2)

2月67.0(+0.8)

3月67.5(+0.5)

4月68.0(+0.5)

5月68.3(+0.3)

6月68.0(−0.3)

7月68.5(+0.5)

結婚当時52キロの体重が…
出産、禁煙、無職etc
そのたびに太り、
臨月の時(72キロ)より
太ってしまいました…(汗)

2011年末、健康診断で
糖尿病が発覚…
ダイエットと治療も兼ねて、
糖質制限食を実行中…
(ゆる〜くですが(笑))

MAX84キロからのスタートです(-_-;)
















2012年2月21日スタート
開始時78.0kg 36.3%
-2kg +0.6%
現在76.0kg 36.9%
あと11kg あと8.9%
目標65.0kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

晴れバレ
女性 
159.0cm 75.1s

やまださん
30代前半 女性 
161.0cm 74.4s

ワンコママ
40代前半 女性 
163.5cm 74.7s

一覧へ

 

ぶたちゃん
23歳 女性 
168.5cm 65.0s

ももいろ椿
女性 
155.0cm 48.5s

メグリン
30代前半 女性 
162.0cm 68.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!