ダイエット日記 > るいさんのマイページ > ダイエットルール。
日記
2012年4月5日(木)
体重65.0kg   体脂肪率39.1%

毎朝体重計にのる

○

体重落ちなくても凹まない(笑)

○

痩せた自分をイメージしてウキウキする( ゚∀゚)

未記入

ダイエットルール。

12:02
体重65.0kg  体脂肪率39.1%

きょうはなぜか100g減ってました。
きのうは大根サラダも山盛りで食べていたし、
お通じもないし、増えていると思っていたんだけど。
ちょっと歩いたのとかもよかったのかな?

ダイエットルール。
自分なりに少しずつ増やしていこうと考えて、
いま現在2つの設定。

・毎朝体重計にのる
・体重が減らなくても凹まない

もう2つ目なんて、
目標とはいえないんじゃないかと(笑)

でも、
ダイエットってモチベーションを保つのが大事だし、
褒められて育つタイプのわたしは、
難なくこなせるルールを設けるのが吉と思ったので( ゚∀゚)

あ〜これできなかった…
ってなるよりは、
おっ!
きょうもこれだけできたぜ
よくやった!
っていう方が自分にはあっていて、
何かひとつ出来なかったりすると、
あぁ…継続できない気がしてきた…めんどう…
ってなってしまいそうなんです。

よく小学生の頃、
夏休みの宿題のひとつに、
歯磨きをしたら色を塗るぬり絵みたいなの
ありませんでした?
もしくは歯磨きしたら〇印を入れる表みたいなもの。
あの感覚で〇がたくさんつく方がうれしいので、
ゆるゆるなルールをこれからも増やしていけたらなぁって。

「こんなの、ダイエットに関係ないだろ?」
みたいなのも追加されるかもしれませんが(笑)

なるべく長く飽きずにつづけられるよう
工夫をしていこうと思います。
痩せた自分を想像するのもたのしいし。

あ!
ひとつ良いルールを思いつきました。
「痩せた自分をイメージする」にします!(ノ・∀ヽ*))


コメント
 
 
2012年4月5日 19:51
分かります!
ゆるゆるルールって大切だと思います!!
( > ▽ < )ノ

日記をつける度にルールを見て意識するだけでも意味はあると思うので、私も増やしていこうと思います♪
 
 
2012年4月5日 22:41
お疲れ様です(^-^)
コメントありがとうございます

私もルール増やそうか考え中です
夏休みの宿題そんなのありましたね〜懐かしい

カービィDVD持ってるんですね いいなぁ もっぱらYouTubeですわ

お互い健康的に頑張りましょうねo(^o^)o

コメントする


 


40歳 女性 身長:161.5cm
太ると外出しなくなる。
着たい服を着こなせないし、
スタイルのいい女の子をみかけると自分の体系がいやになる(笑)
でも引きこもり気味な生活に慣れてしまうと、
どんどんどんどんいろんなものがカラダにも心にも蓄積されちゃう。
ずっと恐くてのらずにいた体重計、
久しぶりにのったら驚愕しました(T▽T)
笑ってはいられない事態ですよ!
自分の自信を取り戻すため、街を颯爽と歩くため、
友達とたくさん会っておしゃべりするため、がんばります★
2012年4月2日スタート
開始時65.5kg 39.0%
-1kg +0.1%
現在64.5kg 39.1%
あと12.5kg あと11.1%
目標52.0kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年7月  
                  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 

ちはや
32歳 女性 
162.0cm 63.0s

まるまる
40代後半 女性 
159.0cm 66.4s

月と銀紙飛行船
42歳 女性 
161.3cm 61.5s

一覧へ

 

玲於奈
20代前半 女性 
154.0cm 52.0s

おとちゃん
女性 
169.0cm 58.2s

うんぴっぴ〜
5歳 女性 
164.0cm 56.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!