ダイエット日記 > マコロンさんのマイページ > かわい。。。。くないヤツ+200g減
日記
2012年4月5日(木)
体重53.0kg

朝、必ず体重測定&記録

未記入

酵素と十六穀米と良質のたんぱく質&たっぷり野菜生活

未記入

毎日必ず快便

未記入

二の腕シェイプ運動&カーヴィダンス

未記入

夜は、12時前に就寝する

未記入

毎日15分以上のウォーキングか、30分以上の半身浴

未記入




やはり、お昼に食べすぎだったかな。。。マグロの煮つけ、もう少しカロリーがあったかもしれません。

あ!寝る前のおせんべい一枚かしら!?@@;


  ***********************

おからコロッケの画像。
これは、主人以外の家族のためにちゃんと、小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げたコロッケ。主人は糖質制限なので、小麦粉、パン粉は極力使わないようにしていましたので「お焼き」風でした。

次女が「レタスと一緒に食べると、水分がプラスされておから独特の食感が滑らかになるね。でも、このままでも十分、おいしいよ〜言われなかったら、わからないかも。ただ、お芋の甘さは、ないよね〜」と感想を言ってました。


  ***********************

Big Fish Game ご存知でしょうか?

ネットでダウンロードしてパソコンで遊ぶゲームのサイト。
去年から「アイテムさがし」にはまってます。ダウンロードしたゲームは数知れず。。。@@;

クラブ会員になって一年経つと、ぬいぐるみがもらえるというので、アメリカのBFGのサイトにいって、手続きして送ってもらいました。二か月かかりました〜〜

かわいくない!?ぬいぐるみなのですが、たぶん、希少価値があるかな〜〜と^^;

SWSや、こういうゲームサイトの利用者、ものすごい数でしょうね〜

  ************************

糖質制限中の主人、どうも最近、食事の満腹感が得られなくていらいらしてるみたい。カロリー的には、肉だの、揚げ物だの食べているので、十分すぎるくらいなのですが、満腹感というのは、やはりご飯、らしい。というか、ご飯の「甘さ」が欲しいみたい。

アメリカ人が、ステーキをたらふく食べても、そのあと甘いアイスクリームやケーキを食べるっていうのは、肉や野菜じゃ、満腹感が得られないからだろうな〜とブツブツ言ってます。

そんなこと言ったって、お米の代わりはないのよ〜〜
マンナンライスをいれると、ご飯の粘り気がないから嫌、麦だの十六穀米だのはもってのほか。じゃ、半膳で我慢できるかっていったらそれもダメ。思えば、欲望のままに^^;肉でもフライものでも、バクバク食べ、そのうえ、お酒も飲み、最後にホカホカの白飯を思う存分食べてた人。食に関しては「ガマンのガの字」も経験してきてない人だから、糖質制限はきついんだろうなあとは思いますが、糖尿病になられたら大変、(わたしなんか、もうず〜〜っと我慢のダイエットしてるんだぞ!ご飯が食べられないくらいなによ!)と心で怒りつつ、それを言っちゃあおしまいだと思うので、
なだめすかして、糖質制限続けさせます。

めんどっちいけど^^;、糖尿病になってもっと手がかかるよりまし。。。。いや、その前に、命にかかわることなんだから、我慢して慣れてもらわないと。

ガタイがでかいくせに、痛みには弱い人だから、毎食前のインシュリン注射なんて、ぜ〜〜〜〜〜〜ったい、自分ではできないでしょうからね!


コメント
 
 
2012年4月5日 10:43
男の人って 食事のこだわりが 強いですよね・・・(-_-)

実家の3人組も
  父は 玄米X 十穀米入りはOK 米麹OK
  母 オールOK
  弟 玄米 十穀米 米麹すべてX

パパは すべてOKだけど 米やパンなしは 耐えられそうにありません・・・



  おからコロッケの味付けをぜひ 教えてください!!

 衣も おから粉と グルテンでやってみます〜♪
  

   コロッケLOVEなんです★
 
 
2012年4月5日 10:43
ぬいぐるみ(#^.^#) その色 好きです!
2012年4月5日 11:17
らんらんさん、ほんとにね〜男の人って、変なとこにこだわるよね。。。。主婦は、作ってもらえるだけでありがたいのにぃ〜〜><

コロッケ、味付けは普通ですよ。ただ、玉ねぎ、ひき肉(ちょい多め)を炒めるときたっぷりの無塩バターを使いました。塩、こしょうのこしょうだけ多めに。要は、おから風味を消す意味です。^^;
私は、おからパウダーを使ったので、分量通りのお水でふやかしましたが、小さい新じゃがを三つだけゆでてつぶして、加えました。あと、枝豆も。今回は入れませんでしたが、ゆで卵を細かくして加えてもおいしいですね〜
全部、材料を混ぜて、ちょっとしっとりさせたかったら、生クリームを大匙1〜2くらいくわえるといいです。
カロリー的には、増えちゃうけど^0^;
あと〜〜チーズとか真ん中に入れてもいいかもね〜〜やっぱりカロリー、増えちゃうけど(苦笑)

   *********************

らんらんさん、ひょっとしたら、カエル、好きでしたか?
私、セサミストリートのカーミットとか、大好きなんで、
たぶん、この黄緑色に魅かれたのかもしれません^0^/
2012年4月5日 13:50
マコロンさん、ちわ〜v( ̄∇ ̄)v

かえるさんがもらえるゲームがあるんですねぇ。

初めて知りました。

私はオンラインゲームが苦手なのでやった事がありませんが

嵌まる人は多いんでしょうねぇ。

頑張ってアイテムゲットして下さいねぇ。


旦那様の食事制限で色々と戦っているんですねぇ。

確かに満腹感は炭水化物で得られますよねぇ。

どうしてもご飯が食べたい時は1食だけですけど、発芽玄米が良いそうですよ。

うちの旦那様の場合、ご飯が我慢できますが、麺類が我慢できず

1食だけ食べさせる様にしました。

後は我慢させています。v(*'-^*)bぶいっ♪

お互い色々と考えたりするのも作るのも大変ですが、

頑張りましょう。\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
 
 
2012年4月6日 11:39
レシピありがとうございます★

さっそく デスクトップにメモしました!!!

私は ディズニーの
「 リトルグリーンメン 」(目玉が3つある)が好きです(笑)

たぶん そこから こういった黄緑が好きになりました★

一時 集めてたので
   この宇宙人が 今も いくつかあります(笑)

コメントする


 


60代前半 女性 身長:158.0cm
プロフィール画像変更2012.8.21 

次女が描いてくれたイラスト。季節外れの五月用のものだけれど、綺麗なので使用。彼女も忙しいが、また季節に合ったもの描いてくれたなら、更新したい。

  *******************

2011年7月20日からダイエットを始めました。

開始当時は、61.8kg

酵素ファスティングと、カロリー制限、スクワット、半身浴などで、年末には52kg台までになりました。

****************

 58kg 8月20日達成!
 56kg 9月21日達成!
 55kg 10月6日達成!
 53.8kg10月28日達成!
 52kg 12月22日達成!

****************

9月に休止状態になってから、しっかりリバウンドしてしまいました!!

やっぱりピンキーが無いとダメです〜〜〜^^;
2011年7月20日スタート
開始時57.0kg   
-0.5kg
現在56.5kg 27.0%
あと4.5kg
目標52.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

  2017年6月  
            1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 

nao
30代前半 女性 
160.0cm 59.0s

Me-
40歳 女性 
155.6cm 55.8s

sisie
女性 
155.5cm 53.7s

一覧へ

 

まりも
女性 
151.0cm 52.1s

愛里
26歳 女性 
151.0cm 63.0s

カガミ
24歳 女性 
158.0cm 50.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!